2014/07/26 10:37
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

kokoro


マンネちゃんのJJUNAWAYオフ会IN大阪に 行ってきた。
会員限定のイベントなので UPしないつもりだったけど、
一言二言だけ お話ししようかと思う。

今年もまた楽しかった^^
この忙しい中で 来てくれたマンネちゃんに感謝。
そしたら、マンネちゃんが ラストの挨拶で、
「平日にこんなに集まってくださり、
そして、それが そんなに容易いことじゃないことも 僕はちゃんと
分かっています。本当にありがとうございます」と 言ってくれた。

マンネちゃん、こちらこそ 本当にありがとう。
マンネちゃんのkokoroを感じるオフ会だったよ^^v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週は、横浜には行かず京都にお出かけ。バルテュス展に行ってきます。
ジョンテ作品はここにあげたかったけど、 
今日で ここで書くのは終わりにしようかと思います。
もちろん、毎日覗きに来ます。^v^
サークルは長〰く入ってきましたが、
ブログは1年3か月ほどでした。

短い間でしたが、ありがとうございました。m(_ _)m


2014/07/22 14:29
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

소집 해제


 今日はなんといってもこの話題^^
キュジョン、解除おめでとう

고생하셨습니다.
2년이라는 세월이 이렇게 길 줄 몰랐어요.ㅠㅠ
앞으로 볼 수 없었던 시간 만큼 응원할게...


2014/07/19 16:56
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

ifi


昨夜は ミンペンさんも悲喜こもごもだったようで、
私の携帯も なりっぱなしで 今 誰とのメールだっけ?になってた。

ifi 大阪公演の マッコンが 取れてない方が結構いるみたいで、
お豆達の中にも2人。。。

私は、マッコンだけは申し込んでおいて、後は当日券で と考えていたけど、
主演女優さんが人気の方で なかなか取れないみたいだ。 あいご~

大阪の全5公演や 3日間3公演を 申し込んだ人が
マッコンを逃している。><
お豆達の一人が「欲張りすぎました」と 言ってたけれど、
一番見たいはずのマッコンだから 気の毒だわ。

もし、余ってますよという方あれば コメ下さい。
お願いしますm(_ _)m


2014/07/17 17:28
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

스릉흔드


リダの放送活動がなく 拍子抜けした気持ちもあるけれど
その分、いつもは後回しになりがちな カムバ関連記事が読める。

公式Facebookの文章で、私が反応したのは、
↑の스릉흔드
なんだこりゃ?

ある方から聞いたところによると、
韓国若者の間で流行っているという、
すべての母音を 「ㅡ」に変えて発音することだと分かった。
つまり、子供の頃よくやったような 口を閉じて話して 伝えるゲームみたいな?
あるいは、扇風機の前で話すみたいな、遊びのような。

스릉흔드を 正しい母音に置き換えれば 사랑한다
はっきり言えない シャイなアジア人らしいのか?単なるお遊びか? 
それはさておき、口を横に開いて 唇を突き出さないで さあ叫んでみよう。


次に気になったのは、OSENの記事。
「김현중, 타투 파이터 지우고 유니크 세련男 '변신'」
これを 日本のあるサイトでは
「キム・ヒョンジュン、タトゥーを消してダンディーな男に変身」
 と訳していた。

確かに、消して であってるもんね。
でも、タトゥー、ファイター 消して ユニークな洗練(された)男に変身
だよね。

それから、消してというより、消えたと思ってたんだけど、
今さら 本物のタトゥー入れたのかしら?
どなたかご存知です?

3年前、アートマティックの皆さんと一緒に
リダが あるお店を訪問した時の話によると、
そこの彫師さんは (なんでもアジア大会でグランプリぐらいの腕前で)
実際に彫るんじゃなくて、時間が経てば消えるタイプを(だから描く?)
施したと聞いたので、安心してるんだけど。

常にカムバのたびに タトゥー入りなジャケ写なので
好きじゃないけれど、リダは やっぱり周りがすると したい のかなあ?
って考えたりした。

あるK-POPグループの人たちが メンバーでお揃いのタトゥーをしようと
したけど、一部のメンバーが 信条の理由から「大きいのはできない」と
結局 全員お揃いとはいかなかったと 聞いて、
「その人はカトリック?」と 話し手に聞いたことがある。
「そう、なんで分かった?」と知人。
それで、なんとなく リダも そんな感じかな?と思っている。


それから、
ミンの新曲。(+_+)/
メールはもらってたけど、4形態。今度は全部揃えないかもなあ・・・
タワレコで発売のたびに 色々あるのかなあ?
地方なのが寂しくなる。 ミン、ドラマシティで会いましょう。


2014/07/16 14:17
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

제4화와 주장


昨日は、夫ッケが「胃が痛い」と言って休みを取った。
プールに行くつもりだった。 迷ったけど 結局行ってきた。
しか~し、もう一つの予定が出来なくなった。

昨日は「TIMING」が届く予定。
メールをもらってたので、今日に変更してもらった。
いつも、何かそういう日は お邪魔虫な夫ッケ。んもうっ!

昨日は USJに新しいアトラクション(でいいかな)もオープン。
世界中のポッタリアンなマグルたちが 大阪に来てくれるかしら?
高いビルや 魔法の世界以外にも 大阪を
ついでに奈良を 楽しんでもらいたいなあ。

著者のローリングさんは「ディテールの好きな人は ハリーのファンになる
だろうと 思っていた」と 以前インタビューで述べていた。
確かに、私もディテールが好きなんだろう。
ビュリビュリのMVも 細かいところを一生懸命見ちゃうとこがある。^^;

・・・とここまでは昨日書きたかったんだけど。^^;

今日は 年に一度のスコアをつける日。
MLBオールスターゲーム。
ダルヴィッシュも上原も登板したし、良い試合だった。

始まっていきなりの見せ場…と私が思ったのは、
1回表、1番バッター・マカッチェン(昨年度MVP)が、
マリナーズのエースで キングことヘルナンデスの投球を
ショートへはじき返し、ショートのジーターが横っ飛びで取って
ファーストへ。足の速いランナーと守備の勝負。
しかも、この豪華メンバーで、私は初っ端からテンションUP!

実は、ショートのジーター選手は もう何年も私の好きな選手で、
プリンス・オブ・ニューヨークの異名を取る、NYヤンキースの主将で
今年引退を表明している。

他にも 私には好きなタイプの選手がいる。
だいたい 簡単に言うと、足が速くて守備が良く アベレージヒッタータイプ。
ここでも やはりもちろん面食い^0^v

そのジーターの選手交代の時も 感動的だった。
一旦 守備に就かせてから、交代選手に行かせて、
ベンチに戻るというもの。
こういうこと、アメリカの人は上手だなと思う。粋な計らい。

もちろん、満員のスタンディング・オベーションの中、
♪ニューヨーク・ニューヨーク♪が流れ(ヤンキースタジアムのように)
キャプテンがダイヤモンドを去っていった。
もう涙、涙。。。
やれやれ、これで泣いていて 10月末まで大丈夫か?私。
朝から感激時代な 今日の私だった。


それで、本物のほう。
第4話。
はあ~ともかく、こんなに過酷な試練ってある?
汽車に飛び乗り 失敗するより、中国人に騙されるより、
何より辛い出来事。
それなら、遺志を継いで やくざな世界から 足を洗ってほしかったよ。
本当に。 それが今回の感想。短くてみあね。
余りにむなしくて…。

それから、ひとつ 私の予想と合っててよっしゃ~!と思ったことがあった。
シン・ジョンテの漢字、私の思った通りだった。
それしかないかもしれないけど…^^;


[1] [2] [3] [4] [5] ... [50] 次>

TODAY 54
TOTAL 210406
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog