2008/09/08 12:03
テーマ:ヨンジュンという人 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

好きなキャラは?

Photo

 →煙草吸う姿、かっこいいのよね。
健康のためには止めて欲しいケド・・



昨日の続き~^^



ドンヒョクに堕ちた私は、それから彼の作品を猛烈に追い
かけた。



確か、順番は


「冬ソナ」「裸足の青春」「papa」「若者の日向」「初恋」

「スキャンダル」「愛の群像」・・だったと思う。

 


チュンサンの孤独、ミニョンさんのカッコよさ、ヒョンジュン
先生の刺す
様な嫉妬の目、ソッジュの初々しさと、ラスト
近くのひげの魅力、チャヌの
逞しい男らしさ、ウォン様の
ドキドキする色っぽさ、そして・・ジェホ。

 


以前、子供達が、私のJOONに堕ちていく様を見て、こんな質問をした。

 

「ヨンちゃん(娘は彼をそう呼ぶ)のキャラで結婚したい人って誰?」

 


創作仲間での人気投票はいつも断然ドンヒョク♪


うん、それは私も同感!!


でもねえ・・私には特別なキャラが一人いるの。

 


それは、「カン・ジェホ」

 


その名前を聞き、あの音楽が聞こえるとパブロフの犬の様に、
涙が止まらなくなる。

壮絶に生きた彼の一生を、私はいつも心に抱いている。

 


・・ジェホはビジュアル的に、ねぇ・・



って意見もあるけれど、私には、ど真ん中ストライクゾーンなの^^


ま、どんな彼でも結局好きなんだけけどね♪



先日は、ジェホのお誕生日だったそうで。



今頃空の上で、あのソックの赤ちゃんを抱いていた様な笑顔で、
穏やかに微笑んでいるのかなあ・・


もう苦しまなくていいんだよ。君は一生懸命生きたんだから・・


ヤバイ。また泣きそうだ。

 

結婚したい人って聞かれて、ジェホの最後を看取りたいと言った私に、「なるほど・・お母さんらしい」

と妙に納得されてしまった。

 


でもね♪


もう1つ、いつも私は言っているの。

 


「1番新しい彼が、いつも1番!」

 


次はどんな姿を見せてくれるのか。


私は、わくわくしながら彼の登場を待っている。



だって、彼は絶対に私の期待を裏切らないって
確信しているから。





そんな人に出逢えて、幸せだなって思ってます・・

 

 

 

 

 

 

 


2008/09/07 22:21
テーマ:ヨンジュンという人 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の事

Photo

 

やっぱり、「彼」の事を書こうと思う。


それまでの私には、“うまい俳優さんだな”とか、“この人の芝居が好きだな、と思う人はいても、ここまで心を動かされた俳優はいなかった。


名前だけは聞いていたし、初来日の模様も、ワイドショーやニュースで確かに見ていた。

「ヨン様」という言葉と、柔らかな物腰は記憶にあるが、彼の演技はミニョンさんの両手を挙げ、空を見上げる例のポーズしか知らなかった。


偶然だった。

いつもは仕事でいない午前の時間帯。

子供達がいない休みの日は、TVをつけずにCDを聞いているのが常なのに、何故かその日はTVがつけっ放しになっていた。



「ホテリアー」7話。



今思えば、吹き替え版のTVバージョンだからカットも沢山あったはず。


画面の中で、その人はビリヤードのキューを手に女性を口説いている。



「もう始まってしまった・・」



その表情を見た瞬間、私は固まった。

 

・・この人・・・誰?!!

 

よく、“役になりきる”というが、そんな事は本当は有り得ない。どんなに役に自分を近づけても、役者の頭の中にはそれを冷静に見ている自分がいる。


でも、目の前の画面に映っているこの人からは、そんな計算がまるで感じられなかった。


プールサイドでの笑顔、父との再会で激高し、涙が止まらない車の中、


そして、赤い灯台での寂しそうな立ち姿・・


画面からまるで目が離せなくなった私は、その人があの「ヨン様」だと知り、また驚く。


だって、私の知っている、いや、知っていたはずの人とまるで別人だったのだから。

 


それからの私は、人生が変わった。



自分のためにお金を使うなんて考えもしなかった私が、迷う事なく「冬ソナ」のDVDを即決で買い^^
彼の名前の載っている記事や、書籍を貪るように読んだ。


彼が演じてきた愛すべきキャラクター達。

その誰もが、絵空事でなく本当の命を与えられ、生きている。


そして、彼自身も、人間として、俳優として心から尊敬出来る人だった・・

 


実は、私の家には、もう1人役者が生息しております(笑)

売れない役者^^ですが、彼もまた愛すべきキャラでして。

JOONの全作品を見た旦那は、「お前が好きになる理由が判るよ」と言ってくれました♪

 

ここに、今、私がいられる幸せ。

 

心から・・・・ありがとう、JOON・・


2008/09/06 21:37
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ニラ切れ!・・

Photo


初めに、お礼を・・

←こんなに沢山来てくださって、嬉しいですぅ。


こんなブログですが、たまに覗いてやってくださいね♪

これからもよろしく!




今夜は餃子にするつもりで、仕事帰りにスーパーへ行っ

た私。

隣町に息子の制服を修理(膝に大穴開けるわ、どこに引

っ掛けたのかかぎ裂きは出来るわ。はぁ・・)に出してい

たので、それを引き取って、いつもと違うスーパーに。


ひき肉を籠に入れ、餃子の皮、白菜・・あ、そうだ。

ニラ!


ところがどこを探してもニラが無い。


「すみません、ニラはどこですか?」

「あ、今日はもう品切れです」

「は?」


青果売り場の店員に聞くと、そんなそっけない答えが。

午後5時です。午後5時!

これから夕飯時だってのに、そりゃないでしょう。

小さなスーパーならまだしも、立派な大型スーパーなの

よ。

はぁ・・・一気に萎える私。頭の中は餃子モードなので、

今更メニュー変更は効きません。息子にも「今夜餃子」っ

て言って来ちゃったからなあ。

結局、溶けるチーズとキムチを買って変則バージョンに。


ま、それもおいしかったけどね。

書こうと思ってたブログテーマは頭から消えてました^^

疲れている時に、いきなりのニラ切れ攻撃は頭が付いて

いきませんわ。



せめて画像は、昨日見つけて心拍数があがった公式のJOON!


2008/09/05 16:55
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

初めまして~

Photo

私なんぞがブログなんて、考えてもいなかったんだけど・・


どういう訳か今日はそんな気分になったのです。


始めるからには、続けないとね。子供達にいつも同じ事、

説教してる気がするし・・


自己紹介しようか。と思ってふと考える。


「そも、ここをどれくらいのヒトが覗いてくれるのか!」


まあ、テーマなんか多分めちゃくちゃだし、勝手な独り言

になりそうなので、そこは考えても仕方が無いか。



私、えべの日常の頭の中は・・


☆ 今日の仕事のシフト(休憩中、何食べようか)

☆ 子供達のスケジュール(何時に帰る?)

☆ 連載中の創作の事(結構ヒット数なんかが気になる)

☆ もやもやした次回作の構想(もやもやもや・・)

☆ 晩御飯のメニュー(育ち盛りがいるからね)

☆ そして・・ヨンジュンのコト。



最後が本音では1番かな。

私を色んな意味で変えてくれちゃった人なので。



ここ数日、雷が酷くてPC環境が悪かったせいもあるね。

きっとストレスが溜まってるんだ。

文字が打ちたくて仕方が無い(笑)



これからぼちぼちやっていきます。

よろしくお見知りおきを・・・


<前 [1] ... [291] [292] [293] [294] [295] [296]

TODAY 49
TOTAL 3797016
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog