2014/05/27 23:13
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

順調に回復しています^^








おかげさまで、強運で知られる母は(笑)順調な回復ぶりで


ございます~♪看護師さんに「81歳に見えないですね!」って


言われていい気分^^呑気なもんです(爆)







色々お騒がせでしたが、どうやら来週早々には退院出来そうです。



良かった、良かった♪



今日はお医者様から退院後のペースメーカーでの生活の注意の話が



ありました。電車の中での携帯が良くないってのは漠然と知っていた



けれど、実際聞いてみると、20センチ離れていれば大丈夫なんだそう



ですね。満員電車で携帯とペースメーカーが触れあっちゃうとか、



自分が携帯使う時に胸に近づけるのはNG だそうで。



IH調理機とか、電気毛布。PASMOの読み取り機や電子ロックの車の



キーなんかも注意が必要。色々勉強になりましたわ。



今まで理解していたつもりでも、どこか対岸の火事的に感じていた



ことが、急に身近な世界に…人生、まだまだ知らない事ばかりですね!


2014/05/24 01:37
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

怒濤の1日








ひぇ~~!久しぶりにコピーし忘れて全部消えてしまった!!


油断大敵だわぁ…(苦笑)






で、今回のタイトルは消えた文章ではないのですよ。主役は母!



母、検査の結果がまずまずで、直腸脱の手術が無事に決まった



のは良かったんだけど、その手術前の検査(心電図)



で引っ掛かって、循環器科に強制連行!即日緊急入院&



即日手術!何て事になっちゃったんですよ。どうやら



心臓が半分機能してなかったらしく、その時点で心不全を起こして



いたんだそうで、緊急のペースメーカー埋め込み手術をしたんです!



いや~、本人、自覚症状が無かったですからね。あれよあれよと



進む状況に、昨日は1日大変な思いをしましたわ。でも、本当に今回



見つかって良かった!そのままにしていたら、急に倒れて心臓が止まる…



って状態だったらしいです。去年も車にはねられても生還しましたし



母ってホント、運が強い!



入院は1週間ほどなので、また通院の日々です^^都内だからちょっと



遠いのがネックなんですけどね(笑)


2014/05/19 23:44
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ありの~♪(笑)








朝、出勤前とかに聞いた曲が、1日中頭の中をグルグル


してるって事、ありますよね^^最近の私は、ずーっと


この曲!今、話題のあの歌です。






ディズニー映画「アナと雪の女王」。今、大ヒットしてるみたい



ですね。私はまだ観に行ってはいないんだけど、その



主題歌が、TV、ネット等で何度も流れるので気になって



いたんですよ。日本版の吹き替えを演じている松たか子さんの



素晴らしい歌声も話題になっていますしね♪





で。(笑)



かなり難しいあの曲をカラオケのレパートリーに加えよう



と、今、練習中なのでございます^^





「ありの~♪ままの~♪姿、見せるのよ~♪」子供達との次回の



恒例カラオケに向けて(笑)連日、頭グルグルの日々になりそうです。


2014/05/15 00:22
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

便利なものは、使うに限る^^








1か月ぶりにやっと検査の日が来た母。


前回行った時に酷い痛みで、ほとんど歩く事が出来なくなって


大変だったので、今回は車イスを借りての通院になりました~。







実は母。車イスで移動する事に、かなり抵抗があって



少し前まで嫌がっていたんですが、実際に使ってみたら



これが快適^^移動にストレスを感じずにいられたからか




検査もスムーズに受けられて終始ご機嫌でしたよ♪本当に



前回は、母も大変だったけど、荷物を抱え母を支えて歩い



てる私にもかなりの負荷が掛かっていましたからねぇ。



今日は色々とホッとしました。後は検査の結果待ち。



来週に出る検査結果で今後の治療方針を決めるんだそうで…



聞いただけでは、まだまだ時間が掛かりそうだけど、何せ高齢です



から、なるべく早く治してあげたいなと思っております~。


2014/05/12 00:56
テーマ:ひとり言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

休憩時間の突然の再会










今日は母の日。しかも、我が街では昨日から毎年恒例の


「新撰組まつり」が行われていて、全国から沢山の観光客


がいらっしゃったんです~(^^)v








というわけで^^やっぱり今週末もお疲れな私なのでした(笑)



…母の日に、母、仕事。(自虐的?爆)



でも、あれだけ忙しかったりすると、疲れてはいるんだ



けど逆に笑顔しか出てこないもんですね^^妙にヘラヘラ



して同僚と目が合う度に意味もなく笑っちゃってました。



私は残念ながら見に行けなかったけれど、新撰組まつり



も、かなり盛況だったようですよ。毎年どんどん規模が大きく



なってきていますし、今日はまた天気にも恵まれましたしね♪



家のすぐ近くでパレードがあったのに、見られなくて本当に残念



でした~(-.-)





そうそう!



昨日、休憩で数時間抜けて家に帰った時、CS放送で



「愛の群像」の一挙放送をやっていましたよ~!どうやら



土曜に放送してたらしいです…久しぶりに会ったジェホ。もう~!



好きなのに、無理しちゃダメだって~!シニョンさんを見つめる



目が寂しすぎるよ~~。



…ぐすっ、休憩時間に号泣しそうになって慌てて自制。



ダメだわ。やっぱジェホは片手間で観られるもんじゃないです。


[1] [2]

TODAY 722
TOTAL 3744047
カレンダー

2014年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog