2011/04/29 01:50
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

早々にお詫び^^

Photo

明日29日から始まるGW。

さっきまた店長から電話もらっちゃいましたよ。(やけに低姿勢なシフトのお願い^^)

今年は超忙しくなりそうです・・





明後日(30日)に母の手術・・



本当なら、毎日でも見舞いに行ってあげたいところだったんだけど、



今年のGWは夜まで仕事って日がほとんどで、来週行けそうなのは


2回くらいしかないんですね。



さっきの店長の電話も、今年は自粛やら節電やらガソリン高騰やらで、


巣篭もり家族が増えそうですからね、「せめて御飯食べに行こうか!」って


お客様で混むのでは・・・との予想の基、人員を確保したいんですな。



夜のアルバイト、使える大学生が卒業で一気に辞めちゃって、4月にいっぱい


入ってきたのは、人生初バイトの高校生多数・・


どうしても戦力的に弱いわけです。(ビジュアル的には私達、負けますが^^)




ブログの方も、もしかしたら更新できない時も出てくるかも・・


ま、ストレス溜まるからかえってPCに向かうかも知れないですけどね^^


ですので皆様、早々にお詫びしておきます~(笑)





2011/04/28 01:41
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

風、風、風!!

Photo




























とにかく今日は風が凄かった!!

それでも朝は大丈夫だったんですよ。だから洗濯も干して出かけたん

ですけどね・・




最大瞬間風速なるものは、果たしてどのくらいだったんだろう??


今も窓の外、ゴーー!ヒューーー!!っていう風の音が聞こえています。


こ、怖いっ!!



皆が寝静まったリビングで1人。


そんな音を聞きながらのPC時間に、さっき突然携帯のお知らせメールが


けたたましい音で・・・まったく驚かせるわ。心臓止まったらどうしてくれんの~!


って、ちょっと憤慨してみたりして。


しかもメールの内容は「中央線運転再開」!!


おいおい、また止まってたんかい~!と1人突っ込んでおりました。




今日の風、本当に凄かった!


職場でいつもの朝の店内清掃をしてたら、目の前に白い物体がいくつも


ファ~~と舞い上がってるんですよ。何かな?ってよく見てみたら、それは


食品トレーでした^^(今日、資源ごみの回収日だったの)




仕事帰りに家に直行すると、我が家の洗濯物。


マンションの植え込みに散乱!!(ひえ~~!)


急いでベランダに向かうと、半数が外れて下に落ち、後は物干しの端に


固まって風に耐えていましたよ。全部回収したけれど、まさか遠くに飛んで


ってないわよねぇ。うーん・・不安!!





明日の朝も天気、悪いんですよね。


明日は母の入院の日。


あんまり雨が激しいと、転ばれそうでこれまた不安なんだなぁ・・


2011/04/27 01:51
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

アボジ・・

Photo














昨夜、更新しようとPCは開けてたんですけどね~。

なのに何故出来なかったか、っていうと、ハナと喧嘩しちゃったからなん

です^^ま、喧嘩っていってもくだらない事からなんですけどね。女同士って

ついムキになる(笑)しかし、誰に似たのか・・頑固だわ、あの子(爆)





さっき、「初恋」と「ホテリアー」の2本で父親役を演じていた俳優、


キム・インムンさんの訃報を聞きました。



チャヌとドンヒョクのアボジ。



ヨンジュンにとって、大切な人ですよね。




「初恋」で演技に迷っていた時、いつも励ましてくれたというインムンさん。



初めて役の気持ちで泣けたシーンは確か、入院中のアボジに、


「お前たち兄弟はもう息子じゃない。勝手にどこへでも行って生きろ」


と、叱責された後でしたよね。



本当の家族のように毎日膳を囲み、食事をしたとか。


ヨンジュンのもうひとつの家族だったんだと思います。




そんな縁で、ドンヒョクの父親役にインムンさんを・・とヨンジュンが


頼んだんだとか。直接電話してお願いしたと聞いた事があります。





「ホテリアー」7話。



私のヨンジュンとの出会いの回は、まさに親子の再会の時。


あの時のドンヒョクの表情を見た時の衝撃。


今、ここにいる私があるのは、あの親子がいたからです。




せめて安らかに。



アボジ・・ご冥福をお祈りいたします。






2011/04/25 02:04
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

外干しOK♪

Photo

珍しい日曜日の休日。天気が良かったから洗濯に勤しむ私♪


で、今日は壮大な覚悟をしたのです!
それはね・・(笑)

 

 



洗濯物を今日から外に干したんです!



たったそれだけの事が花粉症の私には、それはそれは重大な決意。


何ヶ月ぶり?


症状が出たのが今年は早かったから、1月の終わり頃には部屋

干ししてたかも。

 


今年は例年の5倍とか言われてたでしょう?


確かに目は酷い状態になっちゃったんだけど、合う薬を目医者さんで


いただいて症状も緩和。


最近は、鼻もマスクなしでも平気なくらいだったんでこの機会に!


と、外干しに挑戦したわけです。


おかげで相当量が洗濯できて大満足!!


干したタオルで顔を拭いたら、やっぱりくしゃみが出ましたけどね(笑)

 

 


5倍の割に思ってたより軽くすんだ今年。


もしかして・・・年??


などと、つい勘ぐっております(苦笑)

 


2011/04/24 02:12
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ツンデレの美学

Photo




DVD持ってるのに、つい見ちゃった「のだめカンタービレ最終楽章後編」


放送が始まる21時には、まだ仕事してたんですけどね^^


思えば千秋とのだめカップル。この2人、完全に千秋がツンデレですよね。

 

 



ツンデレ=好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らない

ように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する。

・・byうぃきぺでぃあ

 


オタク用語であるツンデレですけど、男子のツンデレって結構萌~♪



人前とか世間的にとか、想いを抑えて厳しくしてるのに、ふとした


瞬間にデレになって、2人きりの時には思い切り抱きしめてくれたり~



・・よくありません?^^

 




元々昔の日本男児ってツンデレ傾向の人が多いですよね。



恋人をに3歩下がって歩かせたり、人に紹介する時にもぶっきら棒で。

 


しっかし最近よく見る若者は、彼女のカバン持ってあげたり、


人前でも手繋いでニコニコ歩いてたりと、ツンデレどころかデレデレ(笑)



そういう優しい男子の方が今時はモテるんだろうなぁ・・

 




いつも「好きだ」「可愛い」と言われ続けるより、


思いがけないふとした優しさや、滅多に聞けない言葉を聞けた方が


ドキっとしたりしません?

 



ま、私は「好きだ」と連発されたりした事は無いんですけどね(笑)

 


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 217
TOTAL 3601055
カレンダー

2011年4月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog