2009/04/09 00:57
テーマ:初韓国訪問記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初韓国訪問記 ⑥

Photo

学校関係に提出するのに必要な書類のために、仕事終わりで税務署と市役所に


行く事に。この2軒、私の住んでる市では少し離れた位置にありまして・・


車があれば簡単なんですけどね、私、免許ないんですよ^^


市役所が坂の上なので、電動付きだったりすればスイスイ行けるんでしょうが。


でね、ゼイゼイ言いながら自転車を押し押して、やっと上ったそこは、満開の桜

だったんです。
少し風が強かったので、花びらが舞って、とっても綺麗・・・

疲れも吹っ飛びました~!
でも・・筋肉痛とかってのは、明日出て来るんでしょう

けどね(笑)

 



南大門市場の後。

テサギ鍛冶屋村ツアーのバスは、○ッテ本館前で解散になりました。

時間は、まだ3時前。

コーヒー好きな私達は(通って訳じゃないけど^^)、行ってみたかっ

たスターバックスコーヒーに入る事に♪


バスで市内を走ってみて感じた事ですが、ソウル市内はスタバがいっぱい

ありました!あと、ドーナツ屋さんとピザ屋さん。アイスクリームもよく

売ってましたね。「どんだけ、スタバ好きやねん!」と娘は見つける度に

妙な関西弁で突っ込んでいましたが^^


以前、新大久保で薄いコーヒーが出て参った事を書いた事がありました。

“韓国のコーヒーは果たして薄いのか!”それを検証するのも旅の楽しさ♪

早速、スタバへGO!です。


結論から言いますとね^^

味は日本と同じです(笑)私達の行った明洞のお店にはトールサイズしか

無くて、キャラメルマキアートのキャラメルの量が若干日本より多かった

ような?美味しかったですよ。少し疲れていたのでここで1時間程のんびり

おしゃべりしてました~。


あ、心残りがもう1つあったわ。

売ってるマグカップやボトルのデザインが凄く可愛かったんです。

値段も手頃で買って帰ろうか、結構悩みました。

今思えば買っとけば良かったなぁ~。私の好きな色だったのに^^


7時の最終のシャトルバスを予約しておいたので、時間はまだたっぷり。

前日はただ圧倒されるだけの明洞でしたが、少し余裕が出てきた私達。

ゆっくり街を探索です!


驚いた事にね。メインストリートの真ん中で、前夜はやっていなかった

工事が大胆にも行われてたんです。道路の真ん中ガリガリ掘り返してるの。

さすがにここじゃ屋台は出ないな・・と思ったら、ソウル市民は逞しい!

規制が張られた隙間にちゃっかりお店開いてましたね。

「だから、何?!」って感じで、本当、パワフルですわ~!

 

夕食は、サムゲタンを頂きました。

安くてボリュームたっぷり!ここのカクテキも美味しかった。

ご馳走様でした~。

 

帰りのバスの時間までロッテデパートのデパ地下を覗きました。

そこで買ったのが、私のおすすめお土産!!

牛スープの素なんです~。2300ウォンくらいだったかな。

ガイドブックで読んでたので欲しいと思ってたんですよ。

帰ってから使ってますが、簡単にチゲのあの味が出るんです。

値段も安いし、軽い^^これは一押しですぅ♪


お腹いっぱいだったのに、ドーナツの甘い誘惑に負け、日本では

まだ行列が出来ているクリスピークリームドーナツに。

テイクアウトしてホテルで食べました。実に食べ過ぎですわ・・

 

毎日書いて来た訪問記も明日で最終回!

遂に帰国ですー。明日も読んでみてね。

 

PS・・

ソウルのホテルはNHKとNHKBSが映ります。(変な気分、笑)

アニメの「クレヨンしんちゃん」や「あたしんち」も放送してまし

たね。もちろんハングルに吹き替えで。

それも、驚く程日本の声優さんの声にそっくりなんです!

アニメってドラマよりハングルが聞き取りやすいような・・

私にも分るセリフもいっぱいあって大笑いしちゃいました^^

あ。それから、花より男子の最終回が見られました。

こっちのハングルは、さすがに難しかったですけどね(爆)

 

・・・今日の写真?

せっかくだから今日は、

宿泊ホテルロビーで。私です・・・ (爆!)



[コメント]

1.Re:初韓国訪問記 ⑥

2009/04/09 07:03 pandaru

ebeちゃん おはようございます。

この前はふくよかなお手手だけだったから、
今日は400倍に拡大して拝見させていただきました(爆!)
これからはお顔を思い浮かべながらお話しさせていただきますね。

さて、旅日記も今日は余裕を感じます。
私も出掛けるとまずお茶(コーヒ)飲むところをまずさがします。
一人でも平気で入っちゃうから...

韓国行ったら、サムゲタン食べなくっちゃね~
「初恋」のラストでドッぺアポジが鶏をさばいていましたよね。
故郷へ帰ったチャヌをサムゲタンのいいにおいが包んで...
体にもよさそうだし食べてみたいな~

ソウルでNHK放送?マンガのハングル吹き替え...いいかも!
だってハングル勉強している私は子供よりたどたどしいもの。
マンガの切れのいいセリフは案外スッと入ってきそう....

ドラマのセリフを聞き取ろうなんて無謀だったのかも。





コメント削除

2.Re:初韓国訪問記 ⑥

2009/04/09 08:44 fall

ebe様、まじめまして。。

旅行記・・ずっと拝見しておりました。。
お嬢様との韓国。。
母の顔と・・恋する乙女の顔が入り乱れ?(爆)
一度に二度美味しい韓国の旅ができたのではないでしょうか。。(笑)

では。。明日の旅行記では。。
最終回に相応しい?何かが起こる事を信じて。。(テヘッ)
楽しみにしております。。

ps..花男の最終回をソウルで観れたのは・・
   幸運の何物でもございませんっ。。浦山。。

コメント削除

3.Re:初韓国訪問記 ⑥

2009/04/09 08:53 歌姫ちゃこちゃん

ebeさん♫ おはよう~☀

面白~い韓国訪問記・・・あと1回なのね・・・実は 先ほど一気に読んで
きました(笑) 最終回も楽しみです!

それで・・・ebeさんのお姿が 今回カミングアウトされていたので(爆)
とっても 親近感が湧いて・・・コメントしてます(*^_^*)

なんとなく お隣に住んでそうな・・・ほのぼのとした優しい感じの方だっ
たのね~♫ 嬉し~い(^_^)/

コメント削除

4.Re:初韓国訪問記 ⑥

2009/04/09 09:21 yukitanpoo

ebeちゃん、おはよう^^

あけたとたんに懐かしい?ebeちゃんのお姿が・・・
何を見てたの? なんだか物思いにふけっているみたい!?

ソウルにはほんとスタバがたくさんあって入るのも気が楽だ
よね・・・味もあんまり変わらないし・・・ホッとするもの。

PS.昨日の話でダーの腰に巻きついたのはお店のお兄さんです。
女の私にまきつくのはまずいと思ったのかダーのほうに・・・
こわかったよん><

コメント削除

5.pandaruちゃん、こんにちは♪

2009/04/09 14:59 ebe

今日は暖かいね。

あはは、遂に顔出ししちゃった^^
拡大して見た?白髪写ってなかったかな(笑)

2日目のこの頃は、確かに余裕も出てきたかな。
ハングルも意味は分らないながらも耳慣れてきたしね。

そうそう、初恋の最終回。「サムゲタンの匂いしないか?」って
お兄ちゃん、チャヌに行ってなかったっけ?
私達が行ったお店は、ねぎがいっぱい入っていて美味しかった♪
カクテキが美味しくておかわりしちゃったの。

アニメで言葉憶えるのっていいみたいよ。
特に今回見たのは2つともギャグアニメで、分りやすかったな。

冬ソナとかホテリアーとか、もうセリフ憶えてるのは字幕無しでも
何とかなるけどね、やっぱりドラマは理解度0,5%くらいかも。
画像でお話の流れは分るけどね^^

コメント削除

6.fallさん、初めまして~~!

2009/04/09 15:08 ebe

訪問記、読んで下さってましたか、ありがとうございますー。

>母の顔と・・恋する乙女の顔が入り乱れ?

ホント、まさにそうかも。
ティーロフトにも行きたい気持ちはあったけど、娘をそこまで付き合わ
せても・・って思ったり(笑)それは次回の楽しみに取っておいたわ^^

花男の最終回。
詳しいセリフの内容は分らなかったけどね・・

主人公の女の子、お粥屋さんでバイトしてるのね。
出てくるお粥の量の多い事!!食べたのはF4の男の子だったけど、
あれを完食するのは無理だろう・・って1人突っ込んでました(爆)

コメント削除

7.歌姫ちゃん、こんにちはー。

2009/04/09 15:16 ebe

いらっしゃーい!

ハハ、カミングアウトしちゃった^^私、こんなですぅ・・

>ほのぼのとした優しい感じ?

照れるなぁ(笑)
特技として、小さな子供に好かれるってのはありますが(爆)
(舐められてるって説も^^)

最終回、待っててね~。

コメント削除

8.pooちゃん、こんにちはー^^

2009/04/09 15:27 ebe

ここに、真実の私を知って居る人が(爆)

この目線の先にはね、ガラス張りのエレベーターがあるの。
ライトアップが綺麗だったのよ。それと一緒に写して、と言ったのに
娘がいきなりシャッターを切ったのでこんな表情に^^

異国で見慣れた看板。確かにスタバ見る度にホッとしたよ。
メニュー、日本より多かった。ケーキもいっぱいあったしね。

え~??
客引きのお兄さんがダー様に抱きついたの?
それは怖いわ。でも、ダー様が優しそうだったからじゃない?
うちの旦那だったら見た目が怖いからね、多分それは無いかも^^

何て言ったって、警察で剣道習ってるリンを迎えに行って、4階まで
階段上がる間、3回違う警官に止められた人だからね。
「あなた、どこへ!」って。
日本の警察、ちゃんと仕事してるわ~(爆)

コメント削除

9.Re:初韓国訪問記 ⑥

2009/04/09 23:10 leoonma

ebeちゃん、こんばんは^^

写真の場所でJOONが写真展したんだよね^^ 日本のおばさんたち
が、沢山押しかけてた映像を思い出したよ^^; ここのホテルのエレベー
ターもカプセルみたいで綺麗だったでしょ。
お嬢さんと沢山食べて沢山お話をして、いい思い出ができたね。

コメント削除

10.そうか!!あの写真展・・

2009/04/09 23:14 ebe

オンニ、こんばんはー。

思い出した~~!!

うんうん、あの写真集の時のでしょう?あの螺旋階段で握手求め
られてたよね。
あれ、このホテルだったんだ!今、分った(爆)

そう、カプセル型のエレベーターが綺麗だったの。
それを見ている私ですぅ。

帰国して彼女に少し変化が・・
それは最終回で書きますね^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 129
TOTAL 4322695
カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog