2015/03/25 01:10
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

本当に急でした…








昨日、(3月23日)。本当に突然に、父が永眠しました。


病院から 、あまり良くないとの知らせを受けて、母と向かおうとしていた


数10分後、急変したとの2度目の電話に、およそ5分で駆けつけた私でさえ、


最期を看取るのに間に合いませんでした。


直接の死因は、肺炎…


数日前から発熱があって、心配していたんですが、あまりに急に


逝ってしまいました…


せめてもの救いは、あまり苦しまずに眠るように旅立ったこと。


熱で呼吸が荒くなっていた前日、「また明日来るからね」と私が言うと


「…うん」と頷いたのが最後でした。


葬儀の準備や、諸々の雑事。高齢の母の代わりに進めなくてはならない事が


多すぎて、今はまだ悲しむ余裕すらありません。


今にして思えば、熱が出る前日。父が私の頬に手を当てて


「…ありがとう」と言って笑っていたのは、私に別れを告げていたのかなと。


その時は、「どうしたの~?」と言って私も笑い返したんだけれど、


あの時の父の笑顔が、ずっと心に残っています。






親不孝もいっぱいして、喧嘩も何度もして。


正直、私は厳格だった父が常に苦手でした。


でも、今回入院してからの約2ヶ月 。


一生分の濃い時間が過ごせて良かったと思っています。


少し、短すぎましたけどね…




とりあえず、今日はお知らせでした。


26日の通夜、27日の告別式。


それが終わって少し落ち着いたら、また更新しますね。


2015/03/19 00:12
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

感謝カンゲキ…









まったく…(笑、ってか笑ってる場合じゃない)

最近のわたしゃ、週1ペースになっちゃいましたねぇ。

毎日お寄りになって下さってる方もいらっしゃるというのに、ホント申し訳

ないです…私自身は、いたって大丈夫なんです。ただ怠けぐせが…(爆)







まぁ、本音で言い訳させてもらえれば。(何故か少し上から目線)

やっぱり、今の私の気持ちがブロコリから足を遠ざけてる

最大の要因なんですよね。確かに父の事もあって忙しくは

あるけれど、毎日ガンガン更新して、創作書いてた頃だって

今より暇だったかといえば、決してそうではないし。

問題はやっぱり私の気持ちなんですよ。原因は皆さんお察しの通り。

でも、ここへの愛着は人一倍あるんです。それがまた厄介な感情な訳で。





気がつけば、「えべべや」も今年で7年目。

先日、カウントが300万を越えるという、開設当時には考えられなかった数字に

本人が1番驚いております。本当に皆さんありがとう~~!!




こんな私ですが、もう少しここでしゃべっていて良いですか?

更新。多分こんなペースですけど…(苦笑)


2015/03/11 00:11
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

GUTS!









この1週間。やっぱり色々考えてしまったり、落ち込んだりする

日があったりして、更新するのを躊躇っていました…

でも、ここで報告はしておかないと。皆さん、心配してくださって

いますしね。






先週の父の手術。胃ガンの手術自体は成功といえた

んですけどね。残念なことに、腹膜にかなりの転移が…

告げられた余命は、半年未満って事でした。

まぁ、85歳にもうすぐなりますしね。我が家の家系の男性のなかで

最も高齢ってことも考えると、長生きってことになるのかも

しれないですけど、やっぱり宣告ってのは、辛いもので…



その上、手術前から多少出ていたアルツハイマーが急激に進んで、日々

壊れていく父を見ているのは…ね。うーん…



でも。大丈夫ですよ♪母もいますし、私が笑顔でいないと前には

進めませんから、日々テンション上げて頑張っています^^



嵐の応援ソングに元気を貰って…ね(笑)


2015/03/04 01:10
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

そんな日常のなかでも^^








1日が長いようで短いようで。何だか毎日一生懸命です(笑)







父の入院生活も、この1週間色んな事がありましたが、ようやく


5日に手術って事になりました。今は、無事に手術が成功する事。


素直にそれだけを祈っております。


しかしねぇ…やっぱり自分の親の老いを目の当たりにする


ってのは、子供にとってはキツいものですよ。


特に父は厳しい人で、プライドも人一倍高かった


人でしたから…若い頃は、そんな父が疎ましかった事もあったけど


こうなってしまうとね。少しでも長生きして欲しいと本当に思いますね…




まぁ、そんな日々でもハナと買い物に行ったりするのは、良い


息抜きになります^^昨日は近所のコンビニまで、ぶらりと散歩に♪


雑誌を立ち読みしたり、スイーツを選んだりしていたら、店の奥の壁から


何やら気配を感じたんですよ。馴染み深いオーラとでもいうか、そんな


感じの…ふと、目をやると、そこにはヨンジュンがいたんです。


正確には、ヨンジュンの北海道の旅のDVDのポスターだったんですけど、


見た瞬間、胸が「きゅん!」って音をたてた気がしましたよ…


本当に初恋の人とばったり出逢った…そんな感覚。


周りに誰もいないのをいいことに、小さい声で「元気だった?」と


呟いてしまいました(照)けど、疑似ユジン体験(笑)。気持ちは乙女でしたよ~。


[1]

TODAY 1024
TOTAL 3694546
カレンダー

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog