2013/11/28 01:54
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

古いパジャマで蘇った記憶^^

Photo









また寒くなってきたので、お風呂上がりに今まで着ていた綿素材

のパジャマじゃなく、暖かい素材のパジャマを出しました~。

「お!やっぱ暖かいな~」などと、着ながらふと思ったのだけど、

このパジャマ。一体いつ買った物だっけ?考えたら・・・・^^






思い出しました、このパジャマ。


毎年、このくらいの時期から真冬に大活躍してくれるお気に入り


ではあったけれど、これ。確か、結婚する事が決まって福島の


旦那の実家に泊まりがけで御挨拶に行った時に買ったものでし


たわ~。



え~・・・・かれこれ24年前?(古っ!)


10月末か、11月の初めに行ったんだけれど、向こうは東京より


寒いし、初めて実家に行くって事で、私にしてはちょっと奮発し


て買ったパジャマだったんですよ。




あまり派手な色だといけない気がしたし、かといってパステル


ピンクなんかじゃ何だか恥ずかしいしで、無難なグレーの水玉


模様(今はドットって言うらしいね^^)に決めた憶えがありますね。




で、すっごく緊張して挨拶に行ったのに、迎えてくれた叔父さん


夫婦とお婆ちゃんが、着いた早々すっごく軽いノリで、


「風呂沸いてるからお前たち一緒に早く入れ~」


なんて凄い事をさらりと言うもんだから、ものすごく慌てたんです


よね^^


旦那は旦那で「そっか、じゃ入ろ!」なんて、これまた軽い口調で


言うしで、完全にプチパニックになった私!!


あぁ、27歳の私。初々しかったわ~(笑)



思えば次の日、彼のお婆ちゃんが柿を剥いてくれながら、


「本当にあの子と一緒になってくれるんだね。ありがとう・・」


って言ってくれたのが、すごく嬉しかったです。


パジャマ繋がりで、今夜はこんな事、思い出しちゃいましたわ。








・・・・ん?で、お風呂には結局入ったのかって?


入りましたよ!(//∇//)・・・仕方ない・・・もん。


で、当然のように布団も並べて敷いてくれちゃって。


まったく、ノリが軽すぎるよね~ホント・・・(恥^^)



2013/11/25 00:46
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱりちょっと寂しい・・

Photo














寒さが本格的になってきて、何が助かるかって言ったら、

コートやジャケットをちゃんと着ていれば、中は部屋着でも

平気でコンビニとかに行ける事ですね♪(え?違う?^^)





しかも私は、外出から帰ると真っ先にブラを外したいタイプ


なもんで(笑)ちょっとそこまでの時には、よくやっちゃうんで


すよ。


まぁ、おばさんのノーブラがバレても世間的にはどうってこと


は無いのかもしれないけど、やっぱりねぇ・・


皆さん。


もし、近所で私を見かけても「ebeちゃん、今もノーブラ?」等と


声を掛けてくれなくて結構ですので~(爆!)





話は変わりますが、今年ももうすぐ12月。


今使っているダイアリーも、残りあと1ヶ月分になっちゃいました。


で、この間、ハナと外出した際に1月始まりの来年のダイアリー


を買ってきたんだけど、それを見た職場の友達に「あれ?今年


はヨン様の手帳じゃないの?」と、言われちゃいましたわ。


確かに毎年私が使っているのを見てますからねぇ。彼女達も


目ざとくなってます^^




しかも今年はカレンダーも無いって言ったら、「どうしちゃった


の~?ヨン様~」って、その時休憩室にいた同僚全員に驚か


れましたよ。・・・本当にね。



うーん。


一般人にまで、そう言われちゃマズいですよねぇ。


ダイアリーやカレンダーがどうのって言うんじゃないけれど、


活動停止みたいに見られるのはやっぱり寂しいです・・・


2013/11/21 23:37
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

驚く事が多かった1日

Photo
























今日は休日だったので、ハナと一緒に立川まで出かけ

たんです。買い物したりレンタルビデオ屋さんに行ったりして

いたら、旦那から電話が掛かってきたんだけど…(*_*)
 




実は、この文はタブレットで書いているんです(^^)/


って言っても、ついに私が購入した!ってわけじゃなくて、
 

これは旦那の持ち物なんですけどね。



事は、前述の旦那からの電話に戻るんだけど、その電話。


呼び出し音は鳴ってるんだけど、全然声が聞こえてこない


んですよ。で、その後、何度お互いにかけ直しても全然聞こえ


ず・・・



試しにハナの携帯に 私が掛けたら普通に聞こえたので、


こ れは、旦那の携帯がおかしいんだろうという事になった


んです。(この時点ではメールだけで会話^^)


で、旦那、 慌てて携帯ショップに駆け込んだらしいです。



その後、携帯を預けたのか、全然連絡が取れなくなったと


思ったら、一時間ほどしてまた電話が・・・


旦那のスマホ、やはり壊れちゃたらしく、買い替えたんだそうで。
 

買ったのはガラケー。やっぱりスマホは使いこなせなかったのか


と思ったら、ポイントでこのタブレットを買ったって、なんだか嬉し


そうなんですよ!
 


まったく、慣れてはいるけれど、相変わらず驚かせる人ですわ。
 

まぁね♪多分自分で使おうと思って買ったんでしょうが、きっと
 

そのうち私が使う事になるんでしょう(^o^)v 




そうそう。 もう一つ驚いた事。


ハナと買い物に行ったビルの隣のビルで火事があったらしく、


突然の館内放送が・・・気が付いたら私たちがいた場所にも


結構焦げ臭い臭いが充満し始めてきたんですよ。


慌てて外に出ると、消防車は来るし、お巡りさんや、野次馬は


来るしで、かなりの 大騒ぎになっていました。


幸いボヤで済んだのか、大事には至りませんでしたけどね。
 



そもそも今日1日が何だか慌ただしかったのは、だいたいが


朝イチで、リンの忘れ物をかなりの距離走って追いかけてエライ


目に遭ったことから始まってたのかも?




そして結局、タブレットで入力したのに、設定が悪いのか、ブロ


コリとの相性が合わないのか^^実は今、もう一回PCで打ち直し


てるんですよねぇ。


画像もうまくUP出来なかったし、タブレットで思うように更新する


には、まだまだ研究の余地ありそうですわ~~。




2013/11/20 00:30
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

夏の油断が招いた恐怖

Photo














朝の出勤時。自転車で数メートル走ったところで、最近毎日

「手袋忘れた~!」と思ってるのに、また今日も忘れる始末^^

朝の寒さは、チャリ通勤には堪えますわ。





気が付いたら、何だかんだ言って、もう今年もあと残り40日!


スーパーのBGMでは、早くもクリスマスソングが流れてたり、


まだまだ余裕~なんて思ってた、職場のおせち販売が本格化


したりと、身近で年末を感じてきちゃいます。




風邪ひいたり、例の坐骨神経痛も痛んだりと、冬の弊害を体で


も感じたりしているので、昨夜からお風呂に入浴剤入れて楽し


んでおりますよ。ぬるめにしてゆっくり入っていたら、子供達に


「お母さん、生きてる~?」なんて心配されたりもしましたけどね。



問題は、久しぶりに風呂上がりに乗った体重計の数字ですよ!


どうも怪しいなぁ・・と実は密かに実感はしていたんだけど、やっ


ぱりの8月からの3キロオーバー!


思わず「ぐわっ!」っと叫んじゃいましたわ(涙)




最近はお昼も小さめのお弁当を持って行っているし、食べて


る量はむしろ夏よりは減っているはずなのに・・の、この結果。


原因はまさに今年の猛暑&残暑にあるんでしょうなぁ。


あの暑さでしたもん。家族の誰かが必ずアイスを買ってきてま


したからね。これは完全なるアイス太りにほかならない~!!


(太るのが嫌なら食うなって話だけどねぇ・・爆!)



これから年末年始に向けて、確かに仕事は忙しくなって動く


量は多くはなるだろうけど、3キロ戻すのは大変そうですわ~。


寒いからアイスは食べなくても、暖かいお茶に和菓子なんての


も美味しいですからね~~(反省が足りない!!)



2013/11/16 01:12
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

多少、体調不良でした・・

Photo













すんません・・・

寒さにかまけて更新を怠っておりました~。

風邪も治りかけで仕事行って、結局風邪症状が私より格段に

悪い同僚の代わりに残業なんぞしちゃったせいで、体がまだ

だるい状態。急に本格的な冬になりましたからねぇ。





ここ数日、まぁ寝る寝る^^


人間寝貯めは出来ないっていうけれど、さすがに寝貯めたんじゃ


ないか?ってくらい寝てますわ(笑)



先日TVで見たけれど、すっきりとした目覚めには、睡眠時間の


量じゃなくて、起きる時間を一定にする事なんですってね。


何時に寝ても起きる時間は一緒にするのが良いんだそうです。



って事は、私は睡眠時間は短くてもこの定義には当てはまっ


てるから、良いってことなのかしら?^^


でも、短い睡眠時間の人は太りやすいとも聞いたから、これは


ただ事ではないけどね(爆!)



ハッ!またこんな時間になってしまった。


隣のリンに「お母さん、寝なさい」って言われる前に寝なくちゃ!


(最近は完全に親子逆転・・・)


[1] [2]

TODAY 47
TOTAL 3797014
カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog