2015-09-25 20:23:43.0
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

行って来ました。宮城公演!








私の中の一大イベント。嵐の宮城公演「ARASHI BLAST in Miyagi」が 終りました~!

もうね、最高の一言でしたよ。今回初めてハナと2人での参戦って事もあって、

親子旅行のイチメンも兼ね備えていたのも一因でありましたけどね♪









23日のコンサート最終日。何せ、始発に乗らないと(朝4時35分発)新宿出発の

アクセスツアーバスに乗り遅れてしまうので、本当に緊張しましたよ。


前夜何時に寝れば起きられるか考えたけれど、やっぱり自信がないので

私はDVD観ながら完徹を決行しました^^バスにさえ乗り遅れなければ、

後は仙台の会場まで寝て行けますしね(笑)


3時半にハナを起こして、いざ暗闇の中、駅へ。

駅前のコンビニで朝食、昼食、夕食分の食料を買い込んで荷物はパンパン!

現地で復興市場の屋台がいっぱい出てはいるんだけど、連日行列が

半端無く凄いって話を聞いてたので、一応食料は確保しての出発です。


始発の駅。さぞや、閑散としてるのかと思いきや、同じ町から3~4組

のコンサート参戦者を発見!(見ればすぐに分かるのヨ♪)


出発した電車にも、続々と乗り込んできて、着いた早朝の新宿駅は

バス乗り場に向かう人で、溢れておりました。(まだ5時半なのにね)



今回、一緒に行く予定だった友人が新幹線のツアーで行く事になって

思いがけず、ハナと2人での旅になったんですが、これが楽しかった!

たまには親子で弾けるのも良いものですね。


私はもちろん翔ちゃん担当ですが、ハナは昔から大野君が好きで。

内向的で恥ずかしがりなハナが(私と違うって?あら、私も本来は人見知り。笑)

コンサートでどんな反応を示すのか、興味があったんだけど、

やはり、嵐さんたちの魅力は、あのハナをもノリノリにしてくれましたよ。


一緒に歌って、踊って。大声で笑って。


3時間があっという間で、終わっちゃうのが寂しくて。


「居たねぇ…大野君。生きてたねぇ。あそこで歌って踊ってたね」


24歳のわりに幼い感想?いやいや、彼女、精一杯楽しんでおりましたよ。

私も、もちろん大興奮^^

最初から最後まで、全曲歌って、踊って、手を振って。


被災地の高校生達との合唱に、目の奥がジーンとして、

翔ちゃんのソロに、号泣寸前まで涙がポロポロ…

マジで翔ちゃん…貴方、最高だわ。




復興市場で、美味しいホタテ焼きと鳥ホルモン煮を頂いて、

屋台の宮城の人達と、ほんのちょっとだけど笑顔の交流が出来て。


0泊2日の弾丸ツアーだったけど、本当。


本当。行って良かった!いや、当たって本当に良かった!!



帰りのバスも強行軍だったけど、気持ちは今もふわふわしてて。


つい、一昨日のコンサートが何だか一週間も前だったような、

夢の時間を過ごしておりました。

心の宝物がまたひとつ増えましたよ。




で、4話を上げるのがまた遅くなりましたが、さきほどUPした

ので、よろしくです。


「同じ空の下で」も、書いてあるのが、あと2話分。


頑張って編集しますので、何とか間に合うかな。どうかな。



編集していて、どんどんエドの顔が昔の翔ちゃんと重なって、

サブキャラに登場している嵐メン達も(気がつきますよね、そりゃ♪)

皆それっぽくて。自分で書いてニヤニヤしております。





残り、1週間。


もう少し、私にお付き合いくださいな。







[コメント]

1.Re:行って来ました。宮城公演!

2015-09-25 23:56:44.0 HASHIKO

ebeちゃんお帰りなさい!!!

待ちに待った嵐ツアー大大大満足だったみたいで良かったね。
ハナちゃんと一緒だったんだぁ。

ハナちゃんは大野君でそれぞれ応援するお相手は違っても5人
揃っての「嵐」だものね。
そりゃぁ盛り上がるわ(笑)

「特ダネ」録画しておいて見ましたよ。
凄かったねぇ。
人・人・人の仙台、あんなに沢山の人を見たらはる~~か昔の
ヨンジュンイベ思い出したわ。

まだまだ興奮覚めやらずでしょうがまた天候不順、疲れで体調を
くずさないように気をつけてね。

街の中に何やらあの花の匂いが・・・
あはは、ebeちゃんの苦手な季節が来ましたね。

ebeちゃんまだ知らなかったかな。
ここブロコリは孫社長さんが存続してくれることになったんだよ。
本当にありがとうです(^o^)/

コメント削除

2.HASHIKOちゃん、こんばんは。

2015-09-26 23:07:21.0 ebe

ただいま~^^

そうなの。今回、ハナと二人での参戦でした。
初めはお友達と行く予定だったんだけど、諸事情で組み合わせが
変わっちゃって、結果親子旅になったの。ハナも、昔から大野君
好きだったんだけど、初めて本人見て感動したみたい。
やっぱり歌上手いし、しなやかなダンスに釘付けになるよ~。

キンモクセイ(笑)香ってきましたねぇ。最寄り駅のホーム脇に、
立派な奴がどーんとあって、めまいがしてますわ(爆)

ブロコリブログ&サークル存続?
あらら。私が仙台行ってる間にそんな展開に…
そうかぁ。うーん(-_-;)聞いてから考えてみたけど、やっぱり私は
申し訳ないけど、ここで卒業します。

ここに自分が居る意味がもう見えなくなってしまったの。
「同じ空の下で」も、卒業するからこそ、未完だけど発表した
わけだし。
当初の予定通り、少し休んで、また書きたくなったらお部屋作り
ます。存続するのなら、ここはしばらく開けておきますね。

コメント削除

3.Re:行って来ました。宮城公演!

2015-09-26 23:38:51.0 HASHIKO

そっか~~

ここブロコリのいいところはこのサイトを開くと一挙にみんなのブログが
読むことができること。
韓国エンタメといってもほとんどがヨンジュンだからね。
ブログを持たない私は皆さんのブログを読ませて貰うのが楽しみ
なんだけどここに「えべべや」がなくなったら寂しいねぇ(ーー;)

また新しいお部屋が出来たら教えてね。

コメント削除

4.Re:行って来ました。宮城公演!

2015-09-27 12:15:31.0 mariantower

ebeさん、こんにちは(*^_^*)

お帰りなさい~
お泊りは、きちんと確保できたのかなと思っていたけど、そうかなら安心だったのね。
朝が早いのは、きつかったと思うけどさ。
楽しんで、はじけて良かったね♪

そうなのよね・・・
お出かけの間に、ブロコリが継続になり、私も驚いてね~
最後の日には、ブロコリでの思い出と、ありがとうの記事を書く予定だったのよ。
私たちのサークルは、今年の閉鎖を聞いて、皆で話あいをして、昨年に卒業して私もブ
ログを開設することになったんだもん。
継続に関してのこと、私のブログの最新記事として、昨日書いたので遊びに来てね。

ebeさんはどうするかなと思ったのよ。そうかやはり卒業か。
ここが終わるからこそ、未完の創作を発表したんだもんね。
面白いわよ~~♪
あの仁もバーニーも次の世代を育てる年齢か~

また新しいお部屋が出来た時には、ぜひ教えて欲しいな。
創作はどうなるか分からないから、少し前に「金色の鳥篭」番外編も含めて、保存させ
てもらいました。そして1周年記念で私たちの企画に参加してくれた「カクダンの愛」
こちらも保存させてもらいました。私がお願いして、背景を付けさせてもらったのよね。
あの頃は、とても楽しかったな(*^_^*)

コメント削除

5.Re:行って来ました。宮城公演!

2015-09-28 14:45:16.0 ツインズ母

ebeさ~ん!
ハードな嵐ツアーだったんですね(@_@;)
実は、初日と最終日の前日に、仙台駅前まで子供達の秋冬物の買物
に出掛けて、テレビで報道されていたバス待ちの人の列を実際に目
にしてました(笑)
ebeさんと逢ったりして~なんて思いながら、実は、その頃に金木
犀の香りが仙台ではピークだったもので、そのことも気にしながら
居たんですよ^^
(でも、ebeさんは最終日だったんですね^^)
駅までの道すがら(自転車で^^)駅裏のちょっと離れた大通りに何
台もの観光バスが停まっていて、何事!?と前に回ってみたら、嵐
のコンサート用バスで、その数にさすが嵐!と感心して見てまし
た。
それにしても、徹夜して早朝から日帰り(のようなもの)スケジュー
ル、感服いたします。
私もハナちゃんの年頃には、年に複数回ヅカ通いで東京まで始発出
の最終で日帰り、エネルギー全開でやってましたが、新幹線だった
し~><
そう言えば数年前に、子供関係のツアーでねずみーランドに早朝出
の翌早朝着の日帰りバスしたことが!
でも自宅近所からの発着だったし、それでも2度とバスで行くもん
か!と思ったくらい疲れましたから。
恐るべし、ファンエネルギー(#^.^#)

最近も忙しすぎてPCに向かえない日々が過ぎ、気が付いたらブロ
コリブログ終わっちゃう?と慌ててebeさんのところ間に合うか
な?と来てみたのだけれど、ブロコリブログは終わらないことにな
ったのですか?(笑…チェックもしていない)
でも、ebeさんは卒業しちゃうのか…
寂しいよ~~~~!
私、ココに来ることが楽しみだったのに。
また、絶対絶対開店して下さいね^^
S君の部屋になっても(笑)ebeさんのブログ好きだから、また会い
たいです!!

コメント削除

6.HASHIKOちゃん、再び^^

2015-09-29 00:41:19.0 ebe

うん、そうだね。
色々考えたけど、やっぱり卒業するよ。

ここで得たものは、ものすごく大きいし、愛着もあるけど
今の私が居るには、心苦しくもあるから。

しばらくお休みするけど、えべべや2(笑)は作るつもりです。
もし、ここがまだあるのなら、決まったら更新するし、絶対
教えるよー。

コメント削除

7.マリアンさん、こんばんは。

2015-09-29 00:49:39.0 ebe

宮城、行ってきました!楽しかった~。
でも、強行軍だったけど、今度また同じ行程のコンサートがもし
あったら、またバスツアー申し込んじゃうかも(笑)

ここブロコリで皆に出会って、本当に楽しい時間だったけど、
やっぱり卒業するね。
創作、保存してくれたのね。ありがとう。
特に金色…は、私にとっても思い入れのある作品。書けて良かった
と思ってます。

色々ありがとう。新居(笑)決まったらお知らせしますね♪

コメント削除

8.ツインズママ、こんばんは。

2015-09-29 01:00:49.0 ebe

ふふ、仙台、行ってきましたよ♪
私は新宿から、ツアーバスで直接会場に入っちゃったけど、
仙台の街は、かなり嵐さん一色になってたみたいね^^
0泊2日の強行軍だったけど、やっぱりファンエネルギーだよね(笑)
それはそれで楽しめたよ。時間とお金があったら、絶対新幹線ツアー
の方が楽だったんだろうけど(爆)

ゴメンね。やっぱりブロコリは卒業するよ。
あと残り2日。
「同じ空の下で」をもう1話upして、皆さんにご挨拶して行きますね。
たぶん(きっと)次はS君愛と嵐愛を語るお部屋になっちゃうかも
だけど、(笑)開店したらまた遊びに来てくださいな。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 319
TOTAL 3887142
カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog