2008/12/30 00:47
テーマ:大切な場所 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ebe的な今年の十大ニュース!

Photo

・・私にとっての今年の彼のベストショットはこれ↑かなあ。

これ見た時、胸がズギューンって音立てたの分ったもん!(笑)



やっぱりそろそろ今年1年を総括したりしてみましょうか。

今、ちょうどTVで「今年の十大ニュース」をやっていたので、

今日はそれ、頂いてみようかな・・と思います♪

 

まず、


第10位。


「何故か、生活必需品が次々に壊れる!」

 

エアコン、TV、PCプリンター、私の眼鏡(近視、乱視)、

旦那の携帯、そして、家族4人分の自転車・・・


特に自転車はね・・まさか次々に全員分を買い換える事になるとは。

息子なんか家の前の垣根に正面衝突して、大破させちゃったんです。

本人もすごい擦り傷切り傷で・・

対人じゃなかったのが不幸中の幸いかな。


第9位。


「原因は何?何故か体重が増えていく恐怖」(爆!)


・・ね。どういうわけだか、また太りました。現在これまでの

人生で1番重いんです。普段と変わって食べ過ぎた訳でもないのに~。

うう、これは中年太り?若い頃だって太ってたのに?納得出来ない・・


第8位。


「不況のあおり。仕事の時間数削減される」


これは、びっくりしましたね。

人手は足りてないのに時間数が減らされる。今の店に10年いますが、

こんな事は初めてです。福利厚生はいい会社なんですけどね。

はっきり言って危機的ですね、今回の不況は。

 

第7位。


「旦那が検査入院」


去年の冬、狭心症の手術をしたんですが、また入院って聞いて正直

驚きました。検査だけって言ってもやっぱりね。

しかも時期が5月中旬だったんです。6月1日に間に合わなかったら・・

不謹慎にも少しばかりそれを心配しました^^おかげさまで、何とも

ありませんでした。よかった・・


第6位。


「我が家のお笑いブーム」


これで何が良かったかと言うと、娘が明るくなった!それに尽きますね。

元々、明るい子なんです。でもそれを表に出す術が分らない・・

漫画と小説の中の人物にしか興味が無かった彼女が、生身の人間を

好きになってくれた・・これも嬉しかったです。

来年も続くでしょうね。もっとエスカレートしそうでもありますが^^


第5位。


「私の創作執筆のスランプ」


書けなかったんです。1時期、本当に・・4~5ヶ月間くらいですね、

他の方の創作にレスも書けなくなって、不義理もしてしまいました。

そして、悩んだ結果、ある日突然始めたのが、このブログです。


第4位。


「おめでとう、ヨンジュン!文化勲章授章」


これは嬉しいニュースでした。久しぶりに登場した彼も、とても

素敵で・・嬉しそうにはにかんだ顔がまた可愛くて。

彼を誇らしく想い、彼をまた惚れ直した、心に残る姿でした!

 

第3位。


「初めての生ヨンジュン。大阪での出逢い!」


目の前に彼がいました。

私達の方に手を振って、彼が微笑んでいました。

3階席の私の姿は彼には見えなかったでしょうけれど、同じ空間に

確かに私は居た・・・信じられない時間でした。


第2位。


「横浜でのクリスマスイベント。楽しかった時間」


本当にあの時間は、楽しかったです。すぐ目の前にソウルの彼。

私と目が合った・・そんな錯覚さえ楽しくて。

イベント前にお友達と逢えたのも、それだけで終わってもいいくらい

に素敵な時間でした。あの1日はまだ心の中に残っています。

 

そして・・


第1位。


「えべべや誕生!」


本当に、この事は私には事件でした。

スランプに悩んで、もがいていた私が、ほんの気まぐれに始めたブログ。

短い時間でまとまった文を打つ練習のつもりだったんです、初めは・・

それが、最近ではブログを書く方がメインになりつつあります。


私の文に笑って共感してくれる人がいて、

お顔も知らない新しいお友達も増えて・・


本当に感謝しています。どうもありがとう。

書く事が好きだという単純な事に気付いたのも、ココがあったおかげです。


来年も、頑張りますよー^^

 

ハハ、私は、こんな十大ニュースでした。

 

皆さんはどんな1年でしたか~?


2008/12/28 00:59
テーマ:大切な場所 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつもありがとうございます。

Photo

世間では仕事収めか。1年間ご苦労様だな。僕ももうすぐバカンスに入りたい所なん

だが、ジニョンがね・・
君と一緒で彼女はサービス業なんだ。ただでさえ忙しいの

に、このウォン安だ。まるで休めないらしい。


仕方ない。君の部屋で少し時間を潰そう・・え?お客様にご挨拶?僕もか?


・・どうも、いつもありがとうございます。来年、また僕も遊びに来ていいですか。

 



9月から始めたこのブログ。

早いものでそろそろ4ヶ月経つんですね。


最初はほんの勢いだったんです。

本当になんとなく、創作と違う日常の文が書きたくなって・・


まさか、こんなに多くの皆さんが読んでくださるブログになる

なんて想像さえしませんでした。


私、こんなに毎日好き勝手に書いてますが・・・

これでいいんですかね(笑)

 


彼の事と、マニアックな自分の趣味。

我が家の家族の事や、私の拙い創作。

 

実は、ブロコリが大変な時期、自分が「ブログ主」って立場だと

いう事実に素直に驚いちゃった事があったんです。

(すみません・・無自覚な奴で)

 

「えべべや」って冠掲げて、お部屋作らせていただいてるのに、

ここが自分だけの部屋って自覚も無かったんですね。


確かに、記事書いてるのは私ですし、

皆さんのコメントにお返事してるのも私なんですけど。

 

私のバカ話を、どこかで皆さんが笑って読んでくれている。

その気持ちが、伝わってくるからでしょうね。

本当に自分ひとりでやってる気がしないんです。


4ヶ月経った今でも、その想いは変わっていません。

 

創作にしても、本当にいつも暖かい言葉を頂いて・・

サークルでもレスを頂くととても嬉しいものですが、

ここで新しい読者の方とも出逢えて、新鮮な言葉で励まして頂いたり。

改めて、頑張って書いて行こう!と思えた日々でした。

 

おかげで、先日UPした「愛してる」が書け、実はここで頂いたコメントが

ヒントになって、「愛してる」のその後の話を今、書いています。


これは、元話とは正反対のニヤッと笑える話です。

お正月過ぎには、書きあがるでしょうか。

お年玉代わりに、読んでくださいね♪

 

慌しい年末。

そろそろ帰省なさる方もいらっしゃると思うので、

今年の感謝を今年の内に・・^^

 

「えべべや」をいつもお読みくださいましてありがとうございました。


来年も、きっとこんな調子で書いていくんだろうと思っています。

これからもお付き合いくださると嬉しいです。

気楽に遊びに来てくださいね~~。


部屋の入り口はいつも全開でお待ちしています!


皆様、よいお年を・・・・

 

 

・・はい?明日もまだ開店してますよ~。

今日は、一応、御用納めって事で(笑)


2008/11/01 00:23
テーマ:大切な場所 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

11月に桜を

Photo

・・・ふふふ、君達は待つのは得意だろ?
何~て言ってたりして(何回目だ!)




終わっちゃいましたね・・・



今日、修学旅行に行っていた娘が帰ってくるので、駅まで

迎えに行っていたんです。19時頃は。


帰ってきてお土産話を聞きながらの夕食。

あ!って気づいた時には、会議室の門は締まってました・・

 

あの会議室。

皆さん行かれましたか?


あの短い期間でブロコリの今後の事を考え、存続を願う熱い

気持ちを訴える私達ユーザーに真摯な態度で一つ一つ答えて

くれる孫社長。


自分のお店の事なんだから、お客さんの言い分なんて聞かなく

ても本当は勝手に店の模様替えをしてもいいと思うんですよ、

経営者は。


「都合によりサービスを停止いたします」の一文さえ玄関に

張っておけばそれでいいのに・・


でもこの会社はお客さんに意見を聞いてくれた。

お店の中で楽しく話している私達の声に耳を傾けてくれた。


あの会議室はそういう意味の場所だったんだと思うんです。


5000人入金したのか、今後ここがどうなるのか数日待たなければ

結果は解らないけれど、あの会議室の熱い熱気と、会議場の外で

祈っている私達の気持ちは受け止めてくれたのではないか、と

思っています。

 

11月に綺麗な桜が咲きますように・・・

 

一段と寒くなった今夜、奇跡を信じて待ちましょうね。

 

私達は待つのには慣れてます♪


だって、彼の家族ですから・・・ね^^


2008/10/31 00:26
テーマ:大切な場所 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

笑顔で11月を迎えたい・・

Photo

「ねえ、アンケート、ポチした?締め切り、今日なんだよね」
・・なーんて言ってたりして♪(またかい!)





昨日、ここに持って来た創作、「宇宙人ヨンヨン」いかがでしたか?

(タイトルが違う!タイトルが!笑)


ブログにUPする時は、必ず下書きしてから書くんだけど、

今回色々考えちゃって、PCの前でふ~っと溜息。

何書いていいのか解らなくなっちゃって・・

 

各サークルや、ここの各ブログでも、アンケート、利用料の入金に

ついて、告知していると思うんですが。

なかなか増えないアンケート参加者・・


こればっかりはね~。

水増し入金のようにはいかないから。1人1回しか参加出来ないからね。

 

そんな事考えてたら、自分に今出来る事って何だろうって思った

んです。皆も気が張ってて少し息抜きが必要だなって。

(私自身がそうなので)

なので、軽~い短編で笑える奴をと思って、ヨンヨンを持って来た!

という訳です。


楽しんでいただけました?

(私も書けない危機から脱出しました^^)

 

宇宙人ヨンヨンとその奥さんの可愛いお話。

こういう企画物とか、宿題とか、私、大好きなんで、(笑)

ノリノリで書いたのを憶えてます。


今、改めて読み返すと所々意味深な文もありましたねぇ・・

これは加筆修正まったくしてないんですけど^^

 

さて、泣いても笑っても、あと1日。

アンケートはポチしましたか?

入金はどうでしょう?


19時には締め切りだそうです。

いいお知らせがありますように。

 

急に寒くなってきましたね。

風邪ひかないように、気をつけましょうー!


・・今日は短い文でスミマセン。


2008/10/28 00:17
テーマ:大切な場所 カテゴリ:日記(ひとりごと)

祈るしか出来ないけど

Photo

 

先ほど、今年の年賀状用のテサギの画像があるという所

で見本画像を見てきました。そうか。年賀状・・・

そろそろ11月。もうそんな季節なんですね。


でも今年は我が家は喪中なんです。義母が亡くなったので。

義母は旦那を生んで、まもなく離婚。

乳飲み子だった旦那を祖母に預け、兄と姉を父の所に残し、

その後、2回結婚し、2回共また離婚して・・

波乱万丈を地でいったような恋多き女性でした。


そんな義母は、売れない役者の息子に嫁いだ私にいつも感謝して

くれていました。


「働かなくなったら、あんたがケツ叩いて働かせなさい。いつまでも

夢見たいな事やってたら、怒鳴っていいんだからね」って♪


結婚して19年。

未だに旦那はその“夢見たいな事”をやっています(笑)

いつか、売れるかな・・と思いつつ、また年が明けそうです(爆)


こんな事書くと、私が苦労している糟糠の妻みたいですが、

私にも遊び場がありますからね^^

 


私達の心の遊び場。


このブロコリコミュニティーが存続の危機に瀕しています。


私は、難しいシステム等の話はよく判らないけど、

このブログやサークルに膨大な経費が掛かっていたんだそうですね。


PCを触るのも初めてで、ただ彼の情報を求めてネット上を人差し指で

探っていた時。


やっと辿り着いたここは、見るもの聞くもの驚く事ばかりの、

文字通り「宝の島」でした。

 

ホテリアーの2次創作に心躍らせ、続きを探して寝る間も惜しんで読み

ふけったり、家族同士の楽しそうな会話に、PCの外から大笑いしたり。


離れて住んでいるただ彼が好きな人達が、ここで遊び、ここで学び、

友達になって行っている姿にやがて自分も加わりたくなって・・


物凄い勇気とドキドキする心臓を押さえながら初めてレスを

入れた瞬間。

自分のHNが表示され、自分の文章が画面の中に載った感激。


そのレスにお礼のレスを頂いて、「一緒に遊びましょうね」と

言われた時、そこに自分の居場所が出来たようで、堪らなく嬉しか

った。

 

やがて私も創作を書き始め、今度は自分の創作にレスを頂いた。

嬉しくて、嬉しくて・・・

ついつい、お礼ブロメが毎回長文になっていった。

 

ここは確かに、無くて困るものではないかも知れない。

でも、今ここを無くしたら、間違いなく私はどうしていいのか解らなくなる。


ここで笑い、

ここで学び、

ここで彼を応援していきたい。


機械音痴で、PCの事など未だに何も解らない私が、

今ではキーボードを見ないで打てるし、

覚えたタグで画像も貼り付けられる。

音楽だって取り込めるし、こうしてブログも毎日更新している。


これらは全部、ここで出逢った友達から教えてもらった事。

 

またここで一緒に遊びましょう。

ここには暖かい家族がいっぱいいるから。

彼を、一緒に応援する。ただそれだけのためにも・・

 

 


[1] [2]

TODAY 183
TOTAL 3601021
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog