2011/01/25 23:13
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

寒中見舞いとサッカー中継♪

Photo

寒いですね~。皆さん、体調は大丈夫ですか?


最近ちょと時間が空くと、どうにも睡魔に襲われる私^^


昨日も書きたい気持ちとの闘い・・に負けましたわ。

 




夕方ニュースで見ましたけど、豪雪地方はもう3mくらい雪が


積もってるんだそうですね。屋根の上に盛り上がるくらいに


積もった雪にびっくりしました。

 


映像であれだけ迫力があるんですから、生活されてる方は、


本当に大変でしょうね!今週もまだまだ降るらしいですから。

 


北海道、秋田、青森、岩手、新潟、福島・・

 


ヨンジュン家族になって、北国にもお友達がいっぱい出来ました。


以前は、そういうニュースを聞いてもあまりピンと来ない時も


ありましたけど、最近はそういうニュースも身近に感じます。



これも、ヨンジュンが結んでくれた縁。


そういう意味でも彼に感謝!ですね♪

 

 



キャ~!!今、韓国に1点取られちゃいました~。



あれ、PKですかねぇ・・


隣で旦那が興奮してテーブル叩いてますよ。


キーボード打ちにくいってば!!(笑)

 



って事で、サッカー中継なのでドリハイ、今日はお休みでした。


極寒の中、撮影もずいぶん厳しそうですから、1日放映が伸びた事で、


ちょっぴりでもキャスト、スタッフ共に楽になるといいですね。

 



キャ~!!日本1点入った~~!!(笑)

 


2011/01/23 12:50
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

看病してくれる人は?

Photo

いつも子供達に甘えて「疲れた」だの、「肩がこった」だの、「腰が痛い~」


だの言ってる私(笑)

昨日は「あの時ヨンジュンはどのくらい痛かったのか
なあ・・」なんて、リンに

肩揉んでもらいながら考えちゃいました。


彼、もう痛みは完全に消えたのかしらね・・

 

 



いやはや、夜中に食べてすぐ寝るのは良くないって分かって


たんですけどね~。




昨夜は仕事終わりが9時だったし、今日は休みだっていう事も


あって、10時以降バイトから帰って来たハナも一緒に夜中に


食事したんですよ^^




その後お風呂に入ったら、もう睡魔が限界まできてました。


体力無くなってきましたわ~。子供達はその後も深夜番組見て


盛り上がってたみたいです。さすが10代!!

 




先日の勝利で盛り上がってきたサッカーアジアカップ。


韓国が勝って、ついに次回は日韓戦になるそうで。


って事は、KBSで放送。

来週のドリハイは休止って話も聞きましたが、どうなのかな?



視聴率首位になって、エンジン全開になってきた所に休止は


ちょっと痛手かも?だけど、相手がサッカーですからね。


こればっかりはしょうがないかな。


ヨンジュンもきっとTVの前で、応援しているでしょうし♪

 




彼、今現在恋人はいないって言っていましたが・・


もし、お付き合いしてる人がいるのなら、今回の彼の入院、


そしてリハビリ治療は、2人の距離を縮めるのに絶好の機会


(言い方は不謹慎だけど)だと思うんですけどねぇ。



相手が弱ってる時に、傍にいてくれる人に好意を寄せるって


よくある話^^状況が許せば私だって・・(痛てっ!石が!)

 



看病してくれる女性、本当に居ないのかしら?


彼の周りに集まってくるのは、同姓の友人や後輩ばっかり?


(それはそれで、違う意味で萌える人がいるわね^^)

 

 

 


 


2011/01/22 01:53
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の退院♪と、2つのゴール!!

Photo

 


仕事帰りで家のTVを点けた直後。聞こえてきた「ヨンジュン退院」のニュース!


びっくりしましたよー。思わずTVの方、振り返っちゃいましたもん^^

 




完治ではないけれど・・


んー、やっぱりそうですかぁ。それでも退院というからには、


一時の酷い状態からは好転したんだろうし、経過も良いんでしょう。

 



ひとまず嬉しい。そしてめでたい♪



退院おめでとう、ヨンジュン!!

 




後は通院治療で、しばらくは公式活動休止。


彼にはゆっくり治療に専念してもらって・・・

 



さて、在宅治療(笑)



彼はゆっくり外に出ず、お家で静養してますかしら?

 


「暖かくしてるから・・」

 


なーんて言って、ドリハイの現場に顔出したりしたいでしょうね。

 


さすがのヨンジュンも、-17℃の中じゃ出かけるのはしんどいかも


知れないけど、彼、ありえそうですものね~。

 



彼の気持ちも分からないでもないですが、ここはIT大国韓国。


家からモニターで撮影風景を見られるようにできないですかしら。


私は機械に詳しくないから分からないけれど^^

 

 



とにかく退院で一安心。


夜になって、2つの嬉しいゴールもありましたね!

 


寛平ちゃんの鉄人ゴールと、アジアカップサッカーの3ゴール。



やっぱりめでたい日でした~!

 

 


2011/01/21 01:24
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

激寒ソウル!

Photo

 


この冬は日本中で寒波が吹き荒れてますね。


ここ東京も寒いけれど(北国の方には申し訳ないくらいですが)


彼の国、韓国は記録的な寒さだそうで。今朝、ニュース番組でも


特集していましたけど、ホント、凄いんですね~。

 




漢江も凍ったらしいですね。

TVで映像を見てびっくりしました。



首都のど真ん中を流れている川が凍るなんて、よっぽどの事じゃ


ないですか?

 


チュンサンが氷の上で石投げをした、あの春川のナミソムの池。


(池だっけ?)



あそこも近年凍らなくなった・・って聞いてた気がするけど、


きっとあそこも今年は凍ったんでしょうね。



今、冬ソナ気分の私は、思わずあの光景が浮かんできちゃいました。

 



ドリハイの撮影も極寒の中で行なわれているようで・・


メイキングを見ましたけど、ヨンジュン達、薄着で息が真っ白!!



カメラが止まると厚いダウンを持って俳優達に着せ掛けてましたね。


あんな寒さの中でのロケをこなしてたら、古傷も痛もうってもんです。

 




猛暑、酷暑の夏の後は、記録的な極寒・・・


そして、もうすぐ超憂鬱な花粉の季節(これも去年の5~10倍とか)

 



地球が何か訴えているのかも知れないですね。

 

これはやっぱり普通じゃないですもん!

 


 


2011/01/20 02:11
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

冬ソナでのヒヤリング能力^^

Photo

 

 

子供達2人とも、今日は帰りが遅かったので、夕方1人、


冬ソナ完全版を見ていました~。


思えば、私が初めて「冬ソナ」見てから何年でしたっけ?


当時を振り返ると、私、いいや、私達。


格段に韓国語のヒアリング能力だけは、自然に身についてきてるかも^^

 

 



今日、じっくり見ていて気がついたんだけど、


冬ソナって、セリフが全体的にゆっくりですよね。

 


ユン監督の演出でしょうけれど、全員がゆっくり喋ります。


激昂したり、泣き喚いたりする場面でさえ早口にならない。


だから私なんかでも、知ってる単語で結構聞き取れたりする


んですよ。

 


意味が分かれば、感情も伝わりやすい。



今日は夕方、1人でチュンサンに泣かされてました♪

 




思えば、初めて冬ソナを観た時は、(私の場合はNHKの完全版♪)


まるで、一言も理解出来なかった事を思えば、大した進歩だわ~


などと、1人で感激したりしておりましたよ。


DSを完全にサボっている不良生徒な私ですけどね(笑)

 




最近のドラマ(例えばドリハイでも)若い子のセリフとか、


本当に早口。



高い声で喚いたりもするから余計に聞き取れないですよね。


私の適当なヒアリングじゃ、チンプンカンプン?????^^

 

 



初恋の切なさ。


映像の素晴らしさ。


ヨンジュンの魅力♪


そして、心に残る数々のセリフ。

 




やっぱり、冬ソナは王道ですね。



改めて、感動しちゃいました~。

 

 


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 193
TOTAL 4284309
カレンダー

2011年1月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog