2008/12/05 00:07
テーマ:日記 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

歯が歯が歯が!

Photo

・・久しぶりだな。元気だったか・・あ?奥歯が痛い?歯茎も腫れている?

君はどんな食生活をしてるんだ。体調管理はビジネスマンの基本中の基本。

僕はそんな事で決して大騒ぎはしない。ただ・・少しこの八重歯は気になってるけど

ね・・(私は、その八重歯が大好きよ、ドンヒョク!^^)

注 彼はバーニーではありません(爆!)

 



一昨日です。一昨日の朝。


起きた時からおかしかったんです。



「ん?痛い」



右の奥歯に違和感が・・


ずんずんと、そこに何かがいるような。

痛いような、重いような。

 


思い当たる事は、確かにありました。

その前日。慣れない画像と格闘してたんです。


画像用のソフトなど持っていない私。

PCに標準装備(?)されてるソフトで、何とか切ったり、重ねたり

くらいしか出来ない拙い技術なので、自然に力が入ってたらしく・・

 

朝食後、ますます痛くなってきたので、バッ○ァリンを飲んで出勤!

昼くらいに(1番忙しい時間に)もう痛くて堪らなくなって。



夕方、職場の斜め前の歯医者に直行しました。



レントゲンの結果は別に異常なし。

奥歯でしかも大昔に虫歯の治療をした所。

普段、1番そこで噛んでる歯なんです^^


長年の酷使(爆)の結果らしく、根の治療もした方がいいと。

それが、何かのキッカケで爆発した結果らしいです。

しかも歯茎がだいぶ腫れているそうで・・

隣に親知らずが偉そうに生えてるのも一因みたいですが。

 


はぁ~・・そうとう奥歯噛み締めながら、やってたんですねぇ(笑)

そういうときに歯に掛かる重量って結構なものがあるらしいですし。

歯軋りもいけないみたいですよ。私、時々やってるらしくて^^

あれは、ストレスの現れらしいです。私、ストレス溜まってたのかしら??

 

今朝まで、少し痛かったですが、今はだいぶ落ち着いてきました。

まったく、歯は自分ではどうしようもないですもんね~。

まだしばらく通う事になりますが、この際悪い所、直そうと思ってます。

 


皆さん、ストレス、溜めてませんか?

思わず力入れて歯、食いしばってませんか?


ある日、突然来るみたいです。



爆発する前に(そんな事になるのは私だけかも知れないけど^^)

点検してみてくださいね~。


[1]

TODAY 64
TOTAL 3797031
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog