2015/04/30 01:03
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

久しぶりの楽しい時間








昨日といい今日といい。まだ4月だというのに、初夏のような暑さでしたね。


28日は、ここブロコリで知り合った仲の良い友人達とに久しぶりの


定例会(笑)でした。初夏の陽気の大都会のど真ん中、新宿。


暑かったけれど、あっという間でしたよ。









ほぼ毎月会っている仲間だけれど、今回は私が色々ありましたからね。


個々の近況報告からまず始まったけれど、すぐにいつものおしゃべりに…(笑)


普段、あまり女らしいことをしない私だけど、気の合う仲間とのこういう時間は


私にとっては、すごく女らしくて素敵な時間ですね。


以前、最近超大画面テレビを買ったっていうメンバーに私が、


「それで嵐のコンサートDVD観たら最高だろうなぁ……」とつぶやいたら(笑)


皆、観たい!って嬉しい事言ってくれたんで(^^)v今回全員に貸し出した


んですよ♪(また私の布教活動が!爆)


気に入って一緒に歌ってくれてたりしたら嬉しいんですけどね(*^^*)


さて、結果はいかに…(笑)


2015/04/21 23:53
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

さて、どうなる?









遅ればせながらの話題だけど、冬ソナ2が製作されるという話。


最近では久々に、声上げて「えっ?」って驚いたニュースでしたよ。


何故今?とも思ったけど、製作サイドからすれば、今だからこそ!


なんでしょうかねぇ。果たしてヨンジュンは動き出すのか…


そもそも、ヨンハ君居ないし…うーん(*_*)やっぱり、気になります。






ホントに。正直、このニュースが5年前だったら。


いや、3年前だったらもっと私も騒いでいたのだろうけれど、さ。(苦笑)


確かにヨンジュンの動向は気になるけれど、今は静かに見守ってる状況ですねぇ。


しかしね。ここまで復帰が遅れてたら、これは踏み出す良いきっかけなの


かも。始めの一歩は、かなりのエネルギーが要りますものね…。


さて。ヨンジュンの決断はいかに!そして、冬ソナ2の全貌は?






……かみんぐすーん(^_^)v


2015/04/16 00:47
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

体質改善?









今日は、久しぶりの青空。でも風が強かった~!


今までなら、この季節。こんな風の日は、花粉で目が酷いことになって


るんだけど、今年。私は違いますよ~^^体質改善した?


それとも、単に年取ったからかしら??(実は昨日14日誕生日でした)







いや、自分でもびっくりしてますよ。確かに、ここ数年花粉症の症状が


軽くなってきたな、って実感はあったんだけど、まさかここまで


良くなるなんて想像してなかったですからね。


今は、外出時にもマスクしてませんし、洗濯物を外に


干しても大丈夫なんですよ。何十年も苦しんでたのが


ホント、嘘みたいです。逆にリンが今年花粉症デビューしちゃって、鼻詰まって


ますわ。かわいそうに……(*_*)


そうそう。先日、市の無料検診に行った時の結果がきたんだけど、


私、健康なデブでしたわ(爆)肥満だけど、色んな数値は平均以下。


いわゆるメタボじゃないそうですよ(笑)


ま、そんなことで胸張れる事でもないけどね(旦那には、めっちゃ自慢した^^)




色々あって、健康のありがたみを実感している今日この頃です。


2015/04/08 00:25
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

こっちは、前向きな御報告^^









色んな事があって、バタバタしていた私。ふと気がついたら


御報告してなかった事があったこと、思い出しました!


思えば、コイツの事も皆さん気にかけていて下さってましたものね。


遅くなりましたが、奴の進路決まりましたんで、その御報告を…^^







このブログが始まったのが、2008年9月。


早いもんで、もう7年、ここでおしゃべりさせてもらってるんですねぇ。


私も年取ったけど(苦笑)、開設当時中2だった我が家の息子リンは、この度


専門学校を卒業しまして、彼の夢へ1歩前進いたしました!


具体的に言うと、声優事務所の養成所に合格したって事ですね。


いわゆる研究生って奴です。(笑)


まぁ、オーディション受かったって言っても、まだまだ道は長いんですが、


まずは、始めの1歩。


これからの長い道のり。リンらしく頑張ってもらいたいですねぇ。


母もゆっくり見守っていきますよ。


もし、何年か後にデビューできたりなんかしたら、皆さんも応援して


やってくださいませ♪どうなるか、保証はできませんけれど^^


2015/04/01 01:34
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

あっという間の1週間でした。









父の死から1週間過ぎて、やっと少し落ち着いてきました。


皆さん、沢山のお悔やみと励ましの言葉、ありがとうございます!







今まで色んな通夜、葬儀に出席はしてきたけれど、正直


親の葬儀というものは初めて、だったんですね…


義理の両親も見送りはしたけれど、旦那は義父とも義母とも


一緒に暮らした事が無かった人だから、子供という立場では


あるけれど、やっぱりドライというか実感として少し違ってて。


なので今回は、準備や打ち合わせ。諸々の手配…


悲しむ時間も余裕も無いままに時間だけが過ぎていく。そんな感じでしたね。


でも、火葬場の都合でお通夜まで2日間あったので、実家で父とゆっくり


時間が過ごせたのは良かったと思ってます。


いわゆる「おくりびと」。納棺師の方たちに、それはそれは丁寧に


湯灌して頂いて、温泉好きだった父は気持ちよく旅立てたのではないかと。


安らかな顔で、いっぱいの花に囲まれて。好きだった煙草と愛用のジャケットと


共に、今頃向こうで祖母達とお花見でもしているんじゃないかと思います。


まだ、完全な日常に戻るには時間がかかりますが、母を


見守りながら、過ごしていこうと思っています。色々ご心配おかけしました。


コメントいただいた方、お返事もうちょっとお待ちくださいねm(__)m


[1]

TODAY 1759
TOTAL 3803928
カレンダー

2015年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog