2010/01/22 01:07
テーマ:日記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新しいPCは・・

Photo

 

 

キーボードが使えない不便さに、ついに新しいPCを


買ってしまいました~。とりあえず今日は見るだけの


つもりだったんですけどね。


見たらやっぱり欲しくなって・・・お金も無いのに、ねぇ^^

 

 




娘の高校生活もあと1日になってしまいました。


明日は、最後の定期テスト。


っていっても、1教科だけで後は全部終わってるんだとか。


明日のテストの後は、3月の卒業式までほとんど登校しなくて


いいんですよ。

 

そんなテストの最中の娘と一緒に^^午後の家電量販店へ。

 




PC。いい奴は・・・いい値段(爆!)


当たり前の話だけど、超綺麗な画像のデスクトップに惹かれながら、


予算の無い私はやっぱりお手軽な方へ。

 

店員さんの説明を聞いて、気がついたらもうカウンターの前。


あはは^^買っちゃいました~。

 


これから物入りだってのにね。


しかし・・我慢できず。

 



意気揚々とと家に帰った私達なのに、


いざ!と取り掛かったら取り説片手に、頭がパニック!!


機械音痴の本領をいかんなく発揮しちゃいましたね。


どうもああいうのは、理解するのに時間が掛かるのよ・・

 

ネットも開いてると思ったら突然接続が切れちゃったりと、


1日目は、まだ手探り状態。


慣れればさくさく出来るのか、ちょっと心配ですが。

 


でも、自分専用ってのはやっぱり良いですね。


小型なんだけど、それもまた良しです(笑)

 

何だかんだで、こんな時間。


まだよく理解してないんだけど、また明日ですね。

 


晩御飯は、頼んでおいたラーメンセットが届いたので、


大盛りの野菜炒めと韓国ラーメン。


「辛い~」と言いながら^^スープを飲み干して大満足。


美味しかったです~。

 


さ、


明日も取り説、首っ引きだわ・・

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:新しいPCは・・

2010/01/22 10:36 shujinkou4

ebeちゃん、おはよう!

新しいPC買ったのですね~♪
そう、やっぱり大きな買い物だから決心が要るよね~・・。
我が家も昨年の夏からずっと調子が悪かったPCを
買い替えしかないかも・・・・とドキドキしていたのですが
運よくメーカーでの「修理」で済みました。
その替わり(?)同じように調子が悪かったプリンターは
「お買い上げ」になってしまったのですけどね・・。
でも、この新しいプリンター、今までなかった「コピー」機能があるので
娘たちはコンビニにいかなくて済む!と大喜びです。

私も大・大・大の機会音痴!!
幸い主人がその方面は詳しいので、家電も含めて家中の電気製品は
私は「使うだけ」に徹しています(笑)
AV機器の取り説なんて読んだこともなく・・・・本当はこれでは駄目
なんですけどね~・・・。

コメント削除

2.Re:新しいPCは・・

2010/01/22 12:39 BABAR

う~、私も欲しいよ・・・・

 旅行に持っていけるような小さなやつが欲しいんだよ。

 どうやら、ネット依存症になったみたいで、お出かけのとき無性に

 見たくなるんだよ!

 私のノートPCはワイドで結構重いんです。

 取り説読みすぎたら頭痛を起こすから気をつけてね!

 ebeちゃんが機械オンチとは知らなかった。

 画像加工なんかやってるから、その道のプロかと思ってたヨン

 がんばって使いこなしてね^^

コメント削除

3.Re:新しいPCは・・

2010/01/22 16:27 ツインズ母

こんにちは!ebeさん^^
機械もそれぞれで…TVやビデオDVDの類までは自分で出来るけ
ど、PCを熟知するには主婦子育て中は無理だわ、私の頭では><
独身だったら、子供が居ない間だったら夢中になってたかもしれな
いけど、今はジュンの情報と名前シール作成とか(笑)その程度のも
んです><

このphotoの仕事中のドンヒョク、素敵だったよね~><

コメント削除

4.Re:新しいPCは・・

2010/01/22 19:19 yonyon50

買っちゃいましたか?いいな~~~裏山スゥィ~~~~
見るだけでは済まないよね、どうしたって欲しくなってしまう。

我が家のはまだ健在、早く壊れないかしら(爆)

PCなんてJOONを知ってから始めた私。
何も知らないところから漸く此処までたどり着いた。

多分これ以上は出来るようにはならないと思う。
とりあえず今ので我慢しよう・・・

コメント削除

5.Re:新しいPCは・・

2010/01/22 21:52 yukitanpoo

こんばんは^^
新しいPCの使い心地はどうかな?まだ取り説と格闘中?

娘ちゃんはいよいよ卒業が近づいてる感じだね^^
高校は受験のためだろうけど、1月でほぼ終わりだものね~~
進路が決まればしばらくのんびりだね。

【春】はもうすぐかな?

コメント削除

6.shujinkouちゃん、こんばんは。

2010/01/22 22:07 ebe

あは^^買っちゃった。

でもね、このPC。100円なの(笑)
2年間ネットに加入条件って奴の・・つい目が眩んだのよ^^
だって、修理したら6万以上するっていうんだもん。

我が家のプリンターも壊滅して去年買ったの(次々壊れるのは何故?)
コピーが綺麗に家でできるのはいいよね。
学校の書類とか、結構使うでしょう?

旦那さま、機械詳しいんだ・・いいなぁ。
うちの旦那。機械は、まあまあだけどOA機器は駄目なのよ。
で、必然的に私がやることに・・

取り説って見てるだけで訳わかんなくなるよね~。

コメント削除

7.BABARちゃん、こんばんは。

2010/01/22 22:17 ebe

買ったのはね、まさにそんな小さい奴。
軽いし、持ち運びに便利そうだよ。キーボードが前のより
すごく薄くて、タッチがおもちゃみたいなの。少し心もとない感じ。

取り説で頭痛・・
分かるわ~。ああいうのって、わざとみたいに分かりにくく書いて
あるよね(笑)

>その道のプロ。
とんでもない!あれはただ、切って貼っただけ。
あれが、限界だもん^^

コメント削除

8.ツインズママ、こんばんは。

2010/01/22 22:27 ebe

こうやって文は何となく書くけど、PCを使いこなすには、
まだまだ高いハードルがあるわ^^

お名前シール作ったの?
それが出来れば上々だよね。

この新しいPC君は、機能が少ないのよ。
そういう加工、出来るかどうか・・
画像いじったりするのは、前のpcじゃなきゃダメだわ。
安いだけあるよね^^

コメント削除

9.yonyonちゃん、こんばんは。

2010/01/22 22:34 ebe

安いながらも、私専用。

見てたらさぁ、ついトントンと買う方向に・・
売り場のお兄さんも偉いけど^^私も良い鴨だったわ(笑)

私も、技術はこの辺が限界です!
これ以上なんて、無理!(爆)

コメント削除

10.POOちゃん、こんばんは。

2010/01/22 22:39 ebe

・・使いごこち?

小さいからね。
キーボードも今までのより薄くて、おもちゃみたいだわ^^

慣れるまで少し違和感だね。

うん、今日で学校終わりだった。
で、明日は面接。月曜には結果が・・
2月はバイトするってさ(笑)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 91
TOTAL 4506558
カレンダー

2020年9月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog