2010/12/08 01:59
テーマ:ソウル旅行記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウル旅行記 6

Photo

いよいよ明日は、家族写真の当選者発表ですね。


さっき公式で確認したら、発表は午後10時からだそうで・・


ずいぶん遅い時間ですよね~。私みたいに宵っ張りにはいいどさぁ。

 





今回のソウル旅行記を、6回もの間読んで下さってありがとうです。


下手な写真も沢山載せちゃって、お恥ずかしい限り。ま、旅の記録


としてお許しくださいな^^

 



さて最終日。


中央博物館見学の後、帰りの飛行機までの時間は、ゆっくり明洞を


ショッピングして歩きました。

 

 


洋服屋さんをいっぱい覗いたり、雑貨屋さんを物色したり。


Nちゃんが食べたかったホットクの屋台を見つけて「食べよう♪」と


近づいて行って、それが大量の油の中で泳ぐように焼かれる姿に、


「・・止めようか」とそーっとその場を離れたり(笑)

 

そんな私に思いがけない災難が降りかかったのは、楽しく笑いながら


大通りを歩いていた時の事でした~。

 



急にひとりの女性が目の前に近づいてきたと思ったら、私の正面に


マイクを向けて、

 


「日本の方ですか?ちょっとお話いいでしょうか?」

 


見れば、TVカメラを担いだ男性もいつの間にか目の前に!!


日本の(日テレ系だった)TVのインタビューに引っかかっちゃった


んです~~。

 


するとね・・サーっとですよ。


友達全員私を見捨てて^^サーっと横に移動して他人のふり!(爆!)

 

突然の出来事に「ええっ????」ハテナマークいっぱいの私。


しどろもどろする私をゲットしたTVクルーは、さらに続けます。

 



「今回の事件で、御旅行の計画を変更とかなさいましたか?」

 

「い、いいえ。計画通りでした・・け・・ど」

 



横目で友達を見ると、楽しそうにニヤニヤ笑ってます(おい!)

 


「北との境界線や、板門店近くのツアーに行かれる予定はありません

でしたか?」

 

「・・いえいえ。初めからソウル市内しか行かない予定でしたし・・」

 

「あ。そうですか。ありがとうございました」

 



そんなツアーの人を探してたんでしょうね。カメラは肩に担いでました


けど、まだ撮影体勢に入ってなかったですし。

 



実は今回、私、こんな風に声を掛けられる事がよくあったんですよ。


地元の人にも道を何回も聞かれましたからね~。

 


「アジュンマ、○○に行くにはどうすればいいの?」って。


(多分、こんな風に言ってたんだと思う^^)

 


私、人に警戒されない顔みたいですわ・・

 



明洞のショッピングで私が買ったのは、結局1000ウォン均一(80円以下)


のストラップでした。


トトロのバッタもん^^ハナとリンと3人で色違いです。

 

 

 




今回は色々政治事情も絡んで、心配な事もありましたけど、


本当に楽しい旅になりました。

 



ツアコンを一手に引き受けてくれた頼れる我らがリーダー。


私の腰をいつも気遣ってくれた優しいオンニ。


今回は娘を想う母の顔。素敵なママだったNちゃんママ。


そして、この旅のアイドル。可憐なNちゃん。

 


本当に楽しかったよ。どうもありがとう。


また機会があったら、よろしくね。(その前にお金貯めなきゃ^^)

 

 


さあ!!この後のお楽しみはイベント♪ですよね。


一緒に彼を待ちましょう~!


2010/12/07 01:43
テーマ:ソウル旅行記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウル旅行記 5

Photo




韓国で買って来たキムチが残り少なくなって、しかも少し酸味も出てきた
ので、

刻んでチャーハンにする事に。冷蔵庫に少し残ったチャーシューも
あったので、

これも細かく刻んでスタンバイ。その後、子供達と話しながら
玉子、キムチと御飯を

炒め、味を調え、出来上がり♪「さあ、食べよう!」と
思ったら、まな板の上に放置さ

れたチャーシューが・・ヤバイよねぇ。完全に
忘れてた!

子供達に笑われて、後から炒めて別乗せ状態。ボケたかしら?バカだわ~(笑)

 

 




1日目の夜は、雪が降ったソウル。

2日目の深夜は、大雨が降ったそうです。


(私は爆睡してて全然気がつかなかった^^)



でも昼間はすっかり晴れたので、行動には全然支障無し!


晴れ女が居たのかな?おかげで3日間、フルに楽しめました♪

 



さて、最終日のメインは「韓国の美をたどる旅」にも登場した


国立中央博物館です。



ヨンジュンが休館日に丸一日居たと言われる博物館。


ツアーの集合時間は午後4時半ですし、ここは午前中ゆっくり廻る事が


出来ました。




前日の光化門の後、現地高校生の修学旅行(?)の大群に出くわした


んですが、中央博物館にも多くの高校生が見学に来てましたね。



ちょうどお昼前に着いたんですが、12時までの行程だったらしく、昼過ぎ


に、黒い集団はすっかり帰ってしまって急に館内は静かになりました^^

 



ここ、本に写真が載ってましたよね。彼が気に入ったという空間。


入ってこの光景を見た時に、同じ構図で撮ろうと思ったんだけど、帰って


から本を見たら、私の方が断然背が低いから天井が高いですよね。


見比べてみて下さい(笑)

 


本当に真っ白な空間。長く伸びた真っ直ぐな廊下に圧倒されました。


そして各展示物にも、長い歴史とそれらに込められた過去の人達の


声が聞こえるようで、身が引き締まりましたね。

 

 

 

本当は展示物も撮りたかったんだけど、フラッシュ禁止だったので、


デジカメ操作に慣れてない私が間違えるとマズイので、我慢しましたぁ。


だからこれは、本から接写した写真^^

 

 

 

 

金剛弥勒菩薩半跏思惟像。

 


彼がこの像の横でじっと見入ってる姿↑を憶えているでしょう?


個別ブースの中に佇むその像を、私達は同じ立ち位置で眺めてみました。


(お約束の家族的行動♪)

 

ヨンジュンが言うように、お顔は韓国人ですね。


「日本の弥勒菩薩とは、やはり顔が違うね」とお友達とも意見が

一致でした。

 




中央博物館。とっても良かったです。


感激ついでにお土産コーナーで、ハナとリンにネックレスと文房具を購入。


素敵なものや可愛い文具がいっぱいあって、迷っちゃうくらいでしたよ。


お値段も安かったですしね♪



これからソウルに行かれる方は、ぜひコースに入れる事をお勧めします!

 

 



今日は中央博物館で終わっちゃいました。


明日は、旅行記のラスト。


明洞で、突然私に降りかかったびっくりした話も紹介しますね。




・・・もう!皆、冷たいんだから~(爆)

 

 

 


2010/12/06 01:54
テーマ:ソウル旅行記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウル旅行記 4

Photo

さっき、ふとカレンダーを見ていたら、イベントまでもう10日も無いんですね~。

今回、間に旅行とかがあったからか
何だかあっという間。

現地で彼に逢えなかったけど、彼、日本に
来てくれるのね。

早く逢いたいなぁ・・(たとえ豆粒でも^^)

 

 



成均館大学の見学を終えた私たちは、その足でNちゃんの下宿先へ。



彼女が住む下宿は、週6日朝晩アジュンマ手作りの食事付きなんだ



そうです。家賃も手頃だし、狭いながらも機能的な部屋みたい。



若いドライバーのソン室長も値段とかに興味あるみたいでしたよ^^

 



しかし下宿って響き、何ともノスタルジックじゃありません?



学生時代、都心へ通える地域だった私は、一人暮らしの経験が無い


んだけれど、若い頃のそういう経験はとても貴重なものになるんで



しょうね。何だかすごく羨ましかったです・・

 



無事に目的を果たし、ゆっくり昼食をとったら、4時間のガイド



はそろそろ終盤。



「今からなら、光化門の衛兵の交代が見られますよ」とのキムさん



の言葉に、そこで車を下ろしてもらう事に。



途中、車の中から大統領官邸が見えて、またテンションUP!



ハナヨ出版の時、お庭で大統領夫人に逢ってましたよね。これ↑♪



「あの中にいたのね~」って、車の中から萌~!(爆)



一国の大統領もヨンジュンには敵いません^^

 






これが衛兵の交代~。



観光客、いっぱいいましたよ(私達も観光客だって!)



しかしこれが、交通量の多い街中にあるんですよ。



歴史と現代が混在してるんですね。

 





さて、この後はまた地下鉄に乗って、お土産の買出しにロッテマート



に行きました。大手スーパーは活気がありましたよ。



そして、安い!!



思わず、のりやスープ類、キムチ、お菓子数種類を購入。



10点以上買って、35000ウォン程度。安いお土産だわ(爆)

 


一回ホテルへ荷物を置きに帰った後、また地下鉄でお出かけ。



そこは、Nちゃんがここだけは行きたい!と熱望するお店。



ユチョンのアイスクリーム屋さんです。

 






美味しそうでしょう?



アイス屋さんで皆でアイス食べるなんて、高校時代みたい^^



店内はポスターが貼られ、ファンのメッセージがいっぱい。



彼女達の聖地なんですね。夕飯時になっても客足は途絶えません



でした。留学してもここにくれば寂しくないね、Nちゃん!

 



よく歩いたので、さすがに皆お疲れ気味。



夕飯をどこで食べるか・・なんてのもなかなか決められず、



結局ホテルの傍まで戻る事に。

 


「そういえば、コンビニの近くにお店が何軒かありましたよ」



若者は記憶力が良い!Nちゃんの意見で入った店は、大正解!



これがね・・美味しいお店だったんです。

 

 





これ、何だと思います?


料理名は分からないんですけど、「鴨の汁なしサムゲタン」って感じ。



5人で1羽でもう充分!お腹の中には五穀米みたいなもち米がぎっしり


だし、おかずも有無を言わせずにどんどんテーブルに置かれて、食べ切れ


無い~~。でもお味は美味しかった♪そして値段がまた驚いた!



1人分1000円以下!あれだけ食べたのに、ランチ値段でした。

 



しかし今回、食べ物にハズレ無かったです~。



食いしん坊達は、鼻が利きますからね!(笑)



さて、明日は3日目。最終日です。


でも飛行機の時間は夜7時半。時間はまだまだたっぷりでした~!

 


2010/12/04 02:21
テーマ:ソウル旅行記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウル旅行記 3

Photo

今朝の強風&豪雨。大丈夫でしたか?


我が家の地域にも大雨洪水警報が出てました。


その後の快晴&高温にも驚きましたね~。最高気温23度?


リンなんか下校後は半袖でしたよ。皆さん、体調に気をつけて~~。

 

 



今回、2日目の行程を効率的にこなすため、前日ガイドさんに

相談して4時間貸切のガイド付きワゴン車をチャーターしてもらい

ました。


皆で割り勘で借りたので、結構お値打ち値段で運転手とガイド

付き!!丁寧で親切なガイドのキムさんと、長身の若いドライバー、

ソン室長。(名前がいいでしょ?)に、とても良くしてもらったんですよ。

 



さて、今回の旅行の重要な予定は・・


12月半ばから語学留学するNちゃんの大学や下宿を下見する

事なんです。

 


Nちゃんママは私達に気を使って別行動でいいから・・


なんて言ってくれてたんですが、それは、私達にも楽しみな行程


だったんですよ♪


異国の大学見学なんて、そうそう出来ないし、興味もあったしね。




でも、彼女の留学先が決まってテンションの上りどころがちょっと


変化しちゃったんです!(笑)

 


その大学は、ヨンジュンの母校でもある成均館大学!!!



「初恋」のロケ地でもある大学でした。

 

 

 


この大学。

創立が13○○年(ゴメン、忘れちゃった)1300年代ですよ!


日本でいうなら室町時代?その頃に出来た大学って・・ハァ。



その歴史の重みが、そこここに感じられる校舎でしたよ。

 

それに・・・あちらこちらに見覚えのある風景が!!

 

 

 「ここ、図書館だよね。あの柱のそばでチャヌが怒って振り返るの!」

 


 「あ!ここ、チャヌが高校の同級生とバイクで走ってた道?!」

 

 


まあまあ・・私ったら(恥)


「初恋」萌えでテンション上りまくり!



それに、この道を学生のヨンジュンも歩いていたんだなぁ・・って、


大感激でした。

 


「Nちゃん!よくここに決めてくれたねぇ♪」



などと、訳の分からない御礼をした私。



それにしても、学生さん。みんな頭良さそうな顔してたわぁ・・


ガイドのキムさんも、「成均館に入りたかったですよ」って言って


ましたし、憧れの学校なんでしょうね。

 



帰りの車に乗り込む直前。


私が坂道で滑って派手にコケた!なんてのも成均館での思い出に


なりましたね(前日の雪で滑りやすくなってたの)


派手に転んだわりには、怪我も無くなによりでしたわ^^

 



帰りに校門のそばで全員で記念写真を撮りました。


チャヌとヨンジュンの青春時代が垣間見える大学。

 



Nちゃんママも、実際に見られて安心したと言ってましたし、


本当、行けてよかったです~~。

 

 

 

 追記^^ 12月5日0:22

今日はもう体力の限界ですぅ・・

旅行記4は、また明日~。お風呂入って寝ます(笑)



2010/12/03 01:50
テーマ:ソウル旅行記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウル旅行記 2

Photo

2泊3日の主婦の外泊^^家族の食事はやっぱり気になりますよね。


皆が大好きな大量のけんちん汁を作ったり、すぐ食べられるパンや
ラーメン、

冷蔵庫の中身も充実させての出発。


一番の悩みは、リンのお弁当だったんですが、前日になってリンが


「お母さん、僕のお弁当問題は解決しました」と急に言い出したんです。


「どうして?やっぱりコンビニ行くの?」私の問いにリンの答えは、


「いや、月曜から期末試験で昼までだから・・」


はぁ、まったく・・今まで勉強してる姿なんて、全然見てなかったわよー。


だいたい、試験2日前に言うセリフじゃないでしょうが、もう~~!(苦笑)

 

 




前振りが長かったですが(笑)今日は旅行記の第2弾です。



1日目の夕方、ホテリアーの舞台であるウォーカーヒルホテルへ。


明洞から地下鉄に乗って、最寄り駅へ。そこからホテルのシャトル


バスに乗り、急な坂の上にあるホテルに到着しました。

 

 

 

ホテルで行なっていたホテリアーツアーは、もうやっていないと


聞いていたけれど、見られる所だけでもドンヒョクを感じたかった


ですからね♪


しかし、運が無かった私達。


カサブランカ(本当の名前はシロッコ)は、その日お休みでした。


・・・ガーン!!

 

 

 

ならばと向かったサファイアへの坂道も、工事中でまるで見えず・・

 

 

 

↑これはロビーに飾ってあった写真を写したの(笑)


残念でしたわ~。でも雰囲気は感じられましたよ。


彼が歩いたであろうロビーも、歩けましたしね。



皆で記念撮影をして、ウォーカーヒルを後にした私達。


また地下鉄を乗り継いで、夕食はここに行きました~~。

 

 


(ちょっとピント合ってないですね。許して^^)

 

ウォーカーヒルもこのゴリラも、お初の私に皆が合わせてくれ


たんですよ。ここも憧れの場所。聖地のひとつですよね♪


料理は、5人でサラダやパスタ、肉料理をシェア。


思ったよりボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。


お酒が飲めない私のドリンクは、ベリーベリースムージー。


これが美味しかった!当たりでしたね。

 

 


ホテルへの帰り道は、さすがにハードな1日目だったし、お酒も


入ってたのでタクシーに乗りました。タクシーも初の私!


話には聞いてましたが、安いんですね~。500円以下で到着♪


でもまだ私ひとりじゃ乗れないなぁ・・きっと^^

 

ホテルに帰って一休みした後、近くのコンビニ(ミニストップ)


に飲み物を買いに出かけました。そこにね・・雪が降ってきたんです。

 

 

 

写真だとイマイチ良く分からないかもだけど、結構降ったんですよ。


翌日に聞いたら、今年の初雪だったそうです。


うわ~!!早くヨンジュンとデートに行かなきゃ~~^^

 




さて。


2日目の明日は、いよいよ今回の目的地!


これが、私のツボに嵌ったんですよね~~。

 

 

 

 

 

 


[1] [2]

TODAY 724
TOTAL 3599412
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog