2011/07/05 20:31
テーマ:ドリームハイ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドリームハイ、地上波放送♪

Photo

朝、今月から職場復帰してくれたチエコちゃんから

「カルピス味、どうだった?」
って聞かれちゃいました^^

そうそう、試食の結果まだでしたね!

 



チエコちゃんが復帰してくれて本当に嬉しいですよ。仕事が楽しく


なるし、現在妊婦が2人いるから(しかも2人ともベテラン!)


即戦力の強化はありがたいしね!


「これからもよろしくね~」とここで言ってみる^^

 



カルピス味のふんわり食パンはね。

本当に口元に近づけるとカルピスが香りましたよ。

食べると少しヨーグルトのような風味。おやつ感覚かな。


トーストより、生食が良いと思います♪

夏限定が頷ける爽やかさでした~。

 



爽やかと言えば・・(ちょっと無理矢理、笑)



遂に「ドリームハイ」地上波放送決定なんですね!



正式な記事にテンション上がりましたよ。

しかも8月には主要キャスト来日ですって!

 

 



TBSの韓流セレクト枠(毎週月~金あさ10:05~11:00)にて、

7月29日(金)より話題作『ドリームハイ』を地上波初放送することが
決定した。



■会見情報

8月4日(木)に、地上波放送を記念して記者会見が決定!

『ドリームハイ』主演俳優がそろって来日して出席!

出席者(予定):

オク・テギョン(2PM)チャン・ウヨン(2PM)ぺ・スジ(miss A)

キム・スヒョン


【出演者】
 役名           出演者

コ・ヘミ(17歳) / ぺ・スジ(miss A)

ソン・サムドン(17歳) / キム・スヒョン

チン・グク(18歳) / オク・テギョン(2PM)

ユン・ベクヒ(17歳) / ハム・ウンジョン(T-ara)

ジェイソン(17歳) / チャン・ウヨン(2PM)

キム・ピルスク(17歳) / IU

カン・オヒョク(37歳) / オム・ギジュン

シ・ギョンジン(29歳) / イ・ユンジ

ヤン・ジンマン(37歳) / J.Y.Park

チョン・ハミョン(37歳) / ぺ・ヨンジュン(特別出演)

 

 


なるほど・・改めて見ると、主人公達は17歳なんですね。

(グクだけは18歳)


ヘミ達、キリン芸高に入る前、普通高校に通ってましたものね。


ふふ・・うちのリンと同い年なんだわ♪さらに親近感!

 


オヒョク、ジンマン、ハミョンの3人はやっぱり同い年。


オヒョク、ジンマンは過去が描かれてるけど、そこにハミョンを


加えた3人の関係。ノートの秘密・・謎、残ってますよね^^

 

その辺はドリハイ2かな?(笑)



昼間の地上波だから当然吹き替えですね。


2ヶ国語で原語も聞けるけど、吹き替えにもちょっと興味あり♪


私はほとんど仕事だろうけど、やっぱり地上波での放送は嬉しい。

 


初見の方は、ぜひ!!

 

 


2011/07/04 01:59
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

味、色々・・

Photo

時々。仕事中にふと思うときがあるんです。


「私、この仕事好きだな」って^^良い感じでフロアが廻ってる

(スムーズに営業出来てる)時とか、
お客さんとの会話がすごく面白かった時とか。


変なお客さんや、理不尽に怒られる時とかもあるけれど、


職場の友達も好きだし、「美味しかった」って言われるのって
やっぱり嬉しい。


だからずっと辞められないのかなあぁ・・

 

 

 


さっき、「オシャレ○系」を見ていたら、新大久保が出てましたね。



以前、職場の先輩達と行った店や、新しく出来た屋台村。



開店していたのは知っていたけど、入った事なかったお店。

 


「あ、ここはあそこね」と全部の位置関係が分かった親近感^^

 


どれだけ最近行ってるんだ、って話ですよね(笑)



美味しそうだったお店、早速チェックしちゃいました♪

 

 



元々辛い物も好きだし、チキンとかスープ類とかが好きな私には



韓国料理って、ど真ん中ストライクゾーン♪



野菜も沢山食べられるし、飽きないですね~。

 



フランスとかイギリスとかアメリカとかで、もし暮らすような事になったら


結構食べ物で苦労するんじゃないかな。



まぁ、百歩譲ってもそんな事態にはならないでしょうけど(笑)

 




食べ物って言ったら(ちょっと横道それますが)、



夕方スーパーで、新作のパンを見つけました!

 


ヤマザキの「ふんわり食パン」シリーズ。知ってますか?



耳まで柔らかくてふわふわなんだけど、何よりこのシリーズ。



季節限定商品があるんです♪

 



「限定」って言葉。誘惑の言葉じゃありません?



日頃、節約してたりするのに、これに弱いんです、私(笑)

 



今までにあったのは私が知ってる限り、


「冬限定チョコ」「春限定イチゴミルク」



定番には「ミルクティー」や「キャラメル」なんてのもあったけど、



今日見つけたのは「夏限定カルピス」でした!

 


「夏」だと、桃とかスイカとか?と思いきや、カルピスときましたか。



どんな味なんだろう??やっぱり試しに買っちゃいましたよ。



明日の朝、さっそく試食です!

 



もしかして、このシリーズ。



地域限定なんてのもあったりします?(何かありそうな予感が)


もしあったら、教えてもらえたら楽しいですね~。

 

 

 

 


2011/07/03 01:26
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

希望のお土産は^^

Photo

今年は節電の夏。


震災後、結構客足が鈍かった我が職場ですが、何だか最近


また忙しいんですよ。どうやら家にいてもエアコンとかで電力


使っちゃうから皆さん外にでているらしいですね。


確かに。それ、正解です。


ご家族、お友達誘って出掛けて夏を乗り切りましょう♪

 

 





職場の後輩に当たる友人が、明日から韓国に旅行に行くんです。

 


初韓国、楽しんできて欲しいですね。あっちも梅雨みたいですが。

 


そういう話をしてたりすると、私の国でもないのに何だか嬉しい^^

 


私達にとって、かの国はとても身近で、とても愛しい国ですね。

 

 



「お土産、何がいいですか?」と聞かれて、

 


「私の代わりにヨンちゃんに会って来てね~!


で、お土産はそのヨンちゃん丸ごとお願い!」と私^^

 



彼女、「はい!分かりました!!」って言ってたからきっと

 


連れてきてくれるかな?(笑)

 



しかし、狭い我が家にもしも彼が来たら・・・

 

きっと天井に頭、ぶつけるわね♪(その前に私、卒倒するか。爆!)

 

 

 

 


2011/07/01 01:26
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おとなコンビニ研究所

Photo

 

 

今日届いたニュースに、思わずニンマリ♪


どうやらヨンジュン、コンビニのファミリーマートと年間契約。


イメージキャラクターとしてメディアに登場するらしいですね。


大人のための「おとなコンビニ研究所」


ほぉ・・・偉いぞファミマ!!

 

 



ファミリーマートは、韓国トップスターのペ・ヨンジュンさんと年間


契約を結び、年間を通して関連キャンペーンや商品の発売をする



ペ・ヨンジュンさんはファンを「家族」と呼び、深い愛情をもって接し


ており、ファミリーマートの企業名である「ファミリー」との親和性も


高く、契約にいたったという。


今後の消費の中核を担う「おとな」世代向けの取り込みをはじめ、


韓流ファンなど新たなお客の取り込みを目指す。



第1弾として7月5日から9月19日まで、「おとなコンビニ研究所商品


を買ってペ・ヨンジュングッズを当てよう!」キャンペーンを実施する。



7月5日から7月31日まで、8月29日のペ・ヨンジュンさんの誕生日に


あわせて限定発売するバースデイメモリアルワインの予約受付を


開始する。

 

 



↑ だそうで♪

 


ふんふん、久し振りに購買意欲をかきたてるキャンペーンですねぇ。



大人を対象にしてるってのがまた良いわぁ。


>消費の中核を担う「おとな」世代向け


そうそう!若者に媚びるだけじゃダメなのよ~~~!!

 


対象商品を買って、レシート集めて応募。


ヨンジュングッズが当たるそうですよ。期間も1ヶ月以上あるし、


私も子供達にも協力してもらってレシート集めなきゃ♪(笑)

 

 




今日は、仲の良いお友達たちと、新大久保でランチでした。


しかし平日だっていうのに、もの凄い人出!!


最近の新大久保は、猛暑の中でもめちゃくちゃテンション高い


です。

 


今回私達は、お店廻りがメインじゃなく、久し振りに逢って


おしゃべり♪ってのが目的だったので、混雑する駅前から、


新規開店のチラシにひかれ(笑)真っ直ぐにランチへ・・


半額だったサムギョプルサル^^でお安く美味しく!


楽しい時間でした。

 



やっぱり、友達とのこういう時間って大切。


明日から(もう今日か)また頑張ろう!ってエネルギーにも


なりますね。

 

 

 


[1] [2] [3] [4]

TODAY 84
TOTAL 4370335
カレンダー

2011年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog