2011/12/19 12:46
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国映画(その他)

悪魔を見た


ゥ~~~朝っぱらから見るもんじゃありませんでした…@@;
やっぱ、イ・ビョンホン氏ってすごい役者なのね(当たり前か…)


カレも(誰?)ホームドラマじゃ物足りない気もしないでもないが、
こんな映画に出たらどうしよ。。。。




http://isawthedevil.jp/ 

http://isawthedevil.jp/index3.html


知らない人は予備知識を得てから・・・
このまま見れたとしても、おそらく120分までしか映らないかも…
でもその方が身のためvv




2011/11/11 11:10
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

2011・11・11・11

Photo
↑マロ↑君^^
古いドラマ見てるとちょこちょこでてるし、風の国以降は(もともと背も高くて)かっこ良くなってるのに、どうしているんだろ?
ドラマの中でもどんどん演技も上手くなって、風格も備わっていったのに・・・
「グッバイソロ」の頃と「風の国」35話では50キロ以上違うだろう^^
現在はもっとスマートになってた・・・


2011年11月11日11時11分
に足あと残す為だけの記事作成なので慌ててます^^;
このあと19分に
ソンイルグク公式ファンクラブ[GeNtLe] 様にも足跡残さなくっちゃだし・・・^^;

後ほどちゃんとした記事をこのページに追記する予定^^
(せっかくたくさんドラマ見まくってるのに、忘れちゃもったいないワン^^v)

今週嵌ってた「シークレットガーデン」・「雪の女王」「製パン王キム・タック」・「恋人」・「快刀ホンギルドン」・「銭の戦争」・・・云々
のレビューなども・・・^^


でも今現在キムタック18話視聴中!
おそらくあと12話見終わるまで止まれません・・・^^;
動画サイトで一気に全話視聴できるものには、
投稿動画の吹き替え版しか見当たらなかったのが残念だけど、
KBSワールド来週まで待てなくなっちゃったので・・・




やっぱりアップ失敗vv;
PCは11分になってたのに・・・


2011/10/08 00:06
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国映画(その他)

俺たちの街

Photo

二人の殺人魔が住んでいる俺たちの街。連続殺人犯とその模倣犯。
そして彼らを追う刑事

俺たちの街 Lのコピー 

平穏な町内で,同じ手口の連続殺人事件が続いて発生する。被殺者はすべて女性であり,発見当時,両手をひもに縛られたまま,十字架形に吊されていた。

一方,推理小説家志望のキョンジュは,家賃を督促した大家と言い争ううちに,偶発的に殺してしまい,これを隠すために連続殺人犯を模倣して死体を処理する。

事件の捜査が難航している中に,また殺人事件が発生し,市民は,みんな不安と恐怖を感じる。警察関係者は,今回の事件は同一犯人の仕業であると決めつける。

しかし,強力係班長チェシンは,最後の事件は模倣犯の仕業であることを直感する。自分の殺害手法を模倣する者がいるという事実を知った連続殺人犯ヒョイは,彼を追跡し始める。

[出    演] オ・マンソク    → キム・ギョンジュ 小説家
       イ・ソンギュン   → チェシン 刑事班長
       リュ・ドックァン  → チョ・ヒョイ(曺孝理) 文具店「星の王子様」 店主
       パク・ミョンシン  → 女社長 大家
       チョン・ヘウォン  → キム・ソヨン ヒョイの小学校同窓
       イ・ムセン     → チョン・ミョンボ 獣医 ヒョイの小学校同窓
       イ・ガプソン    → パン刑事
       

[韓国封切] 2007年11月29日


今日昼間TVをつけたらこんなのやってました
18禁スリラーって番組表に載ってたので、期待して見ようと思ったら
30分ほどしか見れずに終わってしまった
ユニバーサルチャンネルで再放送を何回かやるようなので、ちょっと調べてみました

オマンソクssiは再来週せっかく見に行く(?)のに「王と私」の印象しかないので、ちょっと下調べ・・・

大和はまたまたよそ見か~
             なーんてことはありませんよ^^v

で、
今日NHKBSプレミアムで夜10時から始まっている吹き替え版「赤と黒」
どうだったでしょう
前回の一挙放送ではかなり手応えがあったようなんですが・・・
大和は明日のNHKオンデマンド見逃し見放題の配信までおあずけ

土日は野球やら市民運動会やらで出ずっぱりの予定なのに、
待ちに待った「公共の敵1-1」が届く!
視れな~い><


2011/01/25 21:43
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

ヤヌスの神

Photo

¥ե¡¥¤¥ë:Janus-Vatican.JPG二つの顔を持つヤヌス神
ヤーヌスヤヌス)は、ローマ神話の出入り口と扉の神。
前後2つの顔を持つのが特徴である。
表現上、左右に別々の顔を持つように描く場合もある。
一年の終わりと始まりの境界に位置し、
1月を司る神である。
 
入り口の神でもあるため、物事の始まりの神でもあった。
1月の守護神であるのは、1月が入り口であり、年の始まりでもあったためである。
それから来て、過去と未来の間に立つという説明もする。
その役割は、日本の
年神によく似ているが、直接の関連性はない。
 
他の著名な神と異なり、ギリシア神話にはヤーヌスに相当する神はいない。
英語で1月をいうJanuaryの語源(ヤーヌスの月)でもある
                                                          Wikipediaより






個性豊かなCIDの刑事たちが事件事故を解決していく過程が痛快でリアルに描いたこの作品で、ソンイルグクは、多血質的で人間的な魅力が引き立つヤヌス的な刑事バクセヒョク役を通じて刑事隊列に合流する。


2010/11/15 13:07
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

韓流デビュー一年目で視たドラマ(一部映画)

Photo

去年の夏頃から「大長令」(チャングム)がきっかけで、韓国ドラマに嵌りだし、
11月頃には、韓国ドラマというより、俳優、ソン・イルグクに嵌ってしまったので、今年の7月まではイルグク出演作のみ、他は全然見る気がしなくなってしまってて・・・
まあ、もともと韓ドラには、興味なかったんですけどね。
それが、「ソドンヨ」で復活!
でも「ホジュン」で再びぬけがら・・・・
今後の予定は、「野人時代」、「ワンチョ」、「将軍の息子」、「不滅のイ・スンシン」、「宮」を視たら、ネットレンタル(3社)、ショウタイム、MBC+、KBSdlm、全て解約し、ひかりTVも止めようかと・・・
 
GYAOとかの無料配信もあるし・・・(また、チュモンやってるね、もう50話・・・)
TVはそんなに視る方ではなかったけど、見始めると、終日中に・・・・
この一年、本は読まない、家事はしない・・・>0<
 
↓順番は思いつくまま、
下線は有料で視た物、赤数字は全話通しで視たけど、他はナニカしながら、何となく殆ど視たかな。
○数字は視聴中
☆は好みでつけてみました。評価ではありません
 
、「チャングムの誓い」・・・・・・★★★全てはここから始まった!
、「王と私」       ・・・・・・☆☆
、「ありがとうございます」・・・・・・☆☆子役がメチャクチャ上手い!
、「冬のソナタ」・・・・・・☆☆
、「夏の香り」・・・・・・☆☆
、「秋の童話」・・・・・・☆☆
、「天国の階段」・・・・・・☆☆
、「ファンジニ」・・・・・・☆☆
、「カインとアベル」・・・・・・☆☆☆ジソプさん上手い!あの目、なに!?
⑩、「千秋太后」・・・・・・☆☆☆
11、「龍の涙」
12、「太王四神記」・・・・・・☆☆ ウラの「ロビイスト」ハリーの子役がこっちにも!
13、「ソドンヨ」   ・・・・・・★★★ 
14、「ホジュン」・・・・・・★★★ クムワばかりかテソもヒョッポ出てましたねえ、ソヤパパも
15、「風の絵師」・・・・・・☆☆
16、「私の名前はキムサムスン」・・・・・・☆☆全ての台詞に薀蓄があったね
⑰, 「フルハウス」・・・・・・☆
⑱、「コーヒープリンス」・・・・・・☆
⑲、「がんばれクムスン・・・・・・☆美人ですよね~ソソノ。現代版だと美しすぎてリアル感が・・・・
20、「イルジメ」・・・・・・☆
21、「女人天下」・・・・・・☆
22、「タムナ」・・・・・・☆
23、「シークレットルーム」
24、「花より男子」
25、「チュノ」・・・・・・☆☆☆何やってもチャンヒョクさんはチャンヒョクさん!でも上手いしかっこいいね
26、「屋根部屋のネコ」・・・・・・☆
27、「美しき日々」
28、「ごめん、愛してる」・・・・・・☆
29、「君はどの星から来たの」
30、「結婚できない男」
31、「ホテリアー」・・・・・・☆
32、「 ベートーベン・ウイルス」・・・・・・☆
33、「パリでの出来事」
34、「ニューハート」
35、「初恋」・・・・・☆☆
36、「悲しき恋歌」
37、「イブの誘惑」・・・・・・☆映像がしっかりしてる、このストーリーじゃもったいない
38、「オンエアー」
39、「恋人」・・・・・☆
40、「スタイル」
41、「4月の雪」(映画)
42、「親切なクムジャさん」(映画)
 
1、「人生画報」
2、「水花村の人々」
3、「海神」
4、「朱蒙」
5、「ロビィスト」
6、「ボディガード」
7、「止まらい愛」
8、「風の国」
9、神と呼ばれた男
10、「砂漠の泉」
11、「ウンジェの物語」
12、「美人時代」
13、「夫婦におきて」
14、「イブのすべて」
15、「日差しに向かって」
16、「愛の群像」
17、「ひまわり」
18、「真実のために」
19、千年の夢
20、愛情の条件
21、チャンヒビン
22、「ナンパの定石」(映画) 一国様のコメディは貴重かつ新鮮。この頃のホンワカなおなかが愛おしい・・・
23、「レッドアイ」(映画)
イメージ 3


2010/09/04 17:34
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国TV(その他)

人体解剖!

Photo

昨夜「ホジュン」の29話~36話までを一気に見ました

朝鮮王朝時代に“朝鮮一の名医”と呼ばれ、東洋医学にも大きな影響を与えたホ・ジュン。その波乱に満ちた人生を描いた本作は、韓国で最高視聴率63.7%を記録し、一大センセーションを巻き起こしました。監督は、後に『宮廷女官チャングムの誓い』や『商道』などの大ヒット作を手がけるイ・ビョンフン。彼の最高傑作との呼び声も高い、感動のヒューマンドラマです!!

 
かなりリアルな解剖シーンでしたねぇ

TVやネットでも流したのかしら?
 
ハンセン病を取り扱った19話、20話では、

ショウタイムの配信は時間が半分にまで編集されていたけど。。。。 

「不適切な内容の為」って何よ!

そんな不適切な内容なんて無かったわよ

あれを半端にカットしたなら、却って人権侵害なものになるんじゃないの・・・・

とは、思いますが。
 
日本ドラマの手術シーンでも、本物の資料映像を使ったりはするけど、

小道具や映像でリアル感を表現するのは流石・・・

ドラマのメッセージ性も強く感じました

勿論、臓器のリアル感などのことではありませんよ

あ、でも、臓器の取り出された身体までも、具現化したのは、ドキッとしました

あとで、そっと衣類をかける・・・・切なかったですね。

人間の身体に刃物を当てること事体、とんでもない時代、

チャングムでもありましたね

あっちは生体手術ですからこのあとの時代
 
ホジュンが一心不乱に写実する姿も印象的でした


キャプが作動しないので、ダビンチの解剖図を
 
ダビンチは生涯完成させた絵画は9点にすぎず、しかし、

人体解剖は30体を数え、その卓越した観察力で写実された解剖図は

779点にも及ぶと言う

現代解剖学は1543年アンドレアス・ヴェザリウスの大著「ファブリカ」に

よって幕開けするが、
しかし、これより半世紀も前に、

ルネサンスの写実主義を背景に解剖学を飛躍的に進歩させたのが、

天才レオナルド・ダビンチである。
 
私も画学生の端くれだった当時、信濃町にある大学病院で人体解剖の

実習を受けました。

牛の解剖も農大で受講させられました。

解剖学の単位を落としたため2度も

一度目はウチの学生だけで、ガランと寒々した実習室で解剖途中の

検体を見て回るというものでしたが、
大江健三郎の「死者の奢り」を

彷彿とし、ずっと心臓が高鳴り震えが止まりませんでした

でも2度目は、メチャクチャ明るすぎるほどの実習室で、キャッキャ騒ぐ

看護師の卵やら、それを面白がるバカな医学生らと一緒に実習に参加

させてもらったのですが、とても不愉快な思いだけが残ってます。
 
 

わたしはこの天才ホジュンよりドジに心打たれます

実の父親に最後の最後まで認めてもらえない、

韓国ドラマのお決まりパターンですが

自分の肉体も医術の未来も全てホジュンに委ねて自殺

堪りませんよね、父親にこんなことされちゃ
 
この役を、もしイルグクさんが演じてたら、私はワーワー号泣してたでしょう


2010/04/13 19:22
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

イルグク三昧

Photo
ラゼック術後経過が芳しくありませんが、

読書含め手元作業が不能の為、ビデオ三昧です。

半年で、イルグク出演作ほぼ制覇しました

MBC、土日、9;45から放送中の「神と呼ばれた男」も、面白いですよ

見てみて!!!

何か懐かしい気がすると思ったら、「キーハンター」を彷彿とさせます

当時はまだ小さかったはずなのに、何故かすっごく印象に残ってる

アクションとラブシーンと、夏場はホラー・・・ハラハラ・ドキドキ・痛快・・時に哀愁・・・

土曜日の9時でした

親に叱られるので、眠った振りしてみてたっけ

そういえば、この「神と呼ばれた男」も原作はR19、TV版はR15です


2010/03/07 11:43
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

水チュウ~

Photo
予告編でUPされてたから

知ってはいたけど、ずっと幻想的でした

予告編はスピード感があるので

セクシャル&バイオレンスって

イメージが強かったかな

チェ・カンタの魅力をいきなり全面に

これでもかーって押し出してきたからまるで全能イルグクのPV???

ドン引きされないか心配・・・・・

ファンにはサービスショット満載なんだけどね

視聴率は15.8% 。。。。これって、いいのか悪いのか。。。


2010/03/04 10:22
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

笑顔を探して

Photo
思わずつられてこちらまでニヤケてしまう

ハニカミ笑顔や照れまくりの含み笑い(?)は

いっぱい有るけど

大笑いや大爆笑編は  無い!! !


~神と呼ばれた男 ~

チェ カンタは全知全能(?)の完璧な男らしい

瞬く間に女性も虜にするという

一瞬にして笑顔だけで悩殺ー (6年前にヨンジュンさんに殺されたままの友人コピー)

は、

無いんだろうなぁ

なが~い手足がクールさを引き立てて、ワイルド&セクシー~~

夫は新番組にランボー系を期待してる様だが

ゴメン・・・違うようだわ

そんなむさくるしくはありません

ワールドワイズに活躍するスマートでハイセンスな男の様です。

無口でシャイで照れ屋さんのイルグクさん

ギャップありすぎです!!!








2010/03/02 00:01
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

今宣伝したいもの

Photo
作ってみました

娘に怒られましたが、6年前だ!

もう肖像権も無いでしょうし

5作目だけど 同じことの繰り返しです。

まだまだ上達は先のよう

オリンピックではすっかりマイナーになってしまった

新体操だけど、、少しずつですが、

山崎浩子さんの努力も報われつつあるようですよ。

ロンドンでは北京より一寸期待できるかも・・・

フィギュアスケートでもお気付きだと思いますが

もう体形では引けをとりませんもの。



テンプレート替えてみました。文字列くずれたけど、ま、いっか。。。







2010/02/27 23:42
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国TV(その他)

天賦の才能

Photo





二年後のフェアリージャパン(新体操)もガンバレ!!!

   



昨日のフィギュアスケートにはたくさんの感動を頂きました。

オリンピックに出場出来るだけでも凄い事なのに

あそこにいたみんながみんな人並みはずれた能力を持ち

想像を絶する程の涙と汗も凍らた氷上で

どれだけの練習を重ねてきた事だろう

    2位でも 涙

    もらい泣きしました

    美姫ちゃんの時は気が付いたら手に汗を握ってた・・・・

               画像は、努力とは無縁の、6年前のどっかの誰かさん


[1]

TODAY 213
TOTAL 1724711
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog