2009/06/15 00:24
テーマ:友達っていいよね カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

同じ想いの乙女が100人!

Photo

私が参加しているサークルのオフ会が、開かれました~。


いや~、喋った!そして笑った~♪ホント、楽しかったです!


前日に旦那が「気分が悪い」なんて言って早寝するもんだから、もしかして今日、熱

なんか出たら・・
って心配になりましたよ。幸い大事には至らず。

安心して出かけたそこは、私が到着した頃は、もう大いに
盛り上がっていました・・・

 

 


同じ人を好きになり、

同じ方向を向いて、

同じ創作という魅力にどっぷり嵌っている

100人強の乙女(ココ強調!)達。



初めての方、久しぶりに逢ったお友達。

いつもオフ会には壁の花(?)になっているのが常の私も、

今回はココのブログのおかげか、本当に色んな方にお声を掛けて

いただきました。



オマケに、マイクでご挨拶まで・・

私なんかでいいの?って感じですよ、ホント。

そして200個の目が私に注目。

昔、舞台に立っていた頃をほんの少しだけ思い出したりして♪

 


☆ご挨拶をさせていただけた方。


いつも、ありがとうございます~。

暖かい励まし、軽いプレッシャー(爆)嬉しかったです!

 

☆残念ながらお話出来なかった方。


「あ」って言う表情をされていたのに、私の方もお声を掛けず、申し訳

ありませんでした。


私、本来は引っ込み思案な奴なんです。

自分から動くってのが苦手なんですよ。困った事に。

でも、40過ぎてから随分積極的になったんですけどねぇ。

今度見かける事があったら、遠慮なくお声掛けてくださいな!!

 


PCの向こうに私の文を楽しみにしていて下さる人がいる・・

それを現実に感じる事が出来て、今日の私は身が引き締まる想いでした。

 

まぁ、実際の私は軽い人間で^^

皆さんが言って下さった「作家さん」って言葉とは程遠い人物ですが(笑)

 

これからも私なりの文を書いていきたいな、と改めて思ったオフ会でした。


(やけに真面目な私・・ハイ!頑張って書きますよ~!
  
    なんせ、押しとプレッシャーに滅法弱いもんで・・・あはは^^)

 

 


2009/05/08 00:26
テーマ:友達っていいよね カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

友達とテサギを見ました~

Photo

この写真を見た彼女。「ヨン様っていくつだっけ?」「ん?36だよ」と私。


「これ・・すごく若く見える。それに肌綺麗・・」ビックリしてました。


そうでしょう、そうでしょう!自分が褒められた訳じゃないのに、嬉しいですよね。


そう言われるのって。

 


GW開けの木曜日。


やっぱりな、って感じでしたね。

今日の職場は閑古鳥、鳴いてました~^^


常連の会社員と、これまた木曜日のテニス帰りの奥様たち。

「今日は空いてるね~」

いつもの混雑を知っているので、皆、そう仰いました(笑)


少し早上がりした私と友達。

GWのお疲れ様も兼ねて、お茶しない?という事になり、我が家

に招待(んな大層なものじゃないけど^^)したんです。


チョコクッキーとコーヒー。

彼女のお持たせのスナック菓子。


PCの事とか、ヨンジュンの事。我が家に来ればどうしても話題

は、この方面になりまして・・


彼女も珍しい(笑)のもあるし、私が見て見て!と出す雑誌や

写真集をじっくりと見てくれました(いい人だ!)


そのうち、息子が帰ってきたり、娘が合流したり。

子供達も、彼女は気を使わない私の友人の1人なので、思い思い

好き勝手な事をして私達を良い意味で放っておいてくれるんです。


さて、私達の話は太王四神記の話題へ・・


彼女、日本でテサギがもう3度も公開されていたのを知らなかっ

たんですよ。やっぱり、地上波のゴールデンタイム、字幕完全版

の放送じゃないと一般の人にはなかなか浸透しないのかも知れま

せんね。百歩譲って吹き替え版でも、夜8~9時の地上波なら、

もっと話題になったかも。

あんなに面白いドラマなんだから、もっと大勢の人に見てもらい

たい!本当にそう思いますよね。


で、色々話すうちに太王四神記本編を彼女に見てもらう事に^^


実は私自身、最終話を見て確認したい事があったんです。

今、ちょうどスジニ、書いていますからね。どうせ全然分らない話

なら・・といきなり最終話を見せちゃった私。

色々解説しながらでしたが彼女、真剣に見てました~

(本当に、いい人~♪)


私の今回確認したかった場面は、やはり私の中では?のままでし

た。時間の経過がね・・うーん。

どうせフィクションなんだから、いいんだ!と、強引に自分の中で

解決させちゃいましたけどね。アハ・・テキトーな私。

 

「今日は雨だから、晴れの日に貸してね♪」


冬ソナ、ホテリアーに続き、強引にDVDを貸し出して布教活動を行おう

とする私に、彼女の優しいこんな言葉。


ううっ・・やっぱり、彼女、いい人だ~~!

 


 


2009/04/21 00:46
テーマ:友達っていいよね カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おしゃべりって楽しい^^

Photo

同じ人を好きになった・・これって普通ならただのライバル関係。


ところが、ヨンジュン家族はそれがかけがえのない絆に。

思えばまだ数えるほどしか会ってないのに、
何でも話せるお友達なんです。

 



仲の良いヨン友さん達と、ランチに行ってきました。


私の誕生日のお祝いも兼ねて(ありがと~~!)の会。

素敵なお店も予約していただいて、例によって私はただ付いていく

のみ、というオイシイ役どころでございます^^



お料理も美味しかったし、デザートも少しずつ色々で大満足。

しかし、何が楽しいってやっぱり尽きないおしゃべりですね~。



どうして、あんなにコロコロ話題が変わるのにそれの全部が面白い

んでしょうね(メンバーがメンバーだから?アハッ、それも言える、笑!)



家庭の事、ヨンジュンの事、旅行の事、韓ドラの事、子供の事、

旦那様の事、ヨンジュンの事^^、仕事の事、嫁としての立場、

ヨンジュンの事・・(爆!)


あっという間の時間でした~。

ふふ・・おしゃべりって楽しい♪



色々遊びの計画も立てて、嬉しいスケジュールも埋まりました~。

家に帰って旦那に報告したら

「いいなあ、楽しそうで」と羨ましがられましたよ。


好きな事して生きてる貴方に言われたくないなぁ・・と思ったのは、

そっと胸の中^^



糟糠の妻(自分で言うな!爆)にも、自分の時間♪ですよね~~(笑)


2009/02/10 01:06
テーマ:友達っていいよね カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何度行っても

Photo

何回目かなぁ・・新大久保。家から1時間だから近い韓国です。


美味しいランチと楽しいお喋り。今日はいい日でした・・

 



今日、お友達と新大久保に遊びに行ってきましたー^^


人身事故の影響で待ち合わせに遅れそうになった私。

新大久保の改札に何とか待ち合わせ時間ジャストに着けました。

焦りました~。待たせてごめんなさーい♪

 

駅の傍のお店(分りますよね^^)が新しくなったという話は聞いて

ましたが、本当に改装して綺麗になってました。


2階はフェイスショップも入ったコスメのスペースに変わってました

し、食品も扱ってましたね。平日昼に結構混んでましたよ。

大きなミニョンさんのお顔や、フェイスショップJOONに見つめられ

て、店内で少しドキドキ・・

私を見てるわけじゃないのに。困ったもんですね。

 


仲良くさせてもらっている今回のメンバーでは、私は一番年下^^

計画性も行動力も劣る私は、いつも完全に甘えてばっかり。


落ち着くんですよね~。


いつも職場では指示なんか出す立場だったりする私ですが、

本来はそんな統率力なんか私には無いんです。

でも何故か仕事だと出来るんですよね。

優柔不断だから決定に時間も掛かるし、普段の私はぐだぐだなん

ですが・・


それが、このメンバーの中に居るとスパッスパッっと色々決めて

くれてすごく気持ちがいいんです。

 

思えば2人兄妹で妹の立場にはいた私ですが、父も兄も飛びぬけて

生活能力の無い人達だったし、母は能天気で私を頼ってましたからね。

自然、私は小さい時からしっかりしてなけゃいけなかったんですよ。


それに時々疲れて息を抜きたい時もありましたね。

旦那が私より8つも年上なのは、もしかしたらそんな所も関係してる

のかも知れません。甘えられる相手が欲しかったのかなあ^^

 


話は戻って、新大久保♪

美味しいランチを頂いて、食後のコーヒーを頼んだんです。


私達の前に運ばれてきたのは、紅茶より薄い色のホットコーヒーでした。

味はうーん・・・(爆)


韓国のコーヒーってドラマ見てても思いますが、すごく薄くありません?

冬ソナでも誕生日に家にきたサンヒョクとユジンに、チュンサンが淹れた

コーヒーは薄かったですよね。

今日のは、そんなもんじゃない破壊的な薄さ(爆)でしたが、本場では

どうなのかしら?向こうに行ったら確かめなくちゃ!


スタバが大好きな娘は向こうのスタバに興味津々。

「絶対行く」と楽しみにしています。

 

結局コーヒーの口直しに、買い物の後、コーヒーショップへ。

ケーキを見ればまた食べたくなって、お喋りもヒートアップ!


本当に楽しい時間でした。


・・・また遊んでね♪

 

あ、そうそう。


夕飯は、買ってきたサムゲタン!

2袋買ったんですが、思ったより中身が詰まってて、美味しかったー。

家にあった冷凍チヂミとキムチで韓国祭り。(簡単だわ)


何だか一日食べてた気がするなあ・・


本当にご馳走様でしたー(笑)


2008/11/11 00:22
テーマ:友達っていいよね カテゴリ:日記(今日の出来事)

下北沢に行って来ました~!

Photo

 

写真撮ってくるの忘れちゃった!これは商店街のHPから^^

→このコーヒーショップの所には現在フェンスが・・

 


以前、ここ「えべべや」に集う方達の中で、

私の創作「いつか、あの光の中に」の舞台である下北沢を

見に行こう!という提案をしていただきました。


私の創作からそんな意見が出たのが嬉しくて、私自身も

18年ぶり^^の下北を見に行きたくなって・・トントン拍子

に話が現実に。


昨日の昼間、総勢6名で行ってまいりました!!


私は中央線で吉祥寺まで行き、そこから井の頭線に乗り換え

て下北沢へ。ホームに着いて改札口に出る間、そこが18年前と

まるで変わっていない事にまずびっくり!


剥がれ掛けた床のコンクリート。180cmの仁^^だったら頭が

着いてしまいそうな低い天井。小田急線のホームと、井の頭線

から出口に向かう乗客が、上下段で出逢う変わった構造。


そうそう・・こんなだった~!と集合場所に着くまでに、

私の頭はすでに妄想モード^^

改札を出た時には、何だかドキドキしてました。


そして、階段を下りて・・・

 


あれ?あれ?



階段下にあったと思っていたキオスクが無いんです。

階段下も綺麗に整備されて、これから更に工事があるらしく、

フェンスも張られてました。


「いつか・・」のシリーズ3部の「鳳仙花が咲くまでに」では

殆ど舞台が下北の街で展開するんですが、キーワードになって

いるその駅前キオスクがすでにありませんでした。


・・マズイ。やばいぞ、ebe!(爆)


それでも、駅前のガードは昔のまま。ごちゃごちゃした商店街も、

劇団に続く道のイメージだった坂(少し印象より平坦でしたが^^)

もあり、劇団宇宙の常小屋の本多劇場(笑)も見てまいりました。

周りに背が高いビルが増えたせいか、劇場は思ったより小さかったですね。


仁が卒公オーディションの結果に落ち込む瞳に向かって、

「影山さんじゃなくていい。ジンって呼んでくれ」と言った

本多の正面階段。


MIYUKIがありそうな^^商店街の外れの路地。

このシリーズ3部で終わるつもりでしたが、何だかまた書きたくなって

しまいました。


そして・・何と言っても、参加6人の乙女達!!


楽しかったです。本当にありがとう。


よく食べ、よく喋ったね~~。


韓国話、ドラマ話、昨今の学校事情や(笑)家族の話。

そしてもちろん、ヨンジュン話♪


時間の経つのが早いこと・・あっという間の数時間でした。

お土産も頂いて、ヨンジュンのミニカレンダーを真剣に悩んで選んで^^

(ヒゲタムは貰ったよ~♪)


大きなピザはチーズが美味しくて(生地もモチモチ!)
ペペロンチーノの丸ごとニンニクは、驚いたけど、
匂い感じなかったね。(皆で食べれば怖くない~!)

大きい大きいと言いながらペロッとモンブランを完食し、
コーヒーのお替りが欲しいなあ・・と思いつつ話に花が咲いて・・

初めて逢った方もいたのに、帰りには昔からの友人みたいに

「じゃあね~!」と笑顔で手を振っていました。


本当にありがとう。楽しかったです!

 

最後に・・・


あのシイタケ、買い損ねちゃったね(爆!!)


[1]

TODAY 745
TOTAL 3744070
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog