2009/07/31 00:44
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

20話からの冬ソナ

Photo

 

 

今、連載している「金色の鳥篭」も太王四神記の2次創作♪


23話から24話の本編の隙間を描いてます。

今回の冬ソナアニメにもどうやらそんな2次創作の香りが・・

 

 


思えば、2次創作ってジャンルを知った衝撃が、私が創作の世界に嵌る

きっかけだった。


ヨンジュンの事をもっと知りたくて、初めて買ったPCで

あちこち検索していた頃。「ペ・ヨンジュン」「ホテリアー」と

検索すると、ある日、ホテリアー2次創作のサイトにぶち当たった。


夢中で読んだ、あの再会からのドンヒョクとジニョン。

愛を知らなかったドンヒョクが、恋人ジニョンにだけ見せる

甘い笑顔・・辛かったアメリカ時代、非情なハンター。

 

他にも無いか、とリンクにつぐリンクで、今度は「冬ソナ」の

2次創作にも辿り着く。

 

20話の再会後の2人。

盲目になったチュンサンと、それを献身的に支えるユジン。

兄弟の絆を取戻す、チュンサンとサンヒョク・・


夕日の中で口づけを交わしたあの不可能の家からの、

彼らのその後を知りたくて・・・

 

今度のアニメはその2次創作好きの心がくすぐられそうで、

予告編を見た私は嬉しかった。


20話の空港の2人。チュンサンは手術を受けにNYへ。

サンヒョクから受け取ったNY行きのチケットを破ったユジンは、

ひとりフランスへと旅立っていく。


本編はその後3年後に飛んでしまうけど、そこから始まると聞いて

思わず「いいぞ~♪」と私はほくそ笑んだ。


あの本編をただアニメ化しただけでは、

きっと消化不良な気分になっただろうから・・


絵も想像以上に綺麗で、あれにヨンジュンの声が入ったら・・・

と考えただけで、ニンマリしてしまうのは私だけじゃないはず^^


26話(くらいだと聞いたけれど)オンエアが楽しみだ。

 

9月のイベントでは、アフレコの事とか色んな話が聞けるんだ

ろう。他の主演者の方々も一緒のイベント。

特にリュ・スンスさんとのコンビも見てみたいものの1つ。。

親友ならではの話とか、本編を撮っていた時のエピソードとか。

スンスさんが一緒なら、きっとヨンジュンもリラックスして

答えてくれるはず。

 

あの・・去年の横浜の時みたいに。


2009/07/30 00:50
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベント2日間。あなたは・・

Photo

 


今回のヨンジュン来日の報を最初に聞いたのは、どのくらい

前だったっけ?とにかく驚いて嬉しくて、舞い上がったのは

多分、PCの前のあなたと同じ^^

 

驚いたのは突然の報だったから、っていうのもあるけど、

「イベントが2日間!」っていうのに更にぶったまげた。

 

東京ドームで2日間・・


冗談半分に「ジャニーズみたいにドームで何日も公演があれば・・」

って、お友達と話した事はあっても、まさか現実になるなんて思わ

なかったのも私だけじゃないはず。。

 

2日間のイベント。


しかも「アニメ冬ソナ」と「彼の著作出版記念」、2日間内容が違う

イベントだった・・これにも正直驚きマシタ。

 

運よく2日間の切符が手に出来そうな私。

その2日間は、まさしくイベント一色!

ヨンジュンの事だけで精一杯でしょう。

 

昨日の記事と関連するけど、お泊りで参加される方、

この機会に都内探訪などに行かれてはいかが?



9月末なら、さすがの東京も少し風も爽やかになってるだろうし、

案外都内は緑も多いもの。


特に30日は開始が遅いですから、夕方からのイベントに備えて、

ゆっくりホテルの周りを散策・・なんていうのもいいですし、

ランチに美味しい物を召し上がるのもいいですね~。

 

せっかくの2日間。

東京を楽しんで行ってくださいね~。

 


ヨンジュン本人にも、自由に東京の街を歩かせてあげたいな・・



ここで今日もまた追記♪


この際だから「新大久保」へ・・って方も多いのでは?

ご存知の方も多いでしょうが、新大久保へは総武線でも行けます!

駅名は「大久保」

山手線の新大久保駅から3分ほど離れた場所ですね。


ホテルの場所にもよりますから、行きには山手線の方が便利だと

思いますが、そのままイベントに行くなら新大久保駅を通り過ぎて

そのまま真っ直ぐ・・

総武線「大久保駅」から上りに乗れば、東京ドームへの最寄駅、

「水道橋」まで1本です!!


イベント前の買い物やランチに行かれる方、オススメです~^^



2009/07/29 00:36
テーマ:彼の姿を待つ間 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベント以外の予定は (ドームへのアクセス追記♪)

Photo


今朝の朝日新聞に、イベントの広告載っていましたね。


一般発売のお知らせ・・公式やモバイル会員じゃない方は、
これからが勝負どころ。


行きたい人が皆、ドームで彼を迎えられればいいですね~。

 



彼を迎えるといえば・・


東京都在住(っていっても、都下ですけどね^^)の私に

とって、今回の来日が、初めての彼を迎える来日なんですよ。

 

初来日の時には、まだカジョクじゃなかったですし(不覚にも)

四雪の時は、家族(本物の、笑)にもカミングアウトしていな

かった私^^


晴れて正々堂々のカジョクで迎えた去年は大阪京セラドーム。

ひとり新幹線に乗った私にとっても大阪の街は“お邪魔する”

って雰囲気のアウェーな気分。私も彼と同じ旅行者でしたから。


陰からそぉーっと応援してた私。


でも今回は念願の東京ドーム。


「ようこそ、東京へ!!」そんな気分なんです(笑)

 

イベント以外の予定はどうなっているんでしょう。

前回のNHKの素晴らしいインタビュー番組のようなTVへの出演も

あるんでしょうかね。



出来たら「情熱大陸」みたいな番組がいいなあ。


彼の1日密着ドキュメンタリー♪

真剣な仕事の顔や、舞台裏で寛ぐお茶目な素顔の彼。

彼を知らない多くの人達に見てもらいたいですもん!



どっかの局で企画しないですか?

きっと数字(視聴率)もそれなりに取れると思うんだけど・・^^

 


追記。


地方からお越しの皆様。都民、少し舞い上がってましたね。
気分害されましたか?申し訳ありませんでした・・

お詫びに、ドームへのアクセス紹介です!


 東京ドームの最寄り駅は「水道橋駅」です!!


☆東京駅からお越しの方!

1番線の中央線(オレンジの電車です)に乗って御茶ノ水駅へ。

総武線に乗り換えて(黄色い電車^^)水道橋駅に。

乗り換えが上手くいけば、東京から10分掛かりません♪


☆夜行バス等で、新宿駅からお越しの方!

総武線(黄色の電車ね^^)で真っ直ぐ水道橋駅へ。

15分くらいかな。


その他、地下鉄後楽園駅も近いですが、このルートが分り易いかと。


当日、元気でお逢いしましようね!








東京ドームへのアクセス。こちらからどうぞ


2009/07/28 00:47
テーマ:彼の姿を待つ間 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

その日に向けて

Photo


抽選結果やら、チケット代振込みとか、まだまだ忙しい日々ですが。


考えたら、イベントまでもうあと2ヶ月なんですね

 



旅行とかデートとか♪


行くまでの計画の方が楽しかった、なんて事はよくある話だけど、

ヨンジュンイベントに関してはそれは絶対に当てはまらない!!


その日に向けてどんなに準備しても、

彼に逢えた瞬間に勝る物なんて無いんだもの♪

 


だからと言って「何を着ていこうか」「その日までにダイエット!」

そんな事を考えるのも楽しみのひとつ。


最近油断して実はまた太っちゃった私。

彼に逢える日を指折り数えて、少し頑張ってみようかしら。

 


今朝、三者面談に行く時にタンスの中で見つけた

少し窮屈になったスカート。

数年前に買った物だけど、せめてあれがスムーズに穿けるくらいに

はなりたいな。



でも、夏は誘惑が多いのよ~~。



子供達はアイスが大好きだし、お友達とのランチも外せない・・

0カロリーなら大丈夫、なんて自分を甘やかして嵌ってる某コーラ。


うう。。計画的なダイエットなんて今の私に出来るのかしら。

 


などと考えながら、晩御飯のごはんを気持ち少なめに。

自分で作ったおかずが美味しかったのは、計算外だったなぁ。

 



あ、そうだ。三者面談の結果を少しね^^


2人共、もう少しの努力を求む・・だそうです(笑)

子供達も私も、その少しの努力ってのが難しいんだよね。




ああ~~ヨンジュンのような鋼の忍耐力が欲しいわ~!!


 


2009/07/27 00:28
テーマ:日記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ダブル三者面談

Photo

三者面談もさ。こんな先生がこーんな感じで面談してくれればいいのにね~。

母は先生ばかりを見て、肝心の話、聞きそびれそうだけど(爆!)


中3と高3の子供達。最初に日程表見た時はビックリしましたよ。

だって中学と高校、同じ日の同じ時間になってたんです。

慌てて時間を調整してもらいましたが、おかげで忙しい一日に・・(笑)


最近は夏休みに家庭訪問とか、面談とかをやる学校が多いんですよね。

日程がギリギリなんだそうで、公立でも土曜日に補習をする学校もある

くらいですから。先生も夏休みの間かなり登校してるみたいですし、

大変だな、と思います。



って訳で、受験生の我が家の子供達。

27日は、両方も三者面談になりました。


日頃子供達とバカ話ばかりしている私も、この日ばかりは

母らしくしなければ(笑)


成績と御相談^^の上、志望校なんかを聞かれるんでしょうね。

希望が叶うように祈ってはいますが・・



そうそう!!


成績っていえば2、3日前に、息子リンの中学の先生から急な電話

があったんですよ。それが、担任でもない理科の先生。


??って思いながら話を聞くと、成績がPCへの入力ミスで間違って

しまったと・・成績表に載っていた「3」ではなくて「4」だった、

って言うんです。


心当たりありました。だって理科はリンの得意科目!

(これだけは自信あるらしく^^)

今回の期末テストでも平均点より25点以上も上だったんです。

各項目もオールA!「3」の評定に本人も納得出来なかったようで、

職員室の先生の所まで質問に行ったんだとか。

その時は間違いないって言われたらしいんですけどね。


私と娘は「どんだけ3の範囲広いねん!」と妙な大阪弁になって憤慨

しましたが、確認したんだとしたらあまり騒ぐのも・・と。


で、やっぱりの入力ミス。


まあ、私もよく誤字打ちますよ。とんでもない変換してそのままUP

しちゃったなんて事もありましたさ。


でもこれは中3の成績ですからね。2学期と合わせて内申点になるん

だから、間違いは怖いですよ。志望校変更なんて事になっちゃう!!


しかしまあ、とにもかくにも直ってよかったです。

 


さっき調べたら、冬ソナと韓国の美のイベント 9月29、30日。

今度はしっかり中学の2学期の中間テストとかぶってました(爆!)

2日間、息子はテストで母はイベントに夢中。


「ごめんね~」と息子に謝る私。

でも仕方ないよね、私が試験受けるわけじゃないし(無責任な母)


これってもしかして入力ミスの先生より罪深い?

リンに言わせれば、「お母さんに我慢させたら僕がイヤだ!」そう

ですから、良い様に解釈して母は甘えちゃいますが♪


ん?もしかしたら行かなきゃ行かないできっと私、腑抜けになってるだろう

から、家の人間にとっては自由にさせたほうが被害も少ないのかも?



やっぱ、そっちが本音だろうな、きっと。アハハ^^


[1] [2] [3] [4] [5] ... [6]

TODAY 453
TOTAL 3878461
カレンダー

2009年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog