2013/02/27 00:41
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハワイから生報告来ました!

Photo
















今朝早く、ハワイツアーに参加している友人から興奮した

メールがやってきました♪どうやら、本当に至近距離での

手渡しコーヒーだったようですね~。まさに夢の世界だわ・・




今朝、目覚ましをセットした時間のちょうど5分前^^に、ハワイ


からのメールはやってきました!その内容を少しお話しますね。



まず、最初にくじを引いて、場所決め。


記念写真の撮影からスタートしたらしいです。


その後6人づつお店に入り、握手をして(!)コーヒーを手渡し。


少しお話も出来たみたいですよ。



彼女曰く、


「少し痩せていたけど相変わらず綺麗で優しい瞳を間近で・・」


だそうで、文章から幸せ感が溢れておりましたわ。


マジで、凄い体験ですよね。すげーすげー!!\(☆o☆)/




そうかぁ、あの瞳を間近でねぇ。


実際に体験したら、どんな気分でしょうねぇ。


あまりに非現実的(爆)で想像もつかないけれど・・^^




そうそう。留守番組の私と友人たちの彼女への返信は、


「そのまま手を洗わずに手袋して持ってきなさい」でしたよ。


ま、かなりの間接だけど、この際幸せのおすそ分けを頂か


ないとね♪



2013/02/25 01:15
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

気持ちは暖かいハワイへ・・

Photo






ふぇ~ん!(泣)

全部書けて、さぁ投稿!」と思ったら、完全に固まってしまった~。

もうね、うんともすんとも動かずですよ。


どうやってもダメなので、泣く泣く強制終了する羽目に。


夜中にひとり格闘しちゃいましたわ。

 






要するに(さっきの文から大幅に端折った^^)


今夜は例のハワイカファツアーの出発だったんですね♪


私の友人も無事に機上の人になっております。今頃、どの辺を


飛んでいるのかな?

 

今日も全国的に寒い1日になりましたが、暖かいハワイ。


彼が向こうで待ってますね~~。


是非、彼女には帰国後に間接手渡しコーヒー(そんな単語は


無いか?^^)をやってほしいものです。

 



そうか・・考えたら手渡しっていうと、普段私が職場でお客様に


コーヒーを出すのより確実に至近距離な訳ですね。


・・・・・・・ありえない、ありえない。


もう完全に妄想の世界ですわ。体験する参加者の方、緊張で


コーヒーこぼさないようにね~!

 




寒い日本を離れて暖かいハワイへ。


是非、素敵な体験のお土産話。期待したいですね♪


 


2013/02/23 01:12
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

散歩のおまけ

Photo









子供たちと休みが重なった今日。

いつもは自転車でランチに出かけたりするんだけど、今日は

ゆっくりと近所を散歩しました。まぁ、散歩っていっても2時間

くらいかけて歩いたから、歩数計の数字はしっかり1万歩弱♪

ハナは疲れて後半無口になっちゃったりしたけれど^^

インドア派の女子は、たまにはこのくらい運動しなきゃね~(笑)




最近、我が家の近所も新しい道路や施設、分譲マンション等が


建ってきて、少しづつ整備されてきたんですよ。


子供たち&私自身の母校でもある中学校も建て替えたし、小学


校から駅への道も用水路を挟んでちょっと江戸の町風になった


りしてずいぶん綺麗になりました。



普段は通勤通学では、なかなか通る機会が無い道が多いので、


今日は寄り道しながらのぶらぶら歩きにしたんです。


実はきっかけは新しいコンビニが今日オープンだったので、


ランチがてらそこに行くための遠回りしたコースになったんで


すけどね^^



小学校の頃によく夏休みのデイキャンプに来ていた森の公園の


中に新しい体育施設が出来ていたり、その鬱蒼としていた森が


無くなって残念・・と思っていたら、奥の方にはまだ大きな木や


ハンモック等、遊べる遊具が残っていてちょっと安心したり。


地元の道も、ゆっくり歩くと色んな発見があって楽しかったですよ。




考えたら、リンも来月2日には高校卒業。


今は授業も無くて、夕方バイトに行くくらいだから話す時間はたっ


ぷりあるけれど、4月になれば忙しくなるので3人でのこういう時間


も貴重な時間になるのかも知れないですね。




で、本来の散歩の目的のコンビニですが^^


道路を整備したおかげで、チャリで行けば家から5分程度。


ちょっと便利になりますねぇ~。ここ数年で、近所にあったコン


ビニが次々に閉店しちゃって、行ける範囲のコンビニがセブンと


ファミマだけだったので、今回はちょっと嬉しいオープンでした♪


これから暖かくなってくると、ソフトクリームも美味しいですし~!


(コンビニ名、これで分かりますね^^)



2013/02/21 01:27
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

春が怖い・・

Photo





今日はいつもよりネットには早く繋がったのに、どうにもブログ

記事作成画面に上手く繋がらなくて、半分諦めかけていました。

昨日、我が家のネット環境を多少変えたから、その影響もある

のかな?




以前から加入していたケーブルTVの点検が先日あって、我が家


の受信機(でいいのか?)の型が古くなっていたので交換する


事に。で、ついでに営業のお兄ちゃん推薦のネットと固定電話


込みのパックに入る事にしたんだけど、その工事が結構な雪が


舞っている昨日の午前中にあったんですよ。



東京都の雪も、この冬5度目だったとか。


昨日のは積もりはしなかったんだけど、多摩地方は風もあった


から、ビジュアル的には数時間の間、かなり降ったんです。


工事のお兄さん、寒い中ベランダでの作業に頭が下がりました


わ。その上、機械音痴の親子(ハナと私^^)の初歩的な質問に


も丁寧に答えてくれて感謝感謝でした!


実はケーブルさんの営業所は信号を1つ渡っただけの超近場♪


「分からない事があったらいつでもいらしてください」


なーんて言って下さったので、ネットのお助けマン^^の所に、また


お邪魔してしまいそうです~(笑)






寒い日がまだまだ続いているけど、花粉も確実にやってきてる


今日この頃。中国からの例の大気汚染物質は、どうやら花粉


結合すると爆発して、さらに細かい粒子になるんだとか!!


この春は普通のマスクじゃ防げずに防塵マスク的な完全装備


をしないとヤバそうですよ。器官に入ると私みたいな喘息持ち


は注意しないといけないらしいし・・・


皆さん、気をつけてくださいね~!



2013/02/19 01:06
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサンの誕生日に寄せて

Photo









あ!日付が変わっちゃった。

昨日(18日)はチュンサンの誕生日でしたね・・・








思えば、カン・ジュンサンっていう少年は、


ナイーブな少年だった。


父への憧れも、母への屈折した愛情も、寂しいという感情すら


全部心にしまいこんで。



母の反対を押し切って父を探しに来た町で、最初に出会った


綺麗な少女。


その底抜けの明るさと少女の笑顔に、初めて心から笑った時、


今まで誰にも話した事のない「寂しさ」を少女に打ち明けた。



初めての「友達」。そして、初めての「恋」。



「弟」への憎しみから、つい言ってしまった心にもない嘘。


少女に打たれた頬の痛みは、そのまま心にも深く傷をつける。



人との付き合い方を良く知らないから、誤解を解きたいのに、


さらに嘘を重ねて少女を怒らせた。


初めて失いたくないと思った少女を、本気で探した夜。


見つけた少女の瞳は、自分への想いに溢れていた。






「その人と、結ばれてはいけない」


と知った時、すべてを諦めたチュンサン。


だけど・・・




大晦日の街を走る18歳の少年。


その姿が、忘れられない。





[1] [2] [3]

TODAY 667
TOTAL 3627112
カレンダー

2013年2月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ブロコリblog