2011/10/25 01:36
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

冬を代表する韓流スター

Photo

暖かい日と寒い日がごっちゃになってる様な今日この頃。

それでも確実に冬が近づいてきてますね。

先日、私の休みとハナの休みが重なったので、ユ〇クロにカーディガン
を買いに

行ったんです。気に入った色があって良かったけれど、本当なら
土日が1000円も

安いんですよ!
平日にしか休みが合わないから仕方ないけど、そろそろ1人で洋

服くらい
買いに行って欲しいわ。もう20才なのに~~!ぐすん・・・

 



そうそう。


「冬」といえば、ヨンジュンが「冬を代表する韓流スター」に

選ばれたそうですよ!!

 




 

韓国観光公社は24日、外国人を対象に韓国の四季を代表する韓流スター

についてアンケートを実施した結果、春は少女時代(13.4%)、

夏はSUPER JUNIOR(13.7%)秋はヒョンビン(8.2%)が選

ばれたことを明らかにした。

韓流ブームのきっかけとなったドラマ「冬のソナタ」の主演俳優ペ・ヨン

ジュンは最も高い17.8%の支持を獲得し、冬を代表する韓流スターと

なった。


少女時代はアンケートを行った英語、中国語、日本語、ドイツ語など8カ

国語圏すべてから春を代表する韓流スターに挙げられた。

SUPER JUNIORは英語圏で夏と秋を思い出させる韓流スターに、

ヒョンビンは中国語圏で秋と冬の韓流スターに選ばれた。

ペ・ヨンジュンは日本語と英語、中国語、ロシア語圏で高い支持を得た。

 

 



やっぱり、彼のイメージは「冬」なんですね♪



もちろん「冬ソナ」のイメージが大きいんでしょうけど、彼が日本語、英語、

中国語、それにロシア語圏の人たちにまで支持されてるってのは凄いこと

ですよね!

 



しかし、彼の撮影って本当に極寒が多い気が・・・


テサギでのあの怪我だって、暖かい時期だったらあそこまで酷くは


ならなかったでしょうに。

 

どうにかならないのかなぁ・・とか何とかいいつつも、早く新作が観たい!


なんて言ってるんだから矛盾はしてるんだけれどね。




♪ さよなら僕の愛 ソン・シギョン

 


2011/10/24 01:05
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

少女の頃に

Photo

チャッラーン!(笑点か!^^)やっとPC前です~~。


っていうか、金土とディナーも仕事でやっぱり疲れてたんですね。


遅い夕飯後、つい、うたた寝・・その後、書き込む元気も無く休ん
じゃいましたぁ。


しかし疲れやすいですわ~、最近。お年頃ですしね~(笑)

 

 


今日は日曜日。



日頃ドラマを殆ど観ない(役者のくせに)旦那が先週から「南極大陸」


を観ているんですよ。(JIN 以来だわ)



有名な話だし、贅沢なキャストの話題作。観始めると面白いです。

 

ヨンジュンと同い年の主演の彼は、私、昔からどうも芝居があんまり好き


になれないんだけど(失礼!)脇を固める役者さんがとてもいい!

 


特に、柴田恭兵さんがいいですね~~。


すごく存在感があって、顔に刻まれた皺ひとつひとつに情感があふれてて。


良い年の重ね方をされた役者さんですよね。


旦那と2人で、「柴田さん、いいね~」と言いながら観ております。

 



私、実は若い頃、東京キッドブラザースのファンだったんですよ。


当時は中学生だったし、お小遣いも殆どもらっていなかったから、

(ちょうど我が家で色々あった時期でね、笑)


公演なんか観に行く事は出来なかったけど、時々TVで観る舞台中継


とかで、ずっとあの世界に憧れてたんです。

 


「サラムム」「街のメロス」「オリーブの枝」「哀しみのキッチン」



あ~~、懐かしいなあ。シャウトする様に歌って踊る当時の柴田さんの


姿って、もしかしたらちょっと仁に通じるものがあるかもですね~。

 

無意識にイメージしたかも?



あれから・・・何十年?^^

 

今回の柴田さんを観て、忘れてたその頃の気持ちを思い出しちゃいました。




思えば青春だったわ~。少女だったね、私。(笑)

 



♪ 微笑みに映った君  シン・スンフン


2011/10/21 02:12
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ターゲットは・・

Photo
























・・・で、昼寝してまた目が冴えちゃったりしてる。

悪循環ですね。また反省!





飲み会でファミマの話題がでたからか、チーフがレシートくれまして(爆)


確かに♪マークはひとつ付けてくれたんだけど、あとがタバコなのよね。


そこまで説明するのは気が引けて、さすがに、「タバコは対象外で~」


とは言えなかったわ。


ありがとう、チーフ。105円分のレシート・・・(笑)




今、各コンビニさんが一斉にキャンペーンやっているそうだけれど、


ファミマを除いた大手4社は全部アニメとのコラボなんだそうですね。


ワンピースやらキンニクマンやら(チョイスが渋い)結構オタク系の


アニメまで、色々あったけれど、韓流でのキャンペーンはファミマだけ。



コンビニを多用する若者がターゲットか、主婦層がターゲットかの根本的な


違いなんでしょうねぇ。ヨンジュン家族のパワー、アニメに勝ってるかしら?^^




しかし、今日行った少し遠い駅前のファミマで、ヨンジュンの顔写真が入った


キンパの値札が、私の目の前であっさり剥がされて、代わりにネギトロ巻を


並べられたのを見た時は少なからずショックでしたよ。


そんなに売り上げが低いのかなあ・・


キンパ、少しお高めだけど美味しいのにね。




♪ 暴風の中に私の名前呼んでくれるのを(タイトルが凄いね^^)

 Fly To Ths sky 






2011/10/20 00:56
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

寝不足が続いたので・・

Photo

昨夜が3時間半。(ナポレオンか!)


一昨日が4時間。



さすがに寝不足が続いてるので、今日はもう休みますね♪

・・といってもこんな↑時間^^



急に寒くなったから、お布団も恋しいしね。



すみません、おやすみなさい~~。



2011/10/19 02:29
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

店長!ちゃんと聞きましたよ^^

Photo








ブロコリさん^^


ありがとうございました
。音楽ファイル、ちゃんと登録も修正も出来る

ように直ってました~。早い対応、感謝!です♪





今夜は、職場の飲み会でした~。(で、↑こんな時間)


っていっても私は御存知のとおりの下戸ですけどね。


それでも酒席に出るのは嫌いじゃないし、いつもの職場のメンバーが


酔っていくのを見るのもまた楽しい(笑)



仕事の話もいっぱい出るけれど、普段話せない話で大笑いするのも


大切なコミュケーション。貴重な時間です。



で、その中で友達が私にファミマのレシートをくれて~(笑)


目撃した店長が「何々??」て!(爆)


いい機会なので声高に宣言してきましたよ。


もし当たったら12月の数日間、休暇下さいってね^^


酔った勢いかもしれないけど、了解も取り付けました~!



証言者や目撃者が大勢いましたからね。


男に二言は無いですよね、店長~!



よしよし。


これで心置きなくファミマに通えるわ。


多分店長は当たらないと思ってるんだと思うけどね^^




♪ 2AM 「最高の愛」 

(福山雅治の「最愛」のリメーク)


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 11
TOTAL 4558543
カレンダー

2011年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog