2012/09/28 22:56
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの声が聞きたいよん!

Photo








 

明後日は 中秋の名月!

だけど台風接近中で お月見無理かなぁ

運動会もこの週末予定されている学校が多いはず

なんとか無事に行われるといいね~

さてヨンジュンは・・・お月様をどこで見るんだろ?

最近 ヨンジュン情報って ツイッターで知る事が多くなった。

スマホでチェックして フォトが出てると即見れるけど

やっぱりPCで大きくして確認♪

  

                          



NYでの様子もソムリエアトム氏のブログから・・・・ 

これヨンジュンだね~ってわかるフォトが次々と発見されUPされる・・・

一瞬喜ぶけど なんだかなぁって気持ちになるわ


この先 俳優としてやっていくつもりは あるの?

正直 これだけ聞いてみたいわ(==) 

答えてくれるわけないけど・・・簡単に答えられない話でもあるけど・・・

それを聞く勇気も ホントは 無いけど・・・・(><)


ヨンジュンがとても遠くに感じられる・・・気のせいかなぁ

←壁のヨンジュン→は もう2年前の姿なんだよね、、、。

昨年のカレンダー撮影の時のものだもん。

今2011年のカレンダーがまだPCの横に掛けてあって

白い長袖Tシャツを着た表紙のヨンジュンが笑ってる。





↓の歌声を先日聴いて 胸が切なくなった。




2012/09/20 15:21
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

つぶやき

Photo


9月も下旬にさしかかり 

昼間は暑いけれど 家の中でエアコンを

入れなくてもいい季節になってきました。

季節の変わり目のせいか年齢 (ノ_-;)のせいなのか

頭もボーっとするし 体がだるい日が多いです(^^;)

今日仕事が終わって帰る途中 春から入ったアラサーの後輩に

「お疲れですか?今日何度も溜息ついてはりましたね」と言われ

ちょっと「えっ?」と思ってしまった。自覚していなかった(==)

その後 買い物して家に帰ってから 自分でも多々気がついた(^^;)ゞ

買ってきた物を冷蔵庫に詰めながら溜息 お昼食べ終わって片付けながら溜息

洗濯物を早めにと取り込みながら・・・・・とかね。

他人の溜息は 気になるよね、、、。明日から 気をつけようっと・・。

でもね、、PCの前に座ると「あぁ・・・ヨンジュンは いったい何をしてるんだろ?」と

やっぱり 溜息しかでない?苦笑・・・。

体のだるさを ヨンジュンのせいにしているわけではないんだけどね(>_<)

ヨンジュン情報があまりにも無くて寂しいよん(==)

そんな中 今楽しみにしているのは スヒョン君のドラマ!!

「太陽を抱く月」 友人に録画してもらった1話~8話を 何度もみています。

やっぱり スヒョン君は 素晴しい役者さんだと再確認!!

早く続きが見たい~♪♪
  
               (第6話 スヒョン君登場!!)

そして 全然関係ないけど ほのぼのさせられた娘の話♪

幼稚園に勤めて 初めての運動会がもうすぐある。

毎日練習で大変そうなんだけど 年少組の副担任の娘。

かけっこの練習の時 まだ年少さんなのでトラックは 走れない。

真ん中を真直ぐ走るんだけど ゴールにライオンの絵があって 

お肉の絵を持って走るらしい。

走って行って お肉をライオンの口の中に入れてゴール♪

必死で走るから ゴールに突っ込むと危ないという事で 

娘たちがライオンの絵の横に待機。

そうしたら 一生懸命走って来る子たちのなかに ライオンではなく

娘に「わ~〇〇先生」って飛びこんで来る子が多いとか(笑) 

勘違いしてるんだろうけど 娘がとてもうれしそうに話すので 

こちらも うれしくなっちゃった。

運動会 こっそり覗きに行こうかと思ってます。

いつまでたっても親バカ・・・・(^^;)

     


2012/09/10 11:43
テーマ:日記  カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

孫さんの講演行ってきました^^追記あり

Photo

9月に入ってもう10日も経ってしまった。

また久しぶりのブログ更新となりました。

昨日 京都文教大学で孫さんのお話を聞いてきました^^

先日孫さんのブログで知り 今とても気になっている話題だった事と

もちろん 孫さんに会いたかったから~(*´▽`)


      
ヨンチングHちゃんとNちゃんと3人で行きました。

会場に着くと九州から駆けつけたRちゃんにも再会!!(´▽`)ノ

後で気がついたけど 見渡すとまずイ ジュンギファン そしてヨンジュン家族

そして孫さん家族が大多数でした(^^;) 

13時から始まった講演は 孫さんのまったりした雰囲気で緊張感なく(笑)

進んで行きました。

約1時間孫さんが一人で講義。その後金教授と対談という形で行われました。

韓流と日韓交流』という講議

教授の金 基淑さんは これからの韓流について

孫さんにもっと突っ込んで聞きたかった様子だったけど 

孫さんの控えめでマイペースな発言で講演は進んでいきました。(^^*)

始めの一時間 孫さん一人で講義

話始めに「自分は 韓流と言う言葉が 嫌いでした」

「韓流」という言葉は 実は 日本で流行る前に台湾で使われていたと・・

その頃の意味には 差別的な意味もあったので嫌いだったというお話!@@

でも日本で 特にマスコミが使い始めてから もう普通に「韓流」という言葉が

使われているので慣れたとのこと (^^;) ミトメタ?


  (会社設立頃の孫さん 若い^^ )     (2004年BYJ初来日~♪)



         
       (ヨンジュン初来日の時 孫さんが側にいたんだよね・・・)


    

金教授との対談 

【金教授 】
アンケート結果で「韓流」は終わったと答える人が20%

5年後には終わるが50%・・・。 第1韓流をぺ ヨンジュン来日後数年。

第2韓流をここ数年のK-POPの人気と位置づけ 孫さんに「第3の韓流は?」と

質問。

【孫さん】 韓流という言葉は 嫌いだったので時代によって変わればいい事だし

無理矢理守って化石化しなくても良いと思う。保護したり寿命を延ばさなくていい。

これからどうなるのか 予想できない。


【金教授】
東アジアで「韓流」は 交流に役立ったのか?

【孫さん】
役立っていないと思うと即答 (^^;)

(その後 ゆっくり話始められ・・・)

個人レベルの話だけど 日韓交流は ありがたいと思う。

興味を持つという意味では 役立ったと思う。

【金教授】
20年前に留学した当時と比べるとすごく変化したと思います。・・・・。

(孫さんに)冷めた言い方しないで 新しいコンテンツを作って行きたいと

言ってほしい。

【孫さん】
会社としては 韓流(人気)を育てる事は できない。

本人(俳優 歌手・・)次第です。

「韓流」は 生きるためには 必要ないけれど 生活を豊かにする。

       
   
最後にこれからも頑張りますとおっしゃってくださいました(^^*)

~孫社長さま~ 

お会いできて嬉しかったです。

お体御自愛なさって これからも日本で頑張ってくださいね!!

           \(*^o^*)/ ♪   

《追記》です~♪

さっきワンコの散歩行ってて 思いだしたことがあったので

書き込んじゃいます(^^;)

「ここ数年 K-POPのグループなど どんどん来日して活躍してますが

誤解があるようなので・・」と話されたの。

「お国をあげて 芸能に力を入れているというのは ウソです。」と言う事!!

このことは 私も噂を鵜呑みにしていましたので 驚きの真相でした。


それから ドラマなどで化粧をしたまま寝たり 服を着たまま寝たりというのも

ドラマの中だけで 日常はないとのこと・・これも ドラマ見て化粧は さすがに

そう思わなかったけど・・・誤解してる部分が多々あったかも(^^;)ゞ

最近「初恋」を再放送で観ていますが 久しぶりに観るので感動の日々です。

「初恋」では 韓国の少し前の暮らしがドラマを通して見られるので 

やっぱり
【韓流=交流】は 楽しいものだし おもしろいし興味が湧いて 

お互いの国にとっても 良い事ですよね(^^)


       


[1]

TODAY 166
TOTAL 1279202
カレンダー

2012年9月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog