2009/01/31 01:15
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

いつか、彼女にも

Photo

引っ込み思案な我が娘。でもお笑いや、歌も大好き。

この画像見て、「おお!これ、萌だわ~」って言ってたわ^^

 


今年度のミス日本に決まったのは、我が娘と同じ年の17歳、高校2年生。

日本的美人のその彼女が朝の情報番組に出てました。


大人っぽく見えるけど、学校の制服姿はやっぱり高校生。

初めてのTV局に興奮する姿も好感度UP。


ミスに選ばれるくらいの才媛なのに、何だかこの子、親近感だな・・って

思っていたら、その理由が判りました。


彼女、妄想するのが大好きなんだとか。。

今、1番欲しいものは・・1人になれる時間、なんだそうです。


うちの娘と同じなんですよ。

娘も、いつもノートに色々書き込んだり、1人で妄想を膨らませたり。

世間的な高校生とは全然違うし、ファッションにもオシャレにも興味無し。


そんな娘だったから少し心配してた所もあるんです。

学校でもあまり友達もいないらしいし、1番話す相手は私と弟。

人それぞれなんだから、と分かってても、これでいいのかな・・ってね。


私自身もそんなだったのに、やっぱり娘の事は心配で。


でも、そのTVを見て、何だか嬉しくなっちゃって。

帰宅した娘に早速教えてあげたんです。


「へえ・・私と気が合いそうじゃん」って言ってました^^

 


そういえば、彼も幼稚園の時は1人遊びが好きな子だったんですよね。

御両親はそんな彼をどうしようと、先生と話し合われたとか。

 


今はまだ力を貯めている時なのかも知れないですね。

そしていつか娘にも、自分を解放出来る時がきっと来る。

 

それはどういうきっかけなんだろう・・って私は楽しみにもしているんです。

 


2009/01/30 01:08
テーマ:彼の姿を待つ間 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

この春、見たい映画

Photo

彼の新作を待っている時間は嫌いじゃないの。今、何をしてるのかな・・って考える

のも好きだから。でも本音は早く見たい!演技してる彼が1番好きだから。

 


ここ数日、某所で話題の韓ドラや、映画の予告編を見たんです。

私、基本的にヨンジュン作品以外殆ど見ていないんですが、

久しぶりに映画館に行こうかな・・なんて思っちゃいました。

 

まず1つ目は~~


ソ・ジソプ、カン・ジファン主演の「映画は映画だ」


俳優になりたかったヤクザとヤクザみたいな俳優のお話。

予告編が、かっこいいんですよー!

ジソプってこんなだったっけ~って、少し目から鱗♪

共演のジファンさんも良い感じの役者さんでした。

彼も試写会行ってましたよね。

映画の撮影風景を映画で見ている・・って不思議な感覚も楽しそう。

アクションも良さそうですし、楽しみですね~。

私的には、ジソプモデルのキャラも書いてますし(劇団宇宙の拓海君♪)

親近感もあるんですよ^^

 

2つ目は、


チュ・ジフン主演の

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」


これ、日本のドラマ、見てたんです!

ドラマが面白かったんで、漫画も読んでみようかな・・って思いつつ、

実はまだ読んでないんだけど^^予告編見たら、これも良さそう!

ジフン君は「宮」も見てない私ですが・・

ヒゲ面の顔はなかなか精悍で、いいですねえ。

出演者がほぼ男ばかりってのも面白そうです(どういう意味で?爆!)

 

最後はドラマですが・・


ブロコリでも一押し(笑)の「花より男子」!


韓国での視聴率も良いらしいですね。

日本版も見てましたが、こういうお伽話みたいな学園物って今、凄く

見たいんです!・・色んな意味でね^^

日本でも放映するらしいので、楽しみに待っている事にします~。

 


何か今日は広報の人みたいになっちゃったな。


本当は彼の新作が1番見たいんだけどね・・・

 

 


2009/01/29 00:21
テーマ:日記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ほんの一瞬だったのに

Photo

インカムインスだったわ。これとは少し違うけど^^




昨日の熱もすっかり治って、食欲も復活した私。

(そこの所は、しばらくダメでもよかったんだけど^^)


今夜は、鶏の水炊き。

野菜はたっぷり(息子にもっと肉が・・と言われた。笑)

冷凍庫にあったお正月の残ったお餅も入れて。

物足りない息子は更に雑炊も作っていたけど、私は超満腹♪

やっぱり健康が1番ですね^^


夕食後、片付けも終わって、娘とTVタイム。

クイズ番組を見ながら、私は通販カタログを何となくめくったりして。

 

その時にね。

ほんの一瞬・・彼が画面に・・・・

 

まったくノーガード。

予想外の遭遇。


CMとかもそうだけど、いきなり・・って本当に心臓に悪い。

 

☆ 問題

羽田空港では、広告を確実に見てもらうためにある方法を取っています。

それは、どんな事?


☆ 答え

トイレの各個室にモニターを設置してそこにCMを流す。

 

その正解映像にほんの一瞬、インスが映ったんです。

あれは韓国観光協会だったっけ?リュ・シウォンさんがメインのCM。

 

学生時代、好きな相手を校庭の隅に見つけた時、

どきどきして、相手も自分を見ているような錯覚を起こしたり、

それだけでその日1日、幸せな気分だったり・・そんな事ありましたよね。

私なんかずっと片想いだったから、そんな事ばっかりだったけど(遠い目)

 

その映像が映って、私「キャッ!」って言ったらしくて^^


「お母さん、可愛い♪」って娘がね・・


年々重症化してるような気がするなあ。

しばらくドキドキ止まらなかったし。


愛だわね~。


本当、これは、まさしく“愛!”


はあ~・・何だか今、書いててもドキドキして来ちゃった(笑)


小さな、本当に小さな映像だったの。

気がついた方、いらっしゃいますよね♪
 


2009/01/28 00:26
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日のひとり言

Photo

あはは。昼間の様子じゃ、今日は更新なんか無理って思ってたのに^^


私の体力って一体・・

 



昨日の記事で、皆様ご心配頂きました~。

腰の具合はボチボチですが、風邪も併発してたらしく、

昼に(1番忙しい頃)に熱が出てきまして・・

早引きして夕方から夜8時くらいまで爆睡しておりました。

おかげさまで熱も下がり、急に元気になっちゃいました^^


私って、何なの~?と言いたくもなりますが。

ま、快方に向かったので良かったですぅ。

 

PC前に戻って少し徘徊していて知ったのですが、

冬ソナのアニメは地上波ゴールデンタイムに放映だそうですね。

全26話、だったかしら?(違ったか?)

30分番組でこの回数ってとっても楽しみです。


今まで公開されているものを見ましたけど、淡い色彩でとっても綺麗な絵。

大人の鑑賞に堪えるアニメに仕上げてくれるのでは?

と、期待が膨らみます♪


音楽も良さそうですよね。

NYでのチュンサン、そしてパリでのユジン。

その後の彼らの様子も気になる所です。


どこの放送局なんでしょうか?

出来たらCMの入らないNHKさんがベストですけどね。

楽しみに待っている事にしましよう。

 

・・今夜はこの辺にしとかないと、またぶり返すかな^^

では、お休みなさーい!

 

 


2009/01/27 00:24
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

これって、やっぱり?

Photo

せめて画像はこの彼で。癒されるわあ・・




また年の話って言われそうだけど(笑)

 

ここに遊びに来てくださる方は、99、9%女性だと思うので、

ぶっちゃけ書いちゃいますね^^

 

実は私、最近生理の前になると猛烈な腰の痛みに襲われるんです。

 

仕事中とかは体動かしてるし、痛みを忘れてたりするんだけど、

今日、休みで家にいたら夕方くらいからもうダメで・・


多分、明日か明後日あたりに始まるんだろうと思うけど、これって

ホルモンバランスが崩れてきてるのかしら?


立ってるのもしんどくて、少しコタツの中でゴロゴロしてました。

暖めると少し楽なんですよ。今は、温感湿布を腰にベタベタ貼ってます。

 

・・早く寝ろ?


はい、仰る通り。さっき旦那にも言われました(笑)

 

私って初潮も早かったから(小4でした・・さすがに学年一早かった)

終わるのも早いんでしょうかね。

 

46歳。

これって更年期なのかしら?


うーん・・



[1] [2] [3] [4] [5] ... [6]

TODAY 726
TOTAL 3599414
カレンダー

2009年1月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog