2009/08/02 00:55
テーマ:創作 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

映像が浮かびますか?

Photo

→ この感じが仁のイメージ。

シリーズ中盤辺りから現在に近い仁ですね。






創作を書いている時、

主人公に彼を思い浮かべます。

 

彼がこんな風に動いたら、

彼にこんなセリフを・・


妄想が、現実のように見てきたような話になって^^

 


よく、私が書く話は映像が浮かぶと言って下さる方がいます。


キャラ達が歩いている坂道の様子とか、

汗を飛び散らせてのダンスシーンとか。

 

それは私にとって最高に嬉しい言葉。

私は、映像を書いているつもりだから。

 

文学的には決して褒められるような上手い文じゃない私の文章。

そりゃそうだ。

私は文学など勉強した事すらない。

情景描写より、セリフ重視^^

その時の人物の感情に、自分がなり代わって演じているだけだから。

 

今回の「金色の鳥篭」の6話。


アジク誘拐のこのシーンのスジニとタムドクを見て、

書き始めたお話。

 

スジニの気持ち。

タムドクの想い。

 

拙い私の文章から、本編に描かれなかった恋人達の空気を

感じてもらえたらいいのだけれど。

 

書いていると、スジニに感情移入してしまって、心が苦しく

なる事もしばしば・・


傍に彼演じる王様が、肩を抱いていてくれればその苦しみも

喜びに感じるんだろうに。ねえ^^

 

あぁ。


さっきの話で思い出した。


仁シリーズを書いている時。


ある方が、彼がタップを踊っているのはどうもイメージ出来ないと。

(ちょっとリアルな話、笑)


仁がかっこよくて、タップを踊っているシーンが頭に浮かぶのだけど、

彼をイメージしようと思うとやっぱり無理!と仰られて(爆)

 


うーん・・


確かに。その傾向は、無きにしも??


完璧な彼のウイークポイント(失礼!)


それはそれで、可愛いから愛しいんだけどね、私は^^


 


2009/06/19 02:07
テーマ:創作 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

明日は最終話

Photo

 

さっきは参りました・・・

ずっとエラーでUPできなかったんです。

1時間以上頑張ったのに弾かれ続けたのよね。
話題がいけなかった?


ダイエット話だったんだけどな(私には無理って事か?もしかしたら^^)

 



さて。


今月も、もう半ば。


毎週土曜日にUPしている「鳳仙花が咲くまでに」は、遂に明日、

最終話です。

 

思えば、このシリーズ。

こんなに長いお話になる予定じゃなくて・・^^


第1シリーズの「いつか、あの光の中に」だけで完結のつもりだった

んですよ。


それが書き進めていくうちに、色んな話が広がってきて。

連載物のシリーズになっていったんです。

 

サークルにUP済みの短編が後2作ありますが、一応明日が一区切り。

 

ラストシーンだけ決めて書き始めたお話。

映像が浮かぶように書いたつもりなんですが・・・


私の拘りのみのマニアックなラストかもしれません(笑)

 

どうぞ、よろしくお願いします~~。


               ebe


2009/05/25 00:35
テーマ:創作 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日々の感謝と、自分への喝!

Photo

夜中になった今は止んでいますが、2時間くらい前まで外は凄い雨と雷でした。

PCを弄っていた息子に思わず「電源切って!」と言った私・・


考えたらバックアップを取ってないんですよ。作品とかはココやお友達のHPにも


置いてあるんですが、このPCがいざどうにかなったらやっぱマズイですからね。


でも、このPC君。私なんぞがテキトーに弄くってるのに、よく故障もせずに動いてる

わ。
えらいえらい!^^

 

 


気がつけば25日。5月ももう終盤です。

年中同じ事言ってますが、ホント、早いですよね~。


毎日ブログを書くようになって、もうすぐ10ヶ月。

3日坊主になる事が多い私なのに、自分でも驚いています。


習慣になってしまったし、今じゃ書かないと落ち着かない(笑)

そして、読んで下さっている皆さんの毎日の“ポチ”のおかげで、

私も元気をもらっているんです。感謝・・その一言ですね。

 

日常の我が家のバカ話や、見て来たような妄想創作(笑)、

そして、大好きなヨンジュンの事・・


「好きこそものの上手なれ」


上手かどうかは別として(いや、ホントに)昔の人はよく言ったものです。

 


ブロコリのサークルもそろそろ移行に入ったようで・・

6月から本格始動でしょうか?


残念ながら私が今まで投稿していたサークルは閉鎖されてしまっ

たんですが、今まで読ませていただいてばっかりの巨大サークル

に、今度からお世話になろうかと思っているんです。


有名な創作作家の方ばかりいらして、とってもドキドキなんです

が、何事も挑戦ですものね。頑張らなくちゃ!^^


それにはスジニを早く完成させないと。

このところあんまり進んでいなくて・・(苦笑)

鳳仙花もあと残り4話。いつまでものんびり出来ないぞ!と自分に

喝!を入れています。


そのためにも、今日は新作のタイトルを発表しておきますね。

(これで逃げられないぞ!と自分を追い込む私・・)


新作は、


金色の鳥篭 ― スジニの愛 ―


で、ございます^^

 

実は以前からこのタイトルは温めていたんです(恥)高校の頃に書いて

数ページで挫折した小説(大恥)と、数ヶ月前からの書きかけの創作

に、それぞれ付けてたんですが、今回のスジニがあまりにもぴったり

だったので、ついに陽の目を見る事に^^


朱雀、スジニの語りで書きました。

彼女を幸せに笑わせてあげたい。そんな想いで・・

 

以上、本日はCMでございました~。


さ、これで外堀は埋めちゃったぞ!もう逃げられない。

頑張って書きなさい、私!!(笑)


 


2009/04/16 01:03
テーマ:創作 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お約束していた、アレの事^^

Photo

このシーン。これで2人はもう大丈夫・・って思ったのにね。


キハと別れた時より、この時のタムドクは男でした。


年齢的にも25~6歳?大人になったのよね。特に心が。

 



先日、10万ヒットの時にお約束した創作。少しずつ書き始めてますが、

連載はもう少しお待ちくださいね~。さっき、ふと見たらもう12万に

なっていて少しびっくりしました(笑)


鳳仙花が咲き切るまで^^には、何とかしたいと思ってるんですが、

書き始めたら色々想いも膨らんできて、もうスジニを泣かすまい!と

思ってしまった私です。なので今しばらくの御猶予を♪

 


ソウルの鍛冶屋村に行った時、あの村の道と水車を見つめながらスジニ

を想っていました。

癒しの力を持って生まれた朱雀の生まれ変わり。

人の悲しみや痛みを、人一倍感じてしまう子だったんでしょうね。

 

男ばかりの村で育ち、傍目にはガサツな男勝りな女の子。


「アタシがいなけりゃ、お師匠様はどう暮らしていけるの?」


そのくらいの勢いで、やってきたクンネ城下。

スリ、騙しなど朝飯前で、子供のくせに大酒を飲んで・・


そんなスジニが、知り合ったばかりのタムドクに吸い寄せられる様に

惹かれていく。危ない所を助けられたのは確かだけれど、スジニは煙た

がられても、タムドクの傍を離れなかった・・・

 

23話でタムドクと再会する少し前からのお話になります。

スジニの語りで進んで行く妄想話。

本編とは少し違う展開になりそうですが、そこは2次創作ですので・・

 

4月は色々ありまして、なかなか集中して書けないんですけどね。

今日なんか、来月の息子の修学旅行の集金の事とか、例の役員問題

(最後の役員のクジは逃れたけど、5ポイント分のお手伝いを選んでた)

とかで、頭がごちゃごちゃになりそうでした(笑)


おかげで肩がこって頭痛にもなる始末。

もう、新学期関係の物は終わりよね!


後から「これ・・」って出さないでよ~!


2009/03/17 00:28
テーマ:創作 カテゴリ:日記(ひとりごと)

目標は実行してこそ

Photo

昼間は春が来たように暖かかった。明日も良い天気みたいです。スギ花粉はピーク

を過ぎたらしく、殆ど終息に向かっているそう
ですね。でも、その後にはヒノキが控え

てるらしいです。
私はヒノキには反応しないんですが、いずれにしても苦しみは、
後1

ヶ月くらい?もう少しだ!花粉症カジョク、頑張ろう~~^^

 


10万ヒットの創作のお題を、リクエストしていただいていますが、

今回、少し冒険してみたいな・・と思っているんです。


現在書いているのは4月に閉鎖になるサークルに最後にUPする作品。

今までの感謝を込めた創作になります。

短編で主役は、仁。

時間が無いし、まずはこれから書かないと・・^^

 

こちらの記念創作。リクエストはまだ受け付けてますよ。

色んな候補を出してもらって、その中から書きたいと思ってますので。

今月中に書きあがるのが理想ですけど、準備もあるし4月になっちゃう

かもしれないですね。


今月末は例のソウル旅行がありますから、その報告も書きたいし。

いずれにせよ、頑張らなきゃ!


根がぐうたらな人間なので、目標や締め切りを自分で決めておかないと、

ずるずる怠けてしまうんですよ^^


実際、先週歯医者の予約をすっかり忘れた私。予約し直さなきゃいけない

のに、まだ電話をしてなくて・・

後、1回で終わるんだからさっさとやればいいのに。


面倒くさがりなんですよ。本当に困った奴です。私って奴は・・

 



桜の開花のニュースも聞こえてきて、いよいよ本格的な春が来ますね。

重いコートを脱ぐように、私もイメチェンしようかしら?


もちろんそれは創作での事。

実際の私は、相変わらず洋服にも髪型にも無頓着です^^


でもそろそろ白髪は染めたほうがいいのかなあ。

茶髪にもした事がないバージンヘヤー(爆)だから勇気が出ないけど。

めっきり増えた白髪を前に、それも考えている私です・・

 


[1] [2]

TODAY 720
TOTAL 3599408
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog