2014/04/04 00:45
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

サクラ記念日

Photo





















花散らしの雨が降る中、我が近所の桜は、まだ踏ん張っているようですよ。

来週は、公立小学校の入学式ですものね。やっぱり桜咲く門出にしてあげ

たいものです。そういえば、ハナの1年生の時は結構な雨だった記憶が…^^

おめかししたスーツに長靴スタイルで、ちょっと可哀想でした(笑)






桜…といえば、たしか4月3日は「サクラ記念日」でしたね。



我らがヨンジュンの初来日の日。



まぁ、当時の私はTVのニュース映像を「ふ~ん…」ってな感じで観ており



ましたけれど、人生、どんな出逢いが待っているかは本人でも分からない



もの。



今、私がこの場所で色々呟いていられるのも、この日があったればこそ!



なのでしょう。







思えば、この日からもう10年経つんですよね。



この10年。



彼にとっても、彼を想う私たちにとっても、人生の中の大きな転換期でした。







彼に出逢えた事。



大切な友人達と出逢えた事。





全てに感謝。



そして、愛しい日々です。







彼に逢いたいですね。



彼の演技で、またドキドキしたい。





散る前のサクラに祈ったら…願いは叶うかしらね。



2014/04/01 01:44
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

年度始まりに想う^^









今季のフィギュアスケートシーズンが終わってしまって、寂しくなりますね。

今シーズンは、本当に色々なドラマがありましたから…





羽生君と真央ちゃんのダブル優勝!という嬉しい結果に終わった今年の


世界選手権♪町田君の銀メダルや、他の日本人選手の活躍もあって、


大いに盛り上がりましたね。


私も、まだネットで色んな映像を観たりして余韻に浸っています。




真央ちゃん。来季はどうするんでしょう。


個人的な希望からすれば、あの美しい演技をまだまだ観ていたいけれ


ど、それを決めるのは真央ちゃん自身。


ここまで私達を幸せな気分にさせてくれてきたんだもの。続けるにせよ、


辞めるにせよ、真央ちゃんが決めた選択を応援したいですね。



「フィギュアスケートっていいなぁ」



色んな事を乗り越えてきた真央ちゃんの口から、インタビューでこの言葉


が聞けて、おばさんは嬉しかったですよ♪





さて^^


いよいよ今日(4月1日)から消費税増税ですね。


増税前に買いだめをする人たちの映像を、よくTVで観ていたけれど、


夕方駅前のスーパーに買い物に行ったら、まさかここまで?って光景に


驚いてしまいました。


夕方の5時過ぎだっていうのに、お肉とお魚がほとんど売り切れ!


冷蔵コーナーがすっからかんだったんです。


冷凍保存しようと思って、みんな買いだめしたんですかねぇ。


それにしても、ちょっとびっくりしましたわ。仕方ないからお肉の代わり


にベーコンとソーセージを買って帰りましたけどね^^




そうだ!


我が職場でも明日からの増税で、レジだったりハンディーターミナル


(レストランでオーダーを入力する機械)の設定が変わったりと色々変化


があるんでした~。外税表記にもなるんですよね。うーん…


今度は8%かぁ。


5%なら簡単だったのに、暗算が難しくなっちゃう~~!(笑)






[1] [2]

TODAY 1035
TOTAL 4558511
カレンダー

2014年4月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog