2010/01/09 01:00
テーマ:参加型お遊び^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ジブリの男達

Photo

 

TVで「もののけ姫」放送してましたね。


リビングのTVが映してたそれを何となく見ながら用事をしていた


私に、娘が急に質問してきたんです・・・


↑の画像。アニメキャラっぽいと思うんだけど^^

 

 

 



「ねぇ、お母さん。ジブリ作品に出てくる男の人で誰がタイプ?」

 



いきなりの質問にびっくりしたけど、面白い話題にすぐ乗っかる私^^



主役でも脇役でもいいから、どのキャラと恋愛したいか!


なんだそうで・・・

 



アニメに弱い方もいるかもですが、オタク一家のお遊び。




皆さんの意見も聞いてみたいなあ。少し一緒に考えてみません?

 

 

 

どうです?


もう考え始めました?(笑)

 



私は熟慮の末(20分は考えたかも^^)こう答えました!


その答えを聞いた娘に爆笑されたけど、「お母さんらしい!」とも


言われたんですヨン♪

 



では、ebeランキング~~

 


☆ 一緒にいたら心強い編。

 


これは即答「風の谷のナウシカ」のユパ様^^


渋い剣士。とてつもなく強くて優しい。憧れの戦士ですねぇ。

 



☆ とにかくカッコイイ編。

 


「紅の豚」のマルコ。(豚だけどね^^)


でも、こういう男に惚れちゃいけない・・

 

 


そして・・・栄えあるebeの選んだキャラ1位は!

 


「魔女の宅急便」のパン屋の旦那!!

 



・・誰?笑ったの(爆!)


知らないなんて人も居るかしらん?

 


主役の魔女キキが下宿してたパン屋さんです。


女将さんのオソノさんは気風の良い妊婦さんで、


旦那は働き者の筋肉質の大きな人♪

 


ああいう旦那っていいなあと素直に1票。


一緒に住むなら、この人でしょう、やっぱ。

 




次点は、「となりのトトロ」のお父さん♪


少し迷ったけど、日下部さん(お父さんの名前ね)はスリムなのよ。


私は基本、ガタイの良い人が好きなので^^

 

 



ちなみに娘は「もののけ姫」のアシタカなんですって。

 


皆さんはどうですかー?

 

 




松の内が取れての、妄想タイム♪

 


マニアックで、すんません・・・(笑)

 

 

 


もう今日ですね。


9日は、義母の3回忌のために福島の旦那の実家に帰省します。



なので、明日はお休み。

 



宿題を出して、私は出かけちゃいます~。おほほ・・

 

 

 

 

BGMは素直にジブリ=久石=テサギ・・


私のPCにはこれしか無くて(照)


 



[コメント]

1.Re:ジブリの男達

2010/01/09 02:21 ツインズ母

こんばんは(笑)
魔女宅のパン屋の旦那(笑)最高~ebeさん^^
マニアックなebeさんにつられて^^私もこんな夜中にジブリ作品
一覧表を見に行ってきた(爆)
映画館で見たのは“ナウシカ”と“おもいでぽろぽろ”…くらいだ
けど、TVでほとんど見てるなぁ…(最近のは見てないけど><)
私の昔の好みはですね~五月とメイのお父さんタイプだったの^^
でも今は…ユパ様。
あの方はカッコイイ!
声がイイよね~><
人間でなければ(笑)“耳をすませば”のバロン^^
声がね、太陽に吠えろ!の山さんなの。
だから好きなの><
私あの方の声で…海外ドラマのホームズが好きなんだもん^^

コメント削除

2.Re:ジブリの男達

2010/01/09 12:15 mike86

ebeちゃんこんにちは、今頃は高速道路でも走っているかしら?
距離は縮まるのになぜか行ってらっしゃい~よね?

私はね…ジブリ作品ほとんど見てるけど、
タイプはやっぱりトトロのメイちゃんのお父さんですね~笑
というか…他のキャラが記憶に残ってないし…^^;

言われれば思い出すのよ~パン屋の旦那さんも言われてなるほどで
す。
うん…すごくebeちゃんらしいわ~頼りがいある男性が好みだものね。
私の場合ちょっとだけ頼りない部分が垣間見える方が好みかも…
そういう意味で「素」のJoonはどつぼです~(*^^)v
すごくしっかりしてるくせにほっとけない感じがするでしょ?

福島は寒いよ~風邪ひかないでね(^_-)-☆
こちらは今日も牡丹雪が舞っています。

コメント削除

3.Re:ジブリの男達

2010/01/09 19:34 yonyon50

ジブリ作品でなくてもOK?
コミックからでもいいかしら?アニメって余り見ないから・・・

庄司陽子さん(生徒諸君を書いた作家)の『セイント アダムス』
って知ってます?イケメン3兄弟の話。
このコミックを手に取った瞬間、長男はヨンジュンさんだ!と思いました。

当然めちゃめちゃ良い男、高身長、スタイルバツグン、頭脳明晰
仕事が出来る、そして影がある。
若社長にしてホスト(VIP専用のホストクラブの経営者でもある)
これをヨンジュンさん以外誰が?と思いません?

あーーいつかこれが実写で!と何度妄想したことでしょう・・・

もう出かけた後だと思うけど、気をつけて行ってらっしゃい!

コメント削除

4.ツインズママ、いらっしゃい♪

2010/01/10 21:23 ebe

ただいまー。

帰ってきました。狭いながらもやっぱり我が家。
家で食べる御飯は落ち着くわ(笑)

あはは。
パン屋の旦那。受けてる^^
で、夜中に一覧表を見させちゃったのね。えへ、申し訳無い~♪

メイちゃんのお父さん、いいよね~。声は糸井重里さんなのよね。
上手じゃないところがとてもいいのよ。雰囲気あって。

ユパ様本当にかっこいい!
渋いよ~、声もすごくいい声。声優さん、誰だっけ?

そしてバロンに1票だ!そう、声は山さん^^
シャーロキアン(ホームズファン)の娘は、全作品見てるんじゃない
かな。あのシリーズ、私も好きよ♪


コメント削除

5.mikeちゃん、いらっしゃーい。

2010/01/10 21:38 ebe

ただいま~。

そうだね。mikeちゃんとの距離を縮めて来たのに^^やっぱただいま
だわ(笑)

mikeちゃんは私の好み分かってるね~^^

>私の場合ちょっとだけ頼りない部分が垣間見える方が好みかも…

うん!それは私もそうだわ。 普段頼りがいのある男のそんな一面。
だからジェホが好きなのかなぁ。ヨンジュンもあれくらい太って(笑)
るくらいが本当はツボなんだけどね。

福島、寒かったよーーー!
雪はmikeちゃんの方より少ないみたいだったけど。
骨身に沁みる^^寒さだねぇ。

コメント削除

6.yonyonちゃん、いらっしゃい!

2010/01/10 21:44 ebe

ただいま^^

庄司陽子さんは知ってるけど、この漫画は知らないなぁ。
(ウチの子供達は少年漫画しか読まないのよ)

ん?ヨンジュンを彷彿とさせるイケメン兄弟?
ホストなの?・・・・・・・・・・妄想中。

そういう役もやってほしいよね♪
ヨダレ出そうなくらい似合うと思うし^^

・・・・・・・・・・・・・・・ヤダ。めちゃくちゃ想像しちゃった。
基本スーツでしょ?いいじゃん!!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 49
TOTAL 4257274
カレンダー

2019年8月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog