2011/05/29 13:51
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雨の日は・・

Photo


昨日から降り続く雨

今朝は どしゃ降りになってた。

そんな中 ダーは 福井まで会社関係の旅行へ出発。

毎朝 ワンコの散歩は ダーが行ってくれているのだけど

今朝は 私が・・(><)

大雨過ぎて歩けないワンコ。

仕方ないからバッグに入れて 高架下の公園まで傘さして

徒歩・・ 私は 大変!ワンコは うれしそう(--)

公園の中には 野球少年がバトミントンの羽を使って 

バッティングの練習中!

その周りの歩道だけちょっと歩いて 散歩終わり。

そのあと 長女が車の教習所へ出かけるので送ることに・・。

今日は 台風の影響の大雨でワイパーを高速で動かして運転!

教習所へ通い始めた娘が 「運転してる人がみんなすごい人に

見える」・・と言って 私を尊敬(?)のまなざしで見てた(^^;)ゞ

私も免許取る前に 軽トラックを運転してるおっちゃんを見て

尊敬したときと同じ気持ちの 今の娘の気持ちは よくわかる(^^;)

先日 運転初体験した娘は 「自分で運転してて酔った」と

言って帰って来たのでした・・・。「ホンマに大丈夫かぁ?・・・(--;)」



釜山の喫茶店でお茶してるヨンジュンのフォトを見つけたので 

貼りますね。

   

J.Yちゃんも書いてたけど覆面してコーヒー飲めるのかなぁ・・(^m^;)

サングラスくらいで なんとかごまかせない?

あ・・・やっぱり 無理だなぁ・・・ヨンジュンは どうやっても目立つ!

それにしても かわいそうだわ。

せっかくのオープンカフェなのにね。


2011/05/23 10:03
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日の発見^^

Photo


珍しく今日(深夜と今朝)2度目のブログです^^

今朝は 昨夜の天気予報どおり 

雨で気温が低く肌寒い大阪です。

韓国は どうなんでしょう?

ヨンジュン風邪引いてない?



ところで 昨年秋に植えた 苺の苗。

順調に育ち 一個の立派な苺ができました^^

                 

今朝 摘み取って ただ今冷蔵庫の中です。

誰が食べるのか・・・・ちなみに 長女は いらないと言った(--) 

そして さっきツイッターをのぞいてたら おもしろいもの発見!

   【かわいい数式】

 
めっちゃ かわいい! 絵文字にしか見えないよね~(≧▽≦)


2011/05/23 00:23
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国ドラマは 大変なのよね

Photo
今日は 朝からすごい雨で 昨日まで30度近かった気温も

家の中にいると 肌寒いくらいだった。

明日は 18度だとか・・気温の変化に体がバテバテ (><)

鼻水は 止まらないしのども痛い・・風邪?と思ったけど

今日は マシだから もしかしたら 黄砂の影響かも?

黄砂にもアレルギー反応を起こす原因があるんだって(--)

今日は 外に出たのは 雨があがってから。

          
夕方 ワンコの散歩 ダイエットも兼ねて ちょっと長めに歩いた^^

 
今日 NHKで おもしろい番組を見た。

【チャングムの誓い】の監督 イ ビョンフンさんの特集だった。

今NHK地上波でやってる【イ サン】BSでやってる【トンイ】も

彼の作品。

そのドラマたちは みんな高視聴率で 有名なドラマ・・・らしい。

(まだ見ていない^^;) 

ドラマに興味が持てたので 早速今日から録画して見ることにした。

「トンイ」は 友人が薦めてくれた作品だった。

「トンイ」の初回のとき 「JIN 仁」の拡大版があったのと

ダーが録画したいものと重なってて うちのTVは 同時録画は 

2つまでなので「トンイ」をあきらめてたんだけど・・・。

途中からだけど今日から見たくなったの^^

監督が話ておられたけれど 韓国では「ドラマ」が

すごく人気があるのでTV局は ドラマをたくさん作り 

視聴率を競うことになる。

ドラマ撮影になると 本当に大変で週2回放送するため 

殺人的なスケジュールになるって・・。


『外国では 週1回のドラマが普通らしいですね。

韓国は 週2回の放送。改善しないといけないんだけど

難しい問題で・・・』と 監督もPDさんも 同じようなことを話した。

睡眠3時間の撮影が続くというようなのは

やはり改善したほうが良いと思った。

『絶対に病気にならない。倒れないと自分に言い聞かせる。』と

「トンイ」の主人公の女優さんが話してた。すごい精神力!! 

約10ヶ月間ドラマ中心の生活で自分の時間は 持てなかったって・・。


ヨンジュンのことを 考えた。

あの生真面目さで精神的にも体力的にも 長編は たぶん無理かなぁ

って・・・。

素晴らしい作品に出てほしいって思ってたけど 

韓国ドラマの製作方法に改善がないと きっと また倒れちゃう(><)


週1回の放送で 余裕を持った撮影は やはり難しいのかな・・・。

ヨンジュンの会社でそこんとこ 変えていくっていうのは どうだろ?

これまた 難しいかなぁ (^^;) 


  

 ヨンジュン 体調は どう? 釜山にまた戻ったの?

  早く元気な笑い声が聞きたいよん♪ 


2011/05/19 17:23
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

元気でいるのよね~!?

Photo

今日は 娘が車の教習所へ申し込みをしに行くというので

私も一緒に行ってきました^^
           
(受付カウンターにすわってパチリ^^階段の上には 喫茶ルームや教室。ガラスの(椅子の)向うは 教習場) 

最近の教習所は サービスいい♪

通っている間 軽食&飲み物サービス!

今日は ついて行ってた私もサービス券を頂き 帰りに

ミックスジュースを飲んで帰りました~^^
 
でもね授業料は 私が通った時(ウン十年前)よりも10万円以上は

高くなっているからなぁ(^^;)

ヨンジュンが釜山で目撃されたという情報が先週あったと思ってたら

昨日は ソウルにいたとか・・・。

「ゴリラ」に6時間! 何か作戦(!?)を練っていた?(^m^)

釜山では コンドミニアムに滞在?

結構長くいたよね・・・・何かある?って 思うよね (^^*) 

いい事だといいねんけど。

それから 髪も伸びたって?軽く後ろで結べるくらいになったって?

あぁ その姿見たいですぅ(〃▽〃) 



2011/05/12 11:35
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

つぶやき・・・

Photo

まだ5月だと言うのにすごく蒸し暑い日が

続いていたけれど 先日からの雨で

今日は 少し肌寒い感じがします。


ところYさんがブログでも書かれていたこと 

と同じように目の病気のことで

皆さんにお話したいことがあります。

実は 私 先月眼科でたまたま発見された病気が 一昨日の再検査で

見つかりました(--) 

病名は 「右目の緑内障」 先月 先生が その時の症状(目の充血)は 

問題ないけれど 少し気になることが・・・と 話されて

「緑内障の気があるので 一ヵ月後に再検査をしましょう」と言われたのです (><)


恐る恐る再検査を受け 話を聞くと 初期の緑内障だそうで・・・・

でも 先生が「悲観することは ありませんよ。緑内障の医学の進歩は 

素晴らしいものがあります。」という言葉に少しだけ 安心感を得ました。

点眼液を一日に一滴の治療で 様子を見ていくことに・・・。

そして この緑内障という病気の冊子を読むと 初期の段階では 見つかることが

本当に難しいそうです。

なぜかというと 両目で見ていると全然違和感がないから!!

その病気の名前を先月聞いてから ちょっと自分で片目ずつ 試したことがあったの。

それは PCのトップ画面は もちろんヨンジュン♪

手で片目をふさいで ヨンジュンの唇をジーッと見つめていると 

左目は 唇を見つめていても 顔全体が視野に入るのに 

右目でやると 眉あたりがぼやけて そして その上の髪は しっかり視野に入って

いた・・・つまり一箇所だけ 視界がぼやける状態に気がついたのです。

それで 一昨日の検査結果を聞いたとき 「やっぱり・・」と 思ったのと同時に

これを 気がつかずに放っておくと 大変なことになるので・・・

ショックでは あったけれど 早期発見ができて良かったと思っています。

そして冊子によると眼圧が高くない人でもなる病気で 40代では 20人に一人という

驚きの結果が書いてありました。

皆さんも 目の健康診断をお薦めします!!


  
走り出したヨンジュン号(医療支援車)!!

これから 被災地で活躍することでしょう・・・。
 
一人でも多くの方を救ってほしいと思います。
 
http://youtu.be/3xHW495S0m4





そういえば 今朝 「スッキリ」でチャン グンソクさんの事を取り上げていたけれど 

すごく耳についたのが彼のことを 「グン様 グン様」と連呼していたこと・・・。

そういう風に彼を呼んでいるのは TVの中のレポーターだけだと思うんだけど(--)

ヨンジュンの場合とは 全然ちがうよね~!

業界では すごくもてはやされる彼の本(ananで表紙、特集 etc・・)もたくさん

出ていて・・・と同時に 少しばかりヤキモチも(^^;)

ヨンジュン特集やってほしい!!

ヨンジュンのページだけしかない雑誌が見たい!!って 思いました~(≧▽≦)




[1] [2]

TODAY 131
TOTAL 1279167
カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog