2015-09-04 13:27:12.0
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

よろしかったらお付き合いを…








いやはや。9月ですね。


何だかんだと過ごしていたら、ついに最後の月になっちゃいました。


こんな時間に更新するのも珍しいですが、


今日は前回予告した「考えている事」を 公開したいと思います!




…って言っても、大した事はないんですが、 PCの中に眠ってる創作をね。


この際だから出しちゃおうかと(笑)




これ、書き始めたのは、もう何年前?


唯一開催された、懐かしき「えべべやオフ会」(埼アリでのイベント後)に、


参加者の方に確かこの1話をお土産にしたんですよね。



あの時は、順調にラストまで書き上げるつもりだったから、普通にお渡し


したんだけど、まさか未完になるとは。


私のモチベーションが、もたなかったんですよね。


なにせ彼がまるで動かなくなってしまったんで、お話の中の人物もすっかり停止


しちゃったんです。





で、今回ここに上げようと思ったのは、


これを機に、やはりしばらくネットをお休みしようと思ったからです。


でも、決して後ろ向きのお休みじゃなくて、あくまでも前向きな、ね♪




いつか、きっとまた書きたくなる。そんな予感もしてるので。





さて。今回のお話。


主人公は、あのバーニーの息子、エドでございます。


UPするにあたって読み返してみると、やっぱり直したい箇所が出てきて、


たった1話なのに上げるまでに、かなり時間が掛かりました。


そもそもタイトルから直しましたしね。(苦笑)





そのタイトルですが、これは嵐の私の好きな曲からいただいております。


(シングル曲のカップリングの曲なので、ご存知の方は多分アラシックですね^^)


歌詞の世界がピッタリで、爽やかな曲調も好きなこの曲。




もし気になった方は、ぜひ検索して聴いてみてくださいね♪





今回、推敲しながら、以前書いていた時のエドのイメージと今の私の中のエドが


少し変わって来てる事に正直驚いたんです。特に…顔がね^^それと話し方。


でもこれは、やっぱりしようがないですわ(笑)


書いてる私の心の変化だから。うん。


イメージは、19~20歳頃。金髪に近い茶髪の頃の翔ちゃんです。


キンキンに尖ってて、左耳にはピアス。


ファンの間で「チャラ翔」と言われるこの時期の彼は、


もうね。とんでもないイケメンさんですよ。




色んな葛藤にもがき苦しんでた、あの頃の姿。


あの頃があるから、今の翔ちゃんがあるし、今の嵐さんたちがある。




アハハ…結局、嵐愛になっちゃった(笑)





あくまでも言っておきますが、 このお話は完結していません。


もしかしたら、続きを書くかもしれないし、このままかもしれない。


それでも、ここで遊ばせていただいていた私の声だし、想いは詰まっています。


よろしかったら。本当によろしかったら、お読み下さいね。


まもなく、更新しますので…



[コメント]

1.Re:よろしかったらお付き合いを…

2015-09-04 23:54:39.0 HASHIKO

ebeちゃんこんばんは^^

ebeちゃんにはじめて会ったのはそう「埼アリ」のオフ会だったね。
イベントの後に食事でもて呼びかけてくれたけど私は若いebeちゃんの
のところにお邪魔するのは・・・しぶっていたらこの場所でどなたかが
後押ししてくれたんだよ。

知らない人とのオフ会ってはじめてでしたよ。
でも行って良かった。
なぜって・・・ebeちゃんと言う人がこの場所で知っていたそのままの
人だったから(笑)

親子ほど???違うebeちゃんんがこの場所でちゃんづけで呼んでくれ

すごくうれしかったよ。

ここブロコリも今月でいよいよ終わり。
とってもいい場所だったからebeちゃんはじめ他のブロガーさんとも
ご縁が切れてしまうのがとっても残念です。

オフ会の時にいただいた1話とってありますよ。
何かと時間に追われるのでゆっくりでも読ませてもらうわね。

「嵐」ネタにはついて行けないと思うけど新しいお部屋など出来たら
ぜひ教えてほしいな。
覗くぐらいはさせてほしいもの。


コメント削除

2.Re:よろしかったらお付き合いを…

2015-09-05 16:36:45.0 mariantower

ebeさん、こんにちは(*^_^*)

最後に考えていることあると言ってたので、もしかしたら・・・
と思っていたのだけど、やっぱり~
そしてバーニーに息子、エドの物語は書いていると分かっていたけど、続きが書けない
と言っていて、書き始めた時と今は、いろいろ変わったものね。

私たちが出逢ったのも埼玉アリだったもんね~
でも未完であっても読めるのは嬉しいよ。

この間の話から、しばらくネットを離れるのではと思っていたのよ。
でもまた書きたい思いが出れば、ぜひ戻ってきて欲しいな。
そして嵐たちのお部屋、作るのであれば、それは教えて欲しいな。
いろいろあったんだもん、しばらく休みも必要と思うのよ。
皆にも教えておくね。

コメント削除

3.Re:よろしかったらお付き合いを…

2015-09-05 21:49:30.0 mariantower

ebeさん、こんばんは(*^_^*)

私たちが最初に出会ったのは、二日間のドームの時のオフ会だったのよね~
埼玉アリは、私が一人で参加で、一緒させてもらったのよね。

今では懐かしいわ

コメント削除

4.HASHIKOちゃん、こんばんは。

2015-09-06 00:12:32.0 ebe

そうだった。HASHIKOちゃんとは、あの埼アリのオフ会が初対面
だったんだよね。私も自分のところで主催するオフ会(あの時は、
えべべやお食事会ってタイトルだったね)が初めてだったから、
妙に緊張したのを覚えてるなぁ(笑)

ふふ、私、そのまんまだったでしょう?文章って嘘つけないんだ
なって、本当に思うよ。私もHASHIKOちゃんに初めて会った時、
全然違和感なかったもん。
で、そのまんま「ちゃん」付け。しかも先輩にタメ口で話し
ちゃって^^だって、もう完全に「お友達」だものね。
私も、いつもお返事もらって嬉しかった。ありがとう…

うん。いつかまたお部屋作ったらお知らせしますね。
たぶん今度は嵐愛を叫んじゃう部屋になると思うけど(笑)
書いてるのは、私だからここと空気はそんなに変わらないと
思うし^^その時は遊びに来てください!

コメント削除

5.マリアンさん、こんばんは。

2015-09-06 00:25:21.0 ebe

あはは、分かってたか~^^

本当は、未完成だから出すつもりはなかったんだけどさ。
ここで7年過ごした中で、私がやってきた全部を公開する
のも、終わりとしての義務かなって思ったの。
これで、すっきりブロコリから卒業できるかなって。

あのオフ会は、本当に色んな人との出会いでもあったよね。
マリアンさん達には私の「金色の鳥篭」を愛してくれて、
本当に嬉しかったです!私の唯一のドラマ2次創作で、思い入れ
も大きい作品。全11話、私にしては、すごい速さで書いたのを
覚えてるよ(笑)皆さんとの画像のコラボも嬉しかったなぁ…

はい。また書く時が来たら遊びに来てくださいね。
お知らせしますので~。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 637
TOTAL 3802806
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog