2009/04/08 00:35
テーマ:初韓国訪問記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初韓国訪問記 ⑤

Photo

さっき、用事があって隣の実家へ行ったんですが・・呆れましたよ。


1日にお土産にあげたキムチ、全然冷蔵庫に入れてなかったんです!!


袋はパンパンに膨れて、入ってたタッパの蓋は盛り上がってるし・・・


皆さん、キムチは発酵食品でございます、絶対に冷蔵庫保管ですよ!

ご存知でしょうけど・・
母は呑気に「あれ?何でこんなになってるの?」と、のたまう

始末。アレ、爆発したりしないかなあ(笑)

 


本当は鍛冶屋村の後に、パークBOFってのがコースだったんですが、

現在改装中(?)だそうで、そこには行けず。

代わりに同じビル内にある、ナミソム観光協会が展示している、

「冬ソナ記念館」のような所に案内してもらいました。


撮影中の彼を写したパネルを見ただけで、少しジーン・・^^

やっぱり、素敵です。


仁寺洞地域は伝統工芸のお店がいっぱい。30分程の自由時間。

ゆっくり立ち寄って見てみました。その中で、娘はペンダントを

1つ購入。すると後ろで「ああ~!居た~!」って声が。

行きの飛行機の中で一緒だった5人グループが居たんです。

2日目のツアーも違うし、会えないと思っていたので偶然にびっくり!

「ここで会えたらまた帰りの飛行機も一緒だよ!」とまた笑って別れ

ました^^


昼食は石焼ビビンバ。

お野菜たっぷりで美味しかった。前日の焼肉でも野菜のおかずがいっぱい

出たし、朝のバイキングでもサラダ食べたし。韓国ってお肉のイメージ

がありますが、野菜が中心なんですよね。とってもヘルシーだなぁって

思います。


昼食の後は、南大門市場へ・・

ここは、韓国のアメ横?観光客の間をバイクが爆走するし、台車は凄い

勢いで通るし。もうパワー全開!!明洞とはまた違ったショッピング街

でした。豚足が山と積まれた屋台は違う意味でパワーを感じましたよ。


あ、そうそう。


「ホテリアー」でスンジョンさんが、ジニョンがドンヒョクに貰った指輪

を「そんなの南大門市場に売ってるわ!」って言ってましたねぇ(笑)

ジニョンが怒ってた意味を身を持って感じましたよ。

確かに・・あそこでドンヒョクは買わないわ(爆!)


今日の写真は、その南大門市場。

写真撮ってる私達の傍を、オバチャンが「どいてどいて!」って(多分ね)

通って行きました~~。

 



[コメント]

1.Re:初韓国訪問記 ⑤

2009/04/08 08:33 ブッチャン

韓国アメ横「南大門市場」行ってみたいな。

こういうところ大好き。

ブランド物にはあまり興味がないので…


ebeちゃん、これから時々遊びに来ますね!


2.Re:初韓国訪問記 ⑤

2009/04/08 14:47 yukitanpoo

こんちは~^^

ソウルのパークBOFは改装中だったんだ・・・
仁寺洞、私も好き! 手作り物には目がないのだ!!
(一応、少しチクチクしてるし・・)
なんだかかわい物が多くてウキウキするよね。

「南大門市場」は客引きが怖かった思い出が・・
一緒にいたダーの腰に巻きついてお店の中に
引きづりこまれそうになったの。
商売熱心というか、やっぱこわいよ><

コメント削除

3.ブッチャン、いらっしゃーい♪

2009/04/08 17:53 ebe


来てくれたのね~?嬉しいですぅ^^

年末のアメ横には行った事ある?
南大門はアレに近い雰囲気かな。すごく刺激的(笑)

ここには普通に偽ブランドがあったりするらしいね。
私も、まるでその方には興味が無いけど(お金も無いけどね^^)

あはは。こんな雰囲気でやっておりまーす。

また覗いてみてね~!!

コメント削除

4.pooちゃん、いらっしゃーい!

2009/04/08 18:18 ebe

こんにちはー。

そうなの。今、ソウルに行ってもパークBOFには行けないのヨン。

仁寺洞って独特なお店が多いよね、筆屋さんとか・・
明洞みたいにうるさくないし(笑)大人の雰囲気。
手作りのお店もいっぱいあったよ。娘が買ったペンダントも
そんな手作り品だったのよ。

>ダー様の腰に巻きついて・・
pooちゃんの怖かった体験よりそっちが気になってしまった^^
仲がいいよね~。御馳走様!(爆)




コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 125
TOTAL 4322691
カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog