2011/03/24 17:44
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

つぶやき 追記あり

Photo
先日BSの番組で 

BCR(ベイシティローラーズ)の

特集をやっていた。

残念ながら 動画がなく音楽とLP(懐かしい!)

のジャケットだけの映像だった。

ヴォーカルのレスリーの大ファンだった私は

高校生の頃に戻って ドキドキしながら

彼の歌声に耳を傾けていた。

      ちょっとだけ BCRっぽいヨンジュン^^;→
     
   
娘が「You Tub○」で 見てみたらっていうので 捜してみると

あるわあるわ♪ どうして 気が付かなかったんだろう。

こんなに簡単に見ることができるなんて!!

ここ数日は BCRの動画を見て元気印の私になってた。

昔のコンサートの動画 それと 最近のまで・・

あのかわいかった パットが おっちゃんに・・・・(--;)

そして 私の大好きだったレスリーも やはり・・・(><)

十数年前に来日したとき ある番組で息子さんと一緒に歌ってくれた。

あの時は 30代!まだ かっこ良かった。しかも 結婚相手は 日本人!!

あの息子さんが 今ごろちょうど 私たちが熱狂した時のレスリーの年くらいかなぁ

でも あの時代の曲を聴くと 一気に高校生に戻れる。

今回の大地震は 東北から関東まで いろんな被害が次々と出てきて

不安になっている人が大勢いると思う。

もし 昔の曲だけど この曲で元気になれる人がいるのなら・・・聞いてみて下さい。

「 Don't worry Baby  」  

心配しないで すべては うまくゆくわ。 大丈夫。 ♪♪Don't worry Baby  



          

ヨンジュンは キーイーストの情報によると 順調に回復している様子だとか?

暖かい季節になれば きっと全快!! ・・かな?

ヨンジュンをずーっと 見ていたいから レスリーみたいに 忘れたころに

来日して 驚かすのは 絶対にやめてね、、、。(^^*) 



 PS.  最近1月に書いたブログのところに(同じところばかりに)
     やたらと 変なコメントが入るようになったため 
     コメント欄を 「ブロコリ会員の方のみ」の設定と させて頂きました。
     いろんな方に コメントしていただいてうれしかったのですが
     ブロコリさんにも ご迷惑をかけている様子でしたので そうさせて
     頂くことにしました。 よろしくお願いします。 <(_ _)>
          

 追記 レスリーの息子さん 日本デビューしてた!!

【・・・
 息子が、ジュウベイ・リチャード・マッコーエン(月岡十兵衛)(1984-)である。リチャードは、レスリー似の、甘いマスクで、モデル、俳優として、舞台Loyal Albert Hallで「マダムバタフライ」、映画、「Harry Potter」にも出演している。・・・・】


ハリーポッター!! もう一度ちゃんと見てみようと思う。
なんだか 不思議な気持ちがするけれど うれしい情報だわ (^^*) 

 


2011/03/22 00:48
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いろいろ

Photo
この連休中は ほとんど家の中で

過ごした。

日曜は まだ天気が良い朝だったので

花粉も気になるけれど布団を干し 

その間に掃除機をかけ すぐ

取り入れて 洗濯物を干す。

雨が降るかもっていう予報との戦い(笑)

結局夕方まで 雨は 降らなくて

昨夜から雨になった大阪でした。

買い物もすぐ近所で済ませ せっかくの連休だったけど 今月は いろいろとあって

お給料日前という つまり 節約の日々が続いております。(泣)

でも・・・こんなこと 東北の方たちのことを思えば 贅沢な話ですよね、、、。

そういえば この前公式で 雪の○ンニさんのスレッドの中に 

★news★復興支援奉仕~BYJら直接乗り出し検討


(1)ペ・ヨンジュン、チェ・ジウなど韓流スター、日本で支援奉仕に乗り出す

(マイデイリー 3月18日 16:36)より要約

・・・・という記事のことが 書かれていた。

ヨンジュンとジウちゃんが 日本で?

お気持ちは 有難いけれど まず それは 無いかな?

もし 日本で何かをって考えてくれているのなら これは 私の勝手な希望だけれど

どんどん日本のTVに出て欲しい!

ドラマは 大変だろうけれど・・・彼らのできることは やはりTVに出ること!

DATVさんには 申し訳ないけれど 民間の又は NHK!

CMでもいい!CMで 呼びかけるとか・・・。

イベントとなると いろいろと大変だものね、、、。 

ヨンジュンの健康が気になるところだけれど(頚椎ヘルニア回復の話も!!)

そういう記事があったらしいので そんな思いが浮かんでしまいました。(^^*)



 


 


2011/03/17 19:46
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

寒い日が続きますね、、、。

Photo

今日も大阪に雪が降りました。

とても寒いです。

でも震災で被害にあった方たちが

避難している場所は もっともっと

寒い体育館などが多い・・・。

皆さんに温かい食べ物や着るもの ストーブなどの

燃料は 今日どれくらい届いたでしょうか?

市の中央には 支援物資がたくさん届いているらしいけれど・・・

それを 運ぶ車 燃料が少ないって聞きました。

どうか できるだけ多くの人のところへ 届きますように・・。

そして 心配なのは 原発のこと。

日本で発表される内容は かなり安全なような話だけど

でも 心配です。アメリカや他外国の人たちは 80キロ圏外まで避難しているのに・・・

半径20キロで本当に大丈夫?被害者の方のさらなる被害は 絶対に避けなければ

いけないと思います。

とにかく これ以上被害が広がらないことを祈ります。


この前の日曜日 私の住む○田市で マラソン大会が行われました。

ダーが 10キロに挑戦しました。

娘たちは 応援に来てくれなかったけど 私は 行って来ました。

20代から60代まで大勢のランナーの中 スタートした時は どこにいるのか

わかりませんでした。戻ってきたらなんとか写メを撮ろうと待ち構えていたのですが

なかなか帰って来ない(--;) 年配の方が颯爽と帰って来たり ふらふらの

若者が帰って来たのに・・・見逃した?って思ってたら やっと戻ってきました。

・・で 結果は 50代で真ん中くらい。自分で目指したタイムは 50分を

きりたかったらしいけれど その日暑くて 給水所で水を摂り そのあとお腹が

痛くなったとか・・本人いわく 水を飲まなかったら50分切れてたのにと

悔しがっていました。 (^^;) 

        

そして その日 東北の地震被害者のための募金を集めていたので

もちろん 募金してきました。

また これからも できることで 応援して行きたいと思っています。

   頑張れ被害にあった地区の方々!!

   絶対立ち直れるって信じてる!!

    

ヨンジュンからの温かいメッセージと 驚くほどの義援金!!

    ヨンジュン本当に ありがとう!! 

    あなたは やっぱりすごいです!!
 


2011/03/12 21:29
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今私たちにできること。

Photo
昨日の地震の被害の状況が

TV画面に映し出されるたびに

胸が痛くなります。

大きな地震が こんなに

何度も起きるなんて・・・・。

公式サイトでも 呼びかけられていますが・・。

私もここで 呼びかけたいと思います。

まず ある方のツイッターからの
節電の呼びかけがこれです。↓

『関東電力の貯蓄がなくなりそうです。中部電力、関西電力から送電しています』



経済産業省からも 節電の御願い。

1.今回の地震により、東京電力及び東北電力管内の電力供給設備に大きな被害が出ており、復旧に全力を挙げているところである。
 

2. 一方、復旧後も、発電施設の状況により供給力不足が生じることが見込まれる。このため、電気の使用に当たっては、極力節電いただくようお願いしたい。

3. 電力の安定供給は、国民生活の最も重要な基盤。引き続き、電力の安定供給確保に全力を挙げて取り組んでいくので、国民の皆様の御理解、御協力をお願いしたい

・・・という内容の記事を公式でy.rさんがスレッドを書かれていました。

私は 大阪に住んでいて 今何不自由なく過ごせている生活の

ありがたさを感じるとともに 地震の被害にあわれた方のことを思うと

とても辛い気持ちになります。

なるべく 家族同じ部屋で過ごし 節電に協力したいと思います。

昨日神奈川県逗子市に住む昔からの友人にメールをしました。

返信メールが今日届いてびっくり。

ご主人が東京で働いていて心配していたのですが

東京から川崎まで25キロ歩きそこからタクシーで 今朝5時に逗子の家まで

たどり着いたそうです。

11階にある会社で地震にあい(彼らは 阪神大震災も経験しています。) 

東京は 震度5だったけれど彼の感覚は 震度8くらいだったと話していたそうです。

逗子市もずっと停電しているとか・・。

携帯の充電もできないから 予備の電池パックを 普段から置いておくようにと

友だちから アドバイスを受けました。


          

娘が入院していた病院の売店に これがありました。↑

なんだかうれしくて 写メを撮っていたら レジのおばさんが

「この人 本当にいいお顔されてるよね。人は やっぱり顔に出ると思ねん。」

・・・って とてもうれしいことをおっしゃって下さいました。(^^*)

娘は 今日無事に退院しました。 ご心配くださったみなさんありがとうございます。





2011/03/11 00:41
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あっという間のこの数日

Photo
慌しく日々は 過ぎ~

火曜日に入院した長女は

翌日午後手術を受け 約1時間で

無事終了しました。

腰椎麻酔が夕方くらいから

切れてきて足が動くと喜んでいました^^

術後6時間は ベッドでの絶対安静!

真上を向いて寝られないからと もって行ったプーさんのクッションを

腰にあてて 少し横向きでスヤスヤと眠り続け 夜ダーが仕事帰りに

立ち寄ったときは 「お腹すいた」と元気な顔を見せていました。

でも 今朝まで 食べさせてもらえず・・・でしたが。

そして明日 金曜日退院予定です。

そういえば 手術前日ドクターから説明を受けたのですが

話が上手な(おもろい^^)先生で  いろんなこと(余計な?)を

聞いちゃいました。 

先生の話によると 人間が作られるとき 男と女のちがいは 

ほんのちょっとしたことで変化する。

染色体の話で・・・最初は みんな女性でその後染色体(遺伝子とか)

の変化で男性になる・・って言うの。

頭をよぎったのは 最近多い気がする 女性っぽい男性が多いってこと。

私「あ~ だから ニューハーフとか多いんですか?」

私 「お○んちんを切ってもおしっことか 大丈夫なんですか?」

先生は ホワイトボードを使ってくわしく教えて下さった。爆!

先生「オレ なんで こんな説明必死でやってるんやぁ」と 笑いながら・・。

結果 お○んちんを切ってもおしっこするのは 全く大丈夫(◎_◎;)だという事が

判明! 爆!

まったく娘のことと 離れたことを 聞いたりしたのでした、、、。


後で 娘にしかられたのは あたり前やね~ (--;)

     
  《うちのヨンジュンカレンダーは まだこの表紙のまま・・》
                 ・・・だって 破けないんだもん (.. )

ヨンジュン情報は ・・・・ abの撮影をしたとか?

仕事できるようになったのかな?

無理してないかなぁ・・・でも 少しずつ 回復している様子が

聞こえてきて ちょっと安心 (^^*) 

ヨンジュンの 元気な姿を見られる日をゆっくり待ってるよん♪


[1] [2]

TODAY 197
TOTAL 1329880
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog