2010/07/09 08:22
テーマ:一万回の夜を越えて カテゴリ:趣味・特技(その他)

邂逅~ⅱ~

Photo

君は本当に強い人間なんだから・・・・

自分の

弱さも、

脆さも

狡さも

真正面から見つめられるってコトは

強い人間でないと出来ないよ・・・・

生きることを諦めた

弱いあなたは言った






画像と文面は関係ありませんので・・・誤解のなきよう・・・


2010/05/28 09:06
テーマ:一万回の夜を越えて カテゴリ:趣味・特技(その他)

パールカラーの月を愛で

Photo

小さくみすぼらしいままの私を、置いてきぼりのまま

歳月は容赦なく過ぎてきた

眠れない夜などは

少女の頃のように、夜空を見上げ

月を眺め・・・流星を探し・・・




翌日の事を思いベッドに戻り、そして何度も寝返りを打つ

夢見る少女じゃいられません

世間では普通のおばさんです

責任ある社会人として、大人として

自らもそうあろうと振舞う

ほんとは何時でも、ちぐはぐな自分に矛盾を感じながら流されてきただけ



あの冬

24歳のまま凍りついてしまった私の五臓六腑

大人になりきれないまま

時の流れの中で、記憶と共に風化されていく

永遠に24歳の青年となった彼は不運なのか・・・

この頃

漠然とした妬ましささえ感じる事がある










2010/05/20 05:08
テーマ:一万回の夜を越えて カテゴリ:趣味・特技(その他)

初恋

Photo

どうしても許せない恋がある


初恋と呼ぶにふさわしく、それは単に憧れに過ぎなかったのだが・・・


それに気が付くまでいくつの恋をしたことだろう
       

 

歳月と共に風化させてはいけない恋がある


それと共に忘れちゃいけないひとがいる



その為、

私は「一万回の夜を越えて」を書くことにしたわけで・・・

(本気で書き出す勇気が無い・・・数えてみたらあれから、まだ9255)

 

また


何年歳を重ねても風化されない恋がある


それと共に忘れられない人がいる

 

初恋


一万以上の日々を過ぎた今でも


生きる勇気も奪う様な失恋があったとしても・・・



それは私の中でどんどん小さくなりながらも、


さらに硬く重い塊となって残っていくのだろう


消えることなく・・・



 




ずっと以前、社用で外に出た時、


夢を追いかけてるままの風貌の彼を見つけた


仕事を忘れ思わず後をつけてしまった。が、渋谷の雑踏の中で見失った


それから
10数年、初めて買ったPCの中で


インディーズを立ち上げ、まだ夢を追いかけてる彼を見つけた


風貌も、声も、夢も、そのままで


そこで
HPを知り、

結婚してる事も
11歳を筆頭に3人の子供もいることを知った


以来さらに
10数年間PCの中でずっと、静かにストーカーしてきた


独り身になったことも、夢と理想で生きてる事も

静かに見ていた


イメージ 1 



しかし


昨年春、私の住む町に彼が引っ越してきた


そして先ごろブログの中で、


初めて、わたし・・・?が出てきた


「あの頃、」の女の子、として・・・


まあ、その程度だが彼には


でも、

あの頃、の女の子は少し悪戯がしたくなって


初めて書き込みをしました



・・・あの頃・・・の女の子はあなたのちかくに住んでます
ずっと応援してます

と・・・


かといってもう連絡するつもりは無い

同じ街で偶然会わないことを願う


[1]

TODAY 167
TOTAL 1870421
カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog