2011/01/31 01:19
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

朝寝の予定?^^

Photo

いやぁ・・さすがに今日は眠いですね。


サッカーのおかげで、皆さん寝不足じゃないですか?^^





だからっていって、我が家の旦那みたいに、


午後8時に寝ちゃうってのはどうかと思いますけどね(笑)



私は仕事だったけど、旦那は休みだったから昼寝もしたらしいのに^^


さすがに無理が利かない年になったって事でしょうね。




1日の無茶を取戻すには、倍以上の時間が必要ですもん。

 




明日はお休みだし、子供達が出かけたら少し寝ちゃおうかなぁ。



たまの朝寝も気持ち良さそう♪


(↑こーんな風に一緒に朝寝を~~^^)

 


でも、実際にはやる事がいっぱいあるから、きっと実現しない



でしょうね。



で、リンが帰って来る5時半過ぎ頃に、急に眠くなっちゃう・・

 



結局、いつも同じパターンだわね(笑)





追記^^ 1月31日 11:59



やっぱり午前中は、掃除と洗濯で終っちゃいましたぁ。


あぁ・・・真っ白なシーツで彼の温もりの中、うだうだごろごろ

してみたいよ~~(笑)



2011/01/30 01:38
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

夫婦の距離。ハグタイムって?^^

Photo

 

朝、新聞を見て笑っちゃいました。


我が家、朝日新聞なんだけど他の新聞にも載ってたのかしら?


見た方、いらっしゃいましたか?



1月31日は、「愛妻の日」なんだそうですよ。


知ってました?



29日の新聞に「HAG MAT」なる広告が入ってたんです。


向かい合った夫婦の足型が載っていて、その上に乗って夫婦で


ハグしようっていう提案^^

 



夫婦の距離、最近離れていませんか?

 



そんなキャッチコピーに興味を惹かれちゃったんです。


ハグマットの取り説にも笑っちゃいましたし。

 



大真面目に、フォークダンス的に向き合っての静かなハグ・・


空気のようになっていた2人の距離が、ハグする事で縮まっていく。


結婚して何年も経つと、改めてこんな機会に形式的にでも


ハグしあうって大切な事かも知れないですね。

 

ちょっと、照れくさいのは否めないですけど。




ん?私達夫婦?


ふざけてのハグは、子供達の前でもしておりますよ^^


ここ数年のダイエットで痩せた旦那が恨めしくなる瞬間でも


ありますけどね(笑)

 

 


2011/01/29 02:04
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの季節がやってきた!

Photo

豪雪に火山の噴火・・自然って凄い!!

 




少し前から目の痒みはあったんですけどね。


今日は朝から両目の目尻からずーっと涙が出ていましたぁ。

 


「うわっ!遂に来た?」

 


こんな事ばっかり人より敏感じゃなくていいんですけどねぇ・・


悲しい事に、やってきましたよ。

 


・・花粉ちゃん♪

 



これからの季節、入り口が開くたびにお客様が運んできてくれる

んですよね。



ドアが開いて、「いらっしゃいませ!」と言った瞬間に、目がカーっと熱く


なって、涙がじゅわっ・・



この季節は、この仕事に向いてないと毎年つくづく思いますわ(笑)




しかも今年は去年の猛暑で・・凄いんでしょ?


ううっ・・想像したくない~!

 




韓国は確か、花粉症無いんですよね。


日本のは、戦後の材木不足の時に杉を大量に植林したのが一因

って聞いた事がありますから、これは日本の過去の遺産みたいなもの。

 




しかし、韓国が花粉症なくてよかったですよ。


ヨンジュンがくしゃみ連発、箱テッシュ抱えて、鼻かんでる姿なんて・・・・・

 



・・・・・・それはそれで、妄想すると可愛いかも^^

 

 


 


2011/01/28 01:31
テーマ:ドリームハイ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドリハイ、日本での放送開始!

Photo

27日からでしたよね。DATVでの「ドリームハイ」放送開始。


祝、日本初放送!!


でも、できたらDATVがケーブルTVで見られるといいのになぁ。

 





ハミョン理事長が機上の人になってから後、リアルタイム視聴から


再放送視聴に切り替えちゃった私。

 



言葉の意味は、後からあらすじを載せてくださってるサイトで毎回


チェックしてるけど、やっぱり字幕で早く見たいですよね。

 



でも、ダンスと歌のパフォーマンスは見ていてとても気持ちいいし、


お話は分かりやすいから、楽しいです!

 



評判も良くて、もしかしたら延長?なんて声もあったみたいですが、


どうやら、予定通り16回で終了らしいですよ。



出演者が忙し過ぎるのが原因って話もありますが、ちょっと残念。

 




でも、今回はしょうがないですよね。

 

ハミョン理事の入院^^とか、他の出演者も点滴打ちながら・・って


事ですから、これ以上の延長は無理だったんでしょう。

 


これまたちょっと残念でしたね。



とにかく日本での放送が解禁!


私は見られる環境にないから、ゆっくりDVD化を待つ事にします!(笑)

 

 

 

 


2011/01/27 01:37
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

嵐の夜^^にヨンジュンを想う

Photo

あはは^^


新しい嵐のコンサートDVD、買っちゃいました~。


だってさぁ~。ハナが欲しいって言うし~、

友達に借りた過去DVDも
良かったし~、

・・・・私だって欲しかったし、さ(笑)

 




凄いよね~、国立競技場。最上段の隅っこまで満員だもの。


東京ドームも広いけど、国立は広いわ。


あそこ、一体何人入ってるんでしょう??

 


真夏の一夜。

 

こーんな風に時間が過ごせたら楽しかろうなぁ・・

 



ストレスとか、嫌な事とか、全部すっ飛んじゃって、


爽快な気分で笑顔になれる、そんなコンサートですね。

 

家でのDVD鑑賞だけど、ハナと2人、一緒に歌って盛り上がれましたよ。

 



楽しくて、とーっても堪能したDVDだけど、無数のペンライトの光を見て


いたら、嵐のメンバーにはちょびっと悪いけど、ドームで体感した私達の


イベントの、あの光を思い出しちゃいました。

 

 



皆が、ヨンジュンを好きで。



皆が、ヨンジュンに逢いたくて。

 


あの空間での気持ちって、すごく素敵な宝物。

 

 



今頃何してるのかなぁ・・

 

5人の歌声を聞きながら、ちょっと胸がキュン♪

 


そして前向きな嵐の楽曲に、明日もまた頑張ろう!って気分に


なりました。

 

 



そうそう。



明日は、リンの高校の推薦入試の日。


今は、受験シーズン真っ盛りです。

 



今日は、お友達のお嬢さんの無事合格の嬉しい知らせもありました。


長い努力が報われた結果!おめでとう~~。

 




思えば、1年前は子供達2人とも受験だったんですよね。


あっという間の1年です。

 

年々時間が経つのが早くなるような気がするわぁ・・・^^

 


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 142
TOTAL 3600980
カレンダー

2011年1月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog