2015/09/30 18:17
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

7年間、本当にありがとうございました!








「同じ空の下で」ようやく、最後の6話、UPいたしました~。

いやはや、結局ギリギリになってしまって…私は最後まで怠け者でしたね(笑)

未完の作品になってしまいましたが、これからのエドの成長。

想像していただけると嬉しいです。









改めまして。


ここ、ブロコリで遊んだ日々。とても楽しかったです!


ヨンジュンに出逢って、初めてPCを買って(笑)


どうにかして、異国の俳優の全てを知ろうと、ネットに潜り始めた日々。


そのうちに、ヨンジュン及び、その作品たちの2次創作の世界に嵌り始めて


ここ、ブロコリに辿りつきました。





もうね。ここは私にとって一大ワンダーランドでしたよ。


沢山の同じ人を好きになった全国の仲間。


ずっとロム専だったのに、思わず1行レスしたその瞬間から、書く事自体が楽しくなって。


作品を読んでの数行のレスに気持ちを込める事が、楽しくなったんですね。


そして、今度は自分で創作書き始める事に…





本当に、初めは本当に1作だけのつもりだったんです。


でも、元来好きだったんでしょうね。


キーボード技術が上がってきたのも手伝って^^夢中になりました。





で、次はここブロコリブログです。


自分のブログを持つなんて、もう想像さえしてなかったのに、ここは


そんな私をあっさり受け入れてくれました。





日々、アクセス数が増えていく事に一抹の不安を感じながらも


ここで丸7年。楽しく遊ばせていただきました。


ありがとうございました。本当に感謝しています!





私のつぶやきが、ほんの少しでも皆さんの日々の笑顔の一部になれて


いれたのならとても嬉しいです。





ココが閉鎖。そして存続?なんて話があがって色々考えました。


確かに愛着もあるし、ココは暖かい場所だけど、皆さんも御存知の通り


私、ココで活動続けるには、もう外様感が半端なくて。(苦笑)


申しわけないですが、今日をもって卒業させていただきます。





ブロコリがこのまま存続するのなら、もうしばらく「えべべや」は


残しておきますので、皆さんもしよかったら、お声を聞かせていただけますか?





私への暴言&誹謗中傷は、正直ちょっと凹みそうですが^^私、それも


そのまま受け入れますので、感想などいただけましたら、今後の励みにさせて


いただきたく思っております。








2008年9月から、7年間。


のべ311万4千回以上の御訪問。


本当に、本当にありがとうございました!!








さて。これからどうしましょうね(笑)


以前も書きましたが、少し休んでからどこかでお部屋の新装開店を…と


思っておりますが、それには新しいPCを買わないと!!(爆)


マジで、それからなんですよ。今、これはリンのPC借りてる状況なんで


自由に使うって訳にもいかず。アハハ…








では、いつか、またどこかで。


それまでTVで嵐さん、及び翔ちゃんの姿を見たら、


ebeが同じ画面見てるな、と笑っていてくださいね♪






2015/09/25 20:23
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

行って来ました。宮城公演!








私の中の一大イベント。嵐の宮城公演「ARASHI BLAST in Miyagi」が 終りました~!

もうね、最高の一言でしたよ。今回初めてハナと2人での参戦って事もあって、

親子旅行のイチメンも兼ね備えていたのも一因でありましたけどね♪









23日のコンサート最終日。何せ、始発に乗らないと(朝4時35分発)新宿出発の

アクセスツアーバスに乗り遅れてしまうので、本当に緊張しましたよ。


前夜何時に寝れば起きられるか考えたけれど、やっぱり自信がないので

私はDVD観ながら完徹を決行しました^^バスにさえ乗り遅れなければ、

後は仙台の会場まで寝て行けますしね(笑)


3時半にハナを起こして、いざ暗闇の中、駅へ。

駅前のコンビニで朝食、昼食、夕食分の食料を買い込んで荷物はパンパン!

現地で復興市場の屋台がいっぱい出てはいるんだけど、連日行列が

半端無く凄いって話を聞いてたので、一応食料は確保しての出発です。


始発の駅。さぞや、閑散としてるのかと思いきや、同じ町から3~4組

のコンサート参戦者を発見!(見ればすぐに分かるのヨ♪)


出発した電車にも、続々と乗り込んできて、着いた早朝の新宿駅は

バス乗り場に向かう人で、溢れておりました。(まだ5時半なのにね)



今回、一緒に行く予定だった友人が新幹線のツアーで行く事になって

思いがけず、ハナと2人での旅になったんですが、これが楽しかった!

たまには親子で弾けるのも良いものですね。


私はもちろん翔ちゃん担当ですが、ハナは昔から大野君が好きで。

内向的で恥ずかしがりなハナが(私と違うって?あら、私も本来は人見知り。笑)

コンサートでどんな反応を示すのか、興味があったんだけど、

やはり、嵐さんたちの魅力は、あのハナをもノリノリにしてくれましたよ。


一緒に歌って、踊って。大声で笑って。


3時間があっという間で、終わっちゃうのが寂しくて。


「居たねぇ…大野君。生きてたねぇ。あそこで歌って踊ってたね」


24歳のわりに幼い感想?いやいや、彼女、精一杯楽しんでおりましたよ。

私も、もちろん大興奮^^

最初から最後まで、全曲歌って、踊って、手を振って。


被災地の高校生達との合唱に、目の奥がジーンとして、

翔ちゃんのソロに、号泣寸前まで涙がポロポロ…

マジで翔ちゃん…貴方、最高だわ。




復興市場で、美味しいホタテ焼きと鳥ホルモン煮を頂いて、

屋台の宮城の人達と、ほんのちょっとだけど笑顔の交流が出来て。


0泊2日の弾丸ツアーだったけど、本当。


本当。行って良かった!いや、当たって本当に良かった!!



帰りのバスも強行軍だったけど、気持ちは今もふわふわしてて。


つい、一昨日のコンサートが何だか一週間も前だったような、

夢の時間を過ごしておりました。

心の宝物がまたひとつ増えましたよ。




で、4話を上げるのがまた遅くなりましたが、さきほどUPした

ので、よろしくです。


「同じ空の下で」も、書いてあるのが、あと2話分。


頑張って編集しますので、何とか間に合うかな。どうかな。



編集していて、どんどんエドの顔が昔の翔ちゃんと重なって、

サブキャラに登場している嵐メン達も(気がつきますよね、そりゃ♪)

皆それっぽくて。自分で書いてニヤニヤしております。





残り、1週間。


もう少し、私にお付き合いくださいな。






2015/09/04 13:27
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

よろしかったらお付き合いを…








いやはや。9月ですね。


何だかんだと過ごしていたら、ついに最後の月になっちゃいました。


こんな時間に更新するのも珍しいですが、


今日は前回予告した「考えている事」を 公開したいと思います!




…って言っても、大した事はないんですが、 PCの中に眠ってる創作をね。


この際だから出しちゃおうかと(笑)




これ、書き始めたのは、もう何年前?


唯一開催された、懐かしき「えべべやオフ会」(埼アリでのイベント後)に、


参加者の方に確かこの1話をお土産にしたんですよね。



あの時は、順調にラストまで書き上げるつもりだったから、普通にお渡し


したんだけど、まさか未完になるとは。


私のモチベーションが、もたなかったんですよね。


なにせ彼がまるで動かなくなってしまったんで、お話の中の人物もすっかり停止


しちゃったんです。





で、今回ここに上げようと思ったのは、


これを機に、やはりしばらくネットをお休みしようと思ったからです。


でも、決して後ろ向きのお休みじゃなくて、あくまでも前向きな、ね♪




いつか、きっとまた書きたくなる。そんな予感もしてるので。





さて。今回のお話。


主人公は、あのバーニーの息子、エドでございます。


UPするにあたって読み返してみると、やっぱり直したい箇所が出てきて、


たった1話なのに上げるまでに、かなり時間が掛かりました。


そもそもタイトルから直しましたしね。(苦笑)





そのタイトルですが、これは嵐の私の好きな曲からいただいております。


(シングル曲のカップリングの曲なので、ご存知の方は多分アラシックですね^^)


歌詞の世界がピッタリで、爽やかな曲調も好きなこの曲。




もし気になった方は、ぜひ検索して聴いてみてくださいね♪





今回、推敲しながら、以前書いていた時のエドのイメージと今の私の中のエドが


少し変わって来てる事に正直驚いたんです。特に…顔がね^^それと話し方。


でもこれは、やっぱりしようがないですわ(笑)


書いてる私の心の変化だから。うん。


イメージは、19~20歳頃。金髪に近い茶髪の頃の翔ちゃんです。


キンキンに尖ってて、左耳にはピアス。


ファンの間で「チャラ翔」と言われるこの時期の彼は、


もうね。とんでもないイケメンさんですよ。




色んな葛藤にもがき苦しんでた、あの頃の姿。


あの頃があるから、今の翔ちゃんがあるし、今の嵐さんたちがある。




アハハ…結局、嵐愛になっちゃった(笑)





あくまでも言っておきますが、 このお話は完結していません。


もしかしたら、続きを書くかもしれないし、このままかもしれない。


それでも、ここで遊ばせていただいていた私の声だし、想いは詰まっています。


よろしかったら。本当によろしかったら、お読み下さいね。


まもなく、更新しますので…


2015/08/25 23:44
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

そろそろ準備を









…寒い!!いや~、ついこの間まで猛暑でひーこら言ってたってのに、


今度は寒いと言い出すとは。人間なんて(私だけ?)勝手なもんです。


しかし、まさかこの時期に長袖着ることになるとは…気温差に弱い


私。久しぶりに電車で外出して体温調節機能が狂ったのか、駅に


着いてしばらくしたら貧血でクラクラして、思わずハナに迎えに


きてもらっちゃいました^^台風接近して気圧も変わってるしねぇ…


まったく、厄介な体質です。(苦笑)








改めまして、おこんばんは。


なんだかんだと、サボってばかりな私をお許しくださいませm(__)m


例の若い男(笑)にうつつをぬかしてる私は、彼及び彼らの


方にどうしても目が行きがちでして。こっちに来る時間がなかなか、ね。


取りにくくなってるんですよ。


そしてここもほぼ後1ヶ月。色々ね、自分が今ネットを使って語る意味とか


私にしちゃ、難しいことなんかも、チラッと考えてみてたりして。


足がちょっと遠ざかってるのも事実なんですよ。


んー…どうしたもんですかね。未だに考え中です。


とりあえず、来月になったら考えてる事もひとつあるので、それを実行


してみようかなと。ここで7年間、遊ばせてもらいましたから、最後の一滴まで


公開したい想いがあるので。よろしかったら、お付きあいくださいませ♪


2015/08/15 21:40
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

元気が1番!









え~^^連日の猛暑。皆さん、いかがお過ごしですか?


お盆休みも、終盤。私は連日仕事に忙殺されております(笑)








ううっ(>_<)やっと明日でお盆休みが終わる!


何だかねぇ。この繁忙期に新人さんが二人も辞めちゃったのもあって、例年


よりかなりキツいシフトだったんですよ。でも、来月のシルバーウィーク


最終日には例のコンサートがあるでしょう?(笑)ここは多少我慢して


頑張っとかないと、上司の機嫌損ねたらそれこそヤバいですからね(苦笑)


しかし、この猛暑に82歳の母は妙に元気でして…。父と営んできた


店もまだ1人でやってますし(色々言っても訊かなくて)毎日「忙しい


忙しい」と言いながらも、肌の艶も良いし、背筋もピンと伸びて。マジで確実に


若返っているんです!(笑)本当ならもう家でゆっくりして欲しいところ


なんだけど、動いてる方が元気なのなら好きにしたらいいのかな、と。


まだまだ暑さも続きますが、皆さんも元気で頑張りまっしょい!


[1] [2] [3] [4] [5] ... [174] 次>

TODAY 320
TOTAL 3887143
カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog