2014/06/28 00:47
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ニヤニヤしてます^^








ハナと休日が重なった今日。


先日出していたリンのメガネの修理の受け取りも兼ねて、一緒に


買い物に行ってきました♪







リンのメガネの修理(笑)



まったく、学校で演技の授業中、怒りの感情のままに外した



メガネを床に叩きつけたってんだから、壊れもしますわな…



幸いフレーム交換だけ、しかも半額で済んだから良かったけど



本気で投げんな!って、ねぇ。(苦笑) まぁ、そんな授業風景



を聞いて、懐かしくてちょっと「キュン♪」としちゃったのも事実



ですけどね^^「もう~~!なにやってんの?」って言いながらも



少しニヤニヤしちゃったりして。





そうそう、嬉しいって言えば(笑)。



そのメガネ屋さんの隣がユニクロなんだけど、今日はちょうど



セールだったんですね。で、先日ハナが買って気持ちよさそうだった



今年版のリラコを私用に購入したんです!実は去年版のもハナは



持ってるんだけど、去年の私はそれが穿けなかったんですよ~(涙)



ユニクロのXLサイズ(爆)



だけど、今年は去年より痩せたから(秘かに8キロほど^^)今回は難なく



スルリ!嬉し恥ずかしリラコデビュー~♪ 家でルンルン穿いております。



さすがに、CMみたいに外には穿いていく勇気は無いですけどね^^


2014/06/25 18:52
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

寝不足のひとりごと









ふわぁ~…寝不足です。だって、今日は4時半起きですもの。


勝っていればその眠さも嬉しさで忘れちゃうのだろうけど、結果は


グループリーグ敗退…ですからねぇ(苦笑)






しかも今日は、仕事が休みはずだったのに急遽仕事になったんで



テンション的にはやっぱり下がり気味^^ 退勤時には雨にまで



降られて、今日は本当に残念な1日でしたわぁ。






そうそう、雨といえば。



各地で天候が急変していますね。ニュースでもやっていたけれど



昨日の三鷹で降った雹!!ビックリしましたね~。我が街から電車で



20分ほどだけれど、こちらは雨だけで雹は全然…



しかも道路1本挟んだ場所では被害が少なかったそうだから、ホント、



超ピンポイントだったんですね\(>_<)/



今年の梅雨、一筋縄ではいかないです!





こんな日が続くと、早く夏にならないかな~♪なんて思ったりもする



けれど、そうなったらなったで、今度は暑さにブツブツ言ったり



するんですよね~。人間なんて勝手なもんだわ(笑)


2014/06/22 01:07
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

あと一戦!!








20日のW杯日本戦。本当、惜しかったですね~!








ちょうど母の通院の日だったので、前半を観ただけで家を出な


ければならず泣く泣く出掛けたんだけど、逆に全部観られなくて


良かったのかも~!だって、ああいう試合展開だったら、


きっと観ながら胃が痛くなってたと思いますからね(苦笑)




さて…とにもかくにも、崖っぷちに立っちゃった日本!



次の試合は勝利しかありません!



25日はお休みだから、今度こそ 全部観られそう.です。けれど



試合は早朝なんですよね。私の敵は早起きに伴う睡魔だったりして?(笑)



そうそう^^今、放送中の○リア○サヒのCM。



メインキャストの○戸彩ちゃん達、温泉でのんびりしてらっしゃい



ますが、HPのウェブ限定CMではうちの旦那が古代ローマ人!(爆)に



扮して出演しておりますよ~。お暇がありましたら覗いてみて下さいな♪


2014/06/17 00:50
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

頑張れニッポン!









いや~^^更新頻度が、また落ちてますねぇ。申し訳ないです!


理由(言い訳とも言う)は、色々ですが、今週末は体力の低下を


心底感じちゃいましたよ。ま、10代20代のバイトと同等に働い


てるんだから、しょうがないんですけどね(笑)








父の日は、どうしても母の日より影が薄くて^^例年そこまでの



売り上げは無かったんだけど、どういうわけか去年くらいから



ぐん!と忙しくなってきましたねぇ。昨日なんか、サッカーが朝



からあるから、午前中は暇かな?なーんて予想してたのに(笑)



開店とほぼ同時に、お客様が♪その後、夜かなりの時間まで



ずっと忙しかったですよ。おかげで今日は素直な筋肉痛です(爆)





しかし、Wカップサッカー初戦。残念な結果でしたね。



TVも携帯も持たずに仕事してる私達。試合経過が皆、気になって



しょうがなかったけれど、お客様が店内でワンセグ観戦されて



たんで、結構リアルタイムに結果が耳に入ってたんですよ(笑)



前半、本田選手のゴールが分かるとキッチンのメンバー含め皆で



密かにガッツポーズしてたのに、敗戦のニュースが入ってきた時は



さすがに「あぁ…」と溜め息が。本当、残念でしたねぇ。



しかし!!まだ2戦あります!!!



次こそは、ぜひ勝利を~!




次回のギリシャ戦の日、母の検査で病院行くので



後半入るくらいには家を出ないと間に合わない~!(-_-)



なので結果はきっと病院のロビーのTVですね。ぜひ次は、嬉しい知らせを



期待してますよ~~!!!


2014/06/12 00:14
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

週1のお楽しみ♪








今日の我が職場は、予約の団体様が3組も!


3組共、同時間。しかも全部20人前後の高齢者施設の方達が、一気に


60人も来店されたものだから、さすがにテンパりましたわ(笑)


無事に全部の食事を出せた時は、ホッと一息♪


まぁ、その後すぐにランチの一般客のピークが来ましたけどね^^







雨。連日よく降りますね。



今日も1日激しい雨が降ったり止んだり。止んでたからと油断して



たら、思いもかけない水溜まりにチャリの車輪が突っ込んで足がびしょ



びしょ(-.-)



いやぁ、今日の運勢、見てなかったわぁ…(爆)





見てるとい言えば、前にも書いたけど最近リンの学校の課題で週1本



レンタルで映画を観ています。



演技の授業でのレポート提出なんだけど、劇場で見逃した色んなジャ



ンルの日本映画を観られてちょっと嬉しい♪先生、良い課題出して



くれましたぁ。(笑)まだまだ、この課題は続きそうなので、しばらく



楽しめそうですよ。リン自身はレポート書かなきゃいけないから



私ほど楽観的に観てやしないんだけどね^^


[1] [2]

TODAY 661
TOTAL 3745696
カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog