2011/06/17 02:31
テーマ:K-POP カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今度は何系?

Photo



野獣系、バンパイヤ系、クリーミー系・・・


さて、ヨンジュンプロデュースのグループは何系?

 





最近、芸能ニュースにこういうK-POPのグループ、よく紹介



されていますよね。男女とも相当数のグループが既に日本進出



しています。

 




昨日のコメントでyonyonちゃんに教えてもらった情報。



少し調べたら、来年初めのデビューが決まったヨンジュンプロデュース



のグループは、男性ユニットなんだそうで♪

 




オーディション、ヨンジュンも立ち会ったのかしら?(萌♪)



ああいうグループ作るのって、個性も大切だし何よりハーモニー



も重要ですよね。さて、今回は何系のグループなんでしょう・・

 


(それにしても、男らしいグループが多い中、「大国男児」の


クリーミー系ってネーミングは実に的を得ている!って思うのは


私だけ?、笑)

 

 



しかし、彼らもヨンジュンの看板背負ってデビューするって、



チャンスでもあり相当なプレッシャーもあるでしょう。



黙ってても期待されるデビュー。

 


大変でしようが、ぜひ、頑張ってもらいたいですね~。



(彼のためにも♪)

 

 


2009/12/16 00:58
テーマ:K-POP カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ペ・ヨンジュンと同じ釜の飯^^

Photo

日本でも確かに一緒に働いたりする事をそういう言い方はするけど、

こういう話題がある度に記事のタイトルが同じ表現(ペ・ヨンジュンと同じ釜の飯)

って書かれるのは、翻訳だけど笑えたりする(笑)





これ誰?って思った方^^いますよね。


私が好きなアーティスト、FLY TO THE SKYのファニです~。


(この画像は私も一瞬誰?って思ったけど、笑)

 


FTTSの曲は、ここでもよくBGMに使いますが^^、


サークルでこんなニュースを見つけたので、今日は


この話題♪

 



そもそもFTTS(ファニとブライアンの2人組)は、今年(だっけ?)


解散しちゃったんですが(残念だ~!)ソロ活動を始めたファニが、


ヨンジュンと同じ、BOFに入ったらしいんですね。

(ふふ♪何かちょっと嬉しい)

 


とにかく抜群の歌唱力!!



声質が低いかと思いきや、ファニの音域は結構広いんですよ。


ファルセットも綺麗だし、声量もある!


それに色っぽい声ですよねぇ。歌ってて自分で気持ちいいだろうなぁ。

 

最近では俳優業も始めたらしいですね。私はそれは見てないんですが、


結構評価もよろしいらしい。


私個人としては、歌手として沢山のバラードを歌って欲しいですけどね。

 



BOFに入ったって事は、もしかしたらヨンジュンのイベントがあったり


したらゲストで出てくれる・・なんて事もあったりするかも?


そんな事をちょっぴり期待してしまった今日のニュースでした~。

 


最近、ヨンジュンの話題が少なくて寂しいので、


少しでも関係した話題が出ると嬉しかったりします。

 



・・で、もちろん今日のBGMはファニ。


新しく出たソロアルバムも買ったんだけど、


何故かPCに取り込めないの・・えーん。

 


 


2009/08/09 00:49
テーマ:K-POP カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

留守番組へのBGM

Photo

ヨンジュンでいえば、この曲はこんなイメージ^^

大人っぽいっていうか・・バスローブドンヒョクだ~!




帰省が始まってるみたいですね。


土曜日。普通なら結構混むランチ時なのに、あれ?っていう客数。

走っている車も、どことなく少ないし、皆さんもうレジャーに出かけて

しまったんでしょうか。


今年は来週の半ば頃から旧盆になりますが、カレンダー的に言えば、

土日を加えた今日が活動開始なんでしょう。土日は高速も安いしね。


早めに行って早めに帰って来よう!っていう方も多いはず。

長時間のドライブとかで、お疲れじゃないですか?

 

運転しなくても狭い車内に長時間。

エコノミー症候群にもなりやすいです。

(思えば、これって凄いネーミング!確かに飛行機狭いですものね)


長い間足を動かさないだけで、血栓が詰まって心臓まで・・

健康な人でも罹っちゃいますからね。怖い病気ですし。

おとなしく座っているだけじゃなく、足首を動かしたり、

足の指を曲げたりするのが効果的なようですよ。

 

ドライブにはCDをかけたり、ラジオを聴いたりと色々楽しみがあります

よね♪最近のカーナビにはDVDが見られるものも多いですから、

小さい子供達には、まず後ろでアニメでも見せておくのもいい案!

 

さて、音楽といえば♪


ヨンジュンを知って、韓国ドラマを見始めて。

その主題歌や、挿入歌に良い曲が多い事に気付き・・


K-POPが好きになって行く過程には色々あるでしょうけど、

ここを覗いてくださる皆さんの中にはそんな方が多いのでは?


かくいう私もそのひとり!

毎日PCの傍の小さなプレイヤーで音楽を聴きながらこのブログ

も書いています。

 

私がヨンジュンを知るきっかけになった「ホテリアー」

どんどん彼が好きになっていった「冬ソナ」


その後、PCの中に彼を探しに徘徊する日々^^

そんな中で見つけた曲が今日のBGMです。


今、CMでも流れてますよね。

天国の階段の主題歌。

すみません・・曲は好きなんですけど、このドラマ見てないんです。



天国の階段も、ぱちんこになるんですね~。


チャングムのぱちんこもあるなら、太王四神記のぱちんこも

そのうち出てきたりして・・・あはは^^


2009/02/25 00:35
テーマ:K-POP カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

思い出の曲♪

Photo

真っ先に思い浮かぶのが、ドンヒョクのこの表情。

こんな表情が出来る彼って・・やっぱり凄いわ・・

 


以前も書いた事があるけれど、

私が彼を知ったのは、地上波でのホテリアー放送。


たまたま付けたTVにドンヒョクが映っていた。


「・・この人、凄い・・誰?」


それが、ワイドショーでよく取り上げられる「ヨン様」だと

知って、私は驚いた。


「ヨン様」っていったら、胸に手を置いて溜息ついてる人だったし、

出てくる映像は、冬ソナ3話の雪を手に受けているミニョンさんだ。


このクールなビジネスマンと同じ人とはとても思えなかった。

 

そんな地上波ホテリアー。

 

当然日本語吹き替え版。

後から知ったことだけれど、BGMは赤箱ともプレミアム版とも

違っている。


この曲はエンディングに流れてたんだっけ?

夢中で見ていてこの曲が流れると「ええ~!!もう終わり~?」

と、思ったものだった。


確か、この地上波放送は、最終回にニュース速報が入って、

放送が途中で中断してしまったんだ。


楽しみにしていた最終回が、途中でブツン!!

翌週に再放送されたけど、

予約録画で見ていた私は帰ってビデオを見て、


「ぎゃ~!」と叫んだのは言うまでもない(爆)


一体何のニュースだったか思い出せないんだけど、確か凄い事件

だった様な気もする。

その時の私にとっては、中断されたドンちゃんの恋の結末の方が

重要だったけれど・・

 

この「ノエギョテ」、いい曲です。

何だか急に聞きたくなって、UPさせてもらいました^^


これを聞くと、ジニョンを切なく見つめるドンヒョクの顔が

浮かんでくるんです。

 

「あんな目で見つめられたら、私なら倒れるよ」

 

迷ってるジニョンが理解出来なかった私・・

まあ、私には2人の男性の間で揺れ動いたりした経験は無いけれど(笑)

 

 

♪♪ ノエギョテ (君のそばに) ビョン・ジンソブ


追記

2月26日
BGM削除しました♪


2009/02/19 00:49
テーマ:K-POP カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ちょっとブレイク♪

Photo

韓国のアーティストは、とにかく歌が上手い!!メロディーラインも好みなんです。


彼のこの頃も、いいよね。この表情、好きだな・・

 



今日、仕事中色んな曲が頭をグルグル・・


忙し過ぎる時はそんな余裕(?)ないけれど、そこそこ

いい感じに廻っている時には、よくある事。


今日は SG WANNABEの気分だったらしく、コーヒー淹れながら

頭の中では曲が聞こえてた^^

 

私、タグ入れが苦手でして・・

色々調べて、今日は挑戦!


・・聞こえてます?


私が K-POPに興味を持ったキッカケの曲です。


創作好きな方なら、私がどこでこの曲を知ったか、分るかも!


SGの「比翼の鳥」です。


一日限定のBGMです♪


今日は音楽の日~~!!



・・追記

2月20日。BGM削除しました。


[1] [2]

TODAY 177
TOTAL 3691298
カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog