2009/04/06 01:17
テーマ:初韓国訪問記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初韓国訪問記 ③

Photo

今日から新学期。始業式には雑巾2枚って、分かってるはずなのに。

完全に忘れてた私。
買い置きの市販品もなく、仕方なくさっきまでチクチク手縫い。

はあ・・何年母やってるのよ。学習しろよって感じよね。

 



続きです~^^


美味しい焼肉の夕食の後、少し明洞の街をぶらぶら。

お土産を買う予定だったフェイスショップのお店を見つけ、

そこに入りました。


職場の友達にマスクシートを買って、親しい友人に頼まれていた

BBクリームも購入。するとお店のオネエサンがすかさず私を捕まえて

もっと買えと攻撃してきます(まさしく攻撃!私は防戦一方)

 

「このパック、こっちの方が新作ね。保湿効果も抜群!何個?何枚?」


「あ、いえ。これでいいです」


「BBクリーム?どれがいいの?」


「あ、今、使ってるのがこれなので、同じ物を・・」


「ああ。これは前の型。今は新作が出てるの」


「(分かってるけど、高いのよ)はあ・・でも、これでいいです」


「何個?5個セットだとお得。これにしなさい」


「あ、いえいえ。3個でいいんです(そんなに買えるか!)」


「3個?セットあるよ。じゃあ、美容液は。マッサージにもなる」


「いえいえ。本当に・・もういいんです」


「お母さん、ミキコちゃんにこれ買っていい?」


「お、可愛いじゃん。いいよ。じゃあ、これで」

(娘は友達にリップとマニキュアを買った。)

「新しいシリーズが出たんだけど、これは・・」


「すみません・・会計してください」


「いいの?本当に?はい。ありがとうごじゃいました~」

 

攻撃をかわすのに精一杯の私。

彼のポスターが欲しいとか、紙袋が欲しいとか、言う暇も考える

暇も与えてくれず・・大体お店混んでて、そんな事言える雰囲気

でもなかったんですけどね。


ああ~~気の弱い私!!!押しが弱いんだな。詰めが甘い!!

ぐすん・・お店の中は彼の写真で埋め尽くされていてそれは素敵

だったんですけど。今回の後悔はこれだけでした。お友達と一緒

だったら、きっとゲット出来ただろうな・・ゴメン!私のお土産に

彼関係の物、無いの~~(と、ここで報告と懺悔)


さてさて。気を取り直してホテルに帰りましょう。

来た時には、シャトルバスがありましたけど、もう9時半過ぎ。

当然他の交通手段で帰らなきゃいけません。○ッテ本館まで戻って

そこから地下鉄に乗ろうって事にしました。

とりあえず、日本語が分るだろうホテルの人に最寄り駅を聞きました。


「蚕室って所で降りてください。2番の電車です。英語のスペルは・・」


着けている白い手袋に直接ボールペンでスペルを書いてくれたんです。

とてもスマートな応対で感激しました!笑顔も素敵でした~。

何度もお礼を言って駅へ・・


聞いた英語のスペルを頼りに、切符を買い、ホームへ。

何度も表示を確かめて、車内でも少し緊張しましたよ。

娘なんかは、「お母さん、ホントに大丈夫?」なんて心配するし。

「大丈夫・・だと思う」と少し頼りなげな母でしたが、無事に到着!


着いたら地下鉄とホテル、直結していました。

何だ~~、簡単じゃん。なーんてホッとしたりして^^

 

今夜の写真は、その地下鉄のホーム。

よく聞いてみたらそこかしこから日本語もチラホラ・・

それが少し安心感でもありましたね。その人達は、私達より先に

降りたので、実際は安心しちゃいけなかったんですけど(爆)

 


 



[コメント]

1.Re:初韓国訪問記 ③

2009/04/06 15:47 yukitanpoo

こんにちは^^

フェイスショップだけでなく、韓国の店員さんてお店に入ると
すぐ隣にべた~~っと張り付くようについてきて、何か買わないと
いけないような・・・・慣れないせいかあんまり好きじゃないのよね~
親切心なんだろうけど・・もう少し離れてて!って感じ。

地下鉄に乗れるようになると行動範囲も広がるよね!?
ソウルの地下鉄は乗り換えの案内が親切だよね。
たしか床にず~っと線が引いてあってその通りに行くと
乗り換えられたような?

無事に到着できて達成感もバッチリ?(笑)

コメント削除

2.pooちゃん、いらっしゃーい!

2009/04/06 18:12 ebe

こんばんはー。

あはは、旅行者だからってお金持ってるわけじゃないんだけどね^^
免税店でも、小さなポーチを母へのお土産に見ていたら、ぴたっ
とお姉さんが張り付いてきたし(笑)
ま、そのお姉さんはすごく感じのいい人で、色違いを探してくれた
んだけど。

地下鉄。
ホテルのコンシェルジェのお兄さんが手袋に直に書いた時には
びっくりしたわ。丁寧な日本語で気をつけて・・って言ってくれて。
乗り換えには挑戦してないの~^^
それは難しそうじゃない?(笑)

無事に着いた時、「お母さん、やるね~」と娘に褒められた(爆)
すぐその気になる私も私だけどね^^

コメント削除

3.Re:初韓国訪問記 ③

2009/04/06 21:21 pandaru

こんばんは~

ハ~! すごい売り込み、日本客は特にターゲットってわけ?

気の弱い私も?とても太刀打ちできそうもありません。近寄らないのが
無難かも。とは言うもののJoonのデカポスターは見たいしBBクリームも
欲しいし...

最近公式でも「韓国に行ってきました」が多いですよね。
なかなか行けない私はレポはしっかり読ませていただいています。
もう頭の中はマップだらけ(笑)

でも実際行ったらきっとマゴマゴ...
覚えたハングルだってきっと役立たないような気がします。

ebeちゃんみたいに体当たりで行動しなきゃね~








コメント削除

4.pandaruちゃん、こんばんは!

2009/04/07 00:14 ebe

いらっしゃーい。

やっぱりウォン安だからね。明洞は日本人客でいっぱいだし。
皆、日本語で客引きもしてるのよ。凄いパワーです^^

最近、韓国に行く人が多いのは、そのウォン安の関係と、私みたい
に、○ッテのキャンペーンが当った人じゃないかな。
以前より40%くらい安いらしいし。

ハングルはね。はっきりいってあんまり必要じゃないよ。
私も「あにょはせよ」と、「かむさはむにだ」しか使ってないもの^^
メニューに日本語表示も多いし、日本語話せる人けっこういたから。

聞くは一時の恥(笑)
今回、身に沁みました~。
恥ずかしがらずに色んな人に聞いて・・

娘と一緒だったから頑張れたのもあるかな。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 141
TOTAL 4317352
カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog