2011/12/30 01:35
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

新年の準備は・・

Photo























なかなか更新できなくてゴメンなさい~。

元気なんだけど、色々忙しくて・・・

年末年始は、やっぱり大変ですね~。





1日が最近、あっという間に終るような気がしますね。


師走とは良く言ったものですわ^^



ま、家に帰ってきて真っ先にPCに向かえたりすれば良いのだけど、


帰ってきたらそれはそれで、目先の事に追われちゃう。


明日は年末唯一の休みだから、家の中ももっと片付けたいしね。




皆さんは、お正月の準備、進んでいますか?



今年は我が家は喪中なので、お飾りも鏡餅も無いお正月。


だけど、やっぱり食べ物はお正月らしくしたいですね~。


って言っても、大晦日から三が日は仕事だからあんまり手作りのものは


用意できないんですけどね。



でも、毎年作るアップルパイは今年も焼こうと思っています。


福島から送ってもらったリンゴと市販のパイシート^^


シナモンが苦手なハナのために、我が家ではシナモン抜きが定番です♪




PS^^


元旦の深夜。


TBS系列「情熱大陸」で、旦那が出演しているCMの60秒バージョン

がOAになるらしいです。私も見たことないので、どのくらい映って

るかは定かじゃないけど^^

もし、起きてたら見てみて下さいね♪


旦那は、お魚屋さんです!







2011/12/28 01:08
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

2日遅れのクリスマス

Photo













寒い日が続きますね。

関東地方もすごく寒いけど、大雪に見舞われてる地域の方もいらっしゃる

んですよね。しかし年末にあんな雪が降るって珍しくないですか?

夏は酷暑で、冬は大雪・・もっと優しい季節になって欲しいわ・・







今年は、23~25日のクリスマス時期に私もハナも仕事だったので、


我が家でのクリスマスが出来ずにいたんですよ。


なので、2日遅れの今日。私が早めにあがれるシフトだったので、


子供達と3人で買い物に出掛ける事に・・・



と言っても、やっぱり街はすっかりクリスマス色からお正月ムードに


なっていましたね^^


おせち料理が並ぶデパ地下で、ケーキとサラダ、パンをゲット!


近くのケンタでチキンを買って(セットはお正月バーレルだったけど。笑)


やっと我が家にもクリスマスがやってきました。


(買い物途中で旦那から忘年会に出る事になっちゃったから遅くなるって

メールを受け取った時には、ちょびっと憤慨しましたけどね^^)





そうそう(爆!)


私達、(ハナとリン、私)が歩いている時、テッシュ配りの年配のオバサン


がリンの手にねじ込むように(ホントよ^^)テッシュを握らせたんですよ。


開いてみると、それは風俗店のご案内チラシ~~。


確かに若い男の子をターゲットにしてるんだろうけど、親と姉と歩いてる


高校生に渡しますかね?普通。うーん・・・^^





2011/12/26 02:05
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

元気になりました^^

Photo

昨日(24日^^)の午前中。仕事中に急に寒気と関節痛が・・

「ヤバイ!こりゃ風邪だ」と思ったけど仕事は休めなかったので

帰ってから薬飲んで爆睡しました^^おかげで今日はほぼ回復!

まぁね。「あれだけ寝たらジェット機だって治るわ!」(ルパンか?^^)





・・・何て言っておいて、またこんな時間?って仰いますな(笑)


今日も帰ってから夕飯前にまたしっかり寝てしまったのです。


3時間半くらい寝たかな(爆)おかげでスッキリ。風邪も治ったみたいですね。


で、寝すぎて未だに眠れない^^これって悪循環ですかね。


(はいはい、すみません~。寝ます寝ます!!)




まだまだ年末年始忙しいけど、無理しないで頑張りますわ。


私の場合、風邪をこじらせると喘息も出ちゃいますからね~。






2011/12/24 01:43
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どんなクリスマスを・・・

Photo






















いつもこの時期は、それなりに忙しいけれど、どっちかというと

和食の我が職場はクリスマスには不向き^^なのかまだ余裕が

あったんですけどね。今年は何だか忙しい・・

ハナもバイトだし、家でゆっくりクリスマス出来るのは、クリスマス

後になっちゃうかも?(笑)






引っ越した新居で迎える初めてのクリスマス。


あなたは一体、今年どんなクリスマスを迎えるんでしょう?



料理好きなあなたの事だから、ピカピカの大きなキッチンで


チキンを焼くのかな?


キャンドルを用意して、お気に入りのワインも貯蔵庫から


選んできての文字通りの「ヨンジュンセレクト」♪




沢山のお友達とワイワイ楽しいパーティー?


それとも、一緒に祝う素敵な人と向かい合わせ?


うーん、どちらも楽しそう!



大きな声でガハハ!って笑ってて欲しいな。


幸せなあなたの顔を想像すると、私も嬉しくなるから・・・







若干乙女ちっく過ぎた?(爆!)


でも私たち、気分はずーっと「乙女」ですものね♪




♪ Fly To The Sky   For You


2011/12/23 01:49
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キーワードは「家族」

Photo








「家政婦のミタ」の最終回が視聴率40%を超えたとか!

これって凄い数字です。近年、ドラマ離れが進んでいたから20%超えれば

大ヒットと呼ばれていたんですからね~♪





どうも私は天邪鬼なところがあるのか、その時話題になってるドラマを


リアルタイムで観ない傾向にあるらしく(笑)



今年嵌った「JIN-仁」も、第1シリーズは観てなかったし、あの「冬ソナ」


でさえ、BSの完全版放送まで興味はあってもスルーしてたんですよね。


なので、ミタさんも御同様でした^^子供達が他のチャンネル観てたって


のもあるんだけど・・^^


早く再放送しないかしらね。今度は録画もちゃんとして観たいです!




隣のお国でも、ヨンジュンの主演ドラマ、「初恋」もその最終回の視聴率の記録


は未だに破られてないんですよね。あのドラマ大国でのそれもまた凄い記録!!



しかし日本の視聴率のランキングも、彼の「初恋」も、良く見ると殆どが


家族観られるホームドラマ系統でした♪


やっぱり高視聴率のキーワードは「家族」なんですね。きっと!




歴代視聴率ランキング2位にはキ〇タク主演の「ビューテフルライフ」が


入ってましたね。これには旦那もほんの少し出てるんですよね~。


視聴率には全然貢献してないけど(爆)何だかちよびっと嬉しかったです^^




[1] [2] [3] [4]

TODAY 1924
TOTAL 3631339
カレンダー

2011年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog