2011/02/28 01:19
テーマ:彼の作品達 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

“おしん”って、あなた・・

Photo

ヤバイわ~~~!!!


さっき、久しぶりに体重計に乗ったらしっかり増えてた~!!


寒かったこの冬のツケ?


腰痛だったり、喘息もあって運動しなかったからね。


仕事で毎日歩いてはいるけど、ああいうのは運動のうちには


入らないらしいし。それなりに食べてたし(笑)


さて、どうしようか!・・・

 




「結局、この長男が優柔不断なのがいけないんだな。


こういう女に何も言えないんだから。弟も振り回されて大変だよ・・

って話だろ?これって」



これ、旦那の初恋評です^^



ってなこと言ったって、NHKの放送時は録画したのも全部観てたし、


今日も私の横でずっと観てたくせにね(笑)

 



「高視聴率だったのよ、これは!」



私の言葉に



「じゃ、“おしん”みたいなものだな」

 


うーん・・・果たして、そうなのか?(笑)

 

 




私は、と言えば、チャヌが引越しするヒョギョンを追って坂を駆け


下りていくのを見て、ドラマの内容じゃなく涙が出ちゃいました。

 



「ヨンジュンは今、あんな風に全速力で走れる?」


「首に負担は掛からない?」


「もう・・痛みは無い?」

 

 


どうしてるのかなぁ、彼は今。

 



・・逢いたいなぁ。

 

 


 


2011/02/27 01:34
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

今夜はちょっと・・

Photo

おこんばんは~♪


ポカポカ春の陽気の後は、キーンと寒い風。


花粉も本格的に目覚めたみたいで、今日はお客さんがドアを
開けるたびに、

目がジワ~!鼻がムズムズ・・・


マスクつけるわけにいかないしね。辛いところなのです。

 




今夜はちょっと凹み気味。



珍しくレジでつり銭間違いをしてしまったのです。



心当たりがあるんですよね~。常連さんだったんで、集中が切れてた



のかも。ああ~!!反省だわ・・

 



そんなこんなで、ちょっとテンション低めでお送りしちゃいましたが^^

 




明日は明日の風が吹く~!



明日も花粉がやってくる~!

 




さ♪・・・切り替え早いぞ、私(笑)

 

 

 


 


2011/02/26 01:31
テーマ:彼の作品達 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャヌ、いらっしゃい♪

Photo


仕事が速いぞ、アマ○○!(爆)在庫があれば、中1日で着くのよね♪


おかげで、夕方からずーっと・・(笑)

 

 


早速始動した、



「格安でヨンジュンドラマの全DVDBOXを揃えよう!プロジェクト」

(またか!^^)

 


今日の夕方、無事に(?) 「初恋DVDBOX 1」 到着いたしました!



欲しかったけど、ずーっと指をくわえて見ていたBOX♪


ハナはバイトに出ちゃってるし、旦那も後3時間は帰ってこない・・


って事で、一気に3話分通して見てしまいました^^

 


やっぱりいいですね~♪

 


1話のラストに出てくるチャヌの変貌した姿に、これからのお話の


ワクワク感をおおいに感じるし、その存在感はまさに若きスター!

 


あの黒タンクトップの^^ヨンジュン。


メガネ無し♪で、あの体型!私・・好きなんです~。


今のヨンジュンも当然素敵だけど、私的にはあのくらいがストライク!



「もう少し、太った方がいいのになぁ・・」なんてサッカーボールを


蹴るチャヌを見ながら思っておりました。

 



鉄棒逆さづりの腹筋も、夜のサッカーも、大事故寸前のバイク事故も、


ノーカット版ならでは。(腹筋は短いバージョンであったっけ?)

 


これからゆっくり見ていきますね~。



なんたって長いお話。


今回のDVDBOXでさえ30話あるんですもん^^

 

 

 


2011/02/24 01:38
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

最初に選んだのは

Photo


今朝、出勤した後、曇ったメガネを拭こうとしたら、メガネに何かが
付着してました。

そう!今季初の目視できた「花粉」!です。
いや~、たった5分くらいチャリで走っただけなのに。


今からこれだと、最盛期には・・・・・・考えたくないわ~^^

 




昨日の記事での、



「格安でヨンジュンドラマの全DVDBOXを揃えよう!プロジェクト」

             ・・・長いな。

 


さっきコメントいただいた皆さんにお返事書いてからすぐに


ア○ゾ○に直行!!さっそく第一弾をポチしてまいりました~。(えへへ^^)

 



何にしようか少し悩んだけど、まずこれを、しかもノーカット版が


欲しかった「初恋」にしましたヨン♪


(DVDに録画してあったのはNHKの40話のもの。しかも吹き替え!)

 


全66話。



初めに聞いた時にはびっくりした長さだったけど、長さを感じさせない


名作ですよね~。ラストのチャヌの独白に、私号泣しましたもの。

 


今回は手始めにまず、DVDBOX 1 から。



無理せずに長期計画でプロジェクトを進行させたいです(笑)

 



肝心のお値段?



今回の「初恋DVDBOX 1 」は、5000円でした~。

 


正規で買ったら、3万以上。BOX 3 まで揃えたら7万以上しますからね。


良いお買い物だと思います♪


 


2011/02/23 01:38
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

優柔不断な家族の悩み

Photo

布教家族の(そんな言葉あったか?^^)私としましては、色んなヨンジュン作品を

みんなに見て欲しいんだけど、それには
ちょっと不都合があったんですよ~。

それに気がついたのは、つい
この間なんですけどね^^

 

 



少し前に我が家、レコーダーを買い換えたんです。



録画が出来なくなって再生専用に使ってた前のレコーダーが再生


さえも怪しくなっちゃって。

 


よし!と思うと私も結構決断早いから、分割2回払い(爆)でブルーレイ


購入したんですね。ま、それはいいんですよ。


必要だし、実際買ってよかったしね。

 



問題はね~。



DVDに録画しておいた「初恋」とか「愛群」とかのファイナライズが


全部終わってないんですよ~。



前に「初恋」を少しやったんだけど、結局全部終わらずに現在に到

ってるんです(笑)



だってファイナライズもそこそこにドラマを見ちゃいましたからね。


今からやろうにも、機械そのものが壊れてるんで無理になっちゃったし。

 



そうなるとやっぱりDVDBOXが欲しくなってくるのが家族の人情ってもんで。



愛するジェホも、かっこいいヨソクも、健気なチャヌも手元に欲しい~。


(全部揃えたら幾らになるんだか・・・・・・)

 


でね♪さっきア○ゾ○で中古品を調べたら(新品なんか買えないもん!)


これが結構あるんですよね~、手頃なお値段のが^^


うーん・・どうしよう?

 


しかし、あればあったで、また悩むという貧乏気質が出てきちゃう私。


悪循環だわ~。家族に必要なものは即決できるのに、自分の事になる


と優柔不断バリバリ・・。

 



そして、「中古って事は、あれを売っちゃった人がいるんだなぁ」なんて


感傷にも浸っちゃうのよね。

 

 

 


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 1082
TOTAL 3694604
カレンダー

2011年2月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブロコリblog