2011/02/03 22:50
テーマ:お菓子 カテゴリ:その他(その他)

うわさの白い鯛焼き☆

Photo
用事で出掛けた帰り道。車の窓から見つけた看板、白い鯛焼き。。。。

ず~とうわさに聞いていた憧れの\(^▽^@)ノ白い鯛焼き~~♪

つられてその小さなかわいい店に行ってみた。

前のお客さんがたくさん買い込んで帰って行った後で、チョコとキャラメルしかすぐには出来ないという(≧∇≦)

芋餡・小豆餡・チョコ・カスタード・キャラメルなどがあり。。。。。。ほんとうは芋餡、小豆餡も捨てがたかったけど、時間もないので諦めて(`ε`*)

でも初体験の味。。。。。。。わくわくヾ(☆▽☆)

チョコはチョコだったけどキャラメルはおいしい~メチャ(^Q^)/アタリ~!!

鯛焼き自体が真っ白でもちっとしていて、材料は何なんだろう?

次の機会が楽しみ~~ヽ(^。^)丿


2011/01/22 00:53
テーマ:生きがい カテゴリ:趣味・特技(その他)

第二の人生☆

Photo
昨年秋、定年退職した先輩がいる。

一緒に仕事をしたのはたった1年だったけど。。。。学ぶものはほんとにたくさんあった。

彼女は仕事をしながら、いろんなことをしていた。さをり(織物)・油絵・習字・家庭菜園。。。。他にもいろいろ。

フルタイムの仕事をしながら、じょうずに時間を取っていつもイキイキと生活していた。

退職して1ヵ月後、前から準備していた工房をオープンした。

趣味の工房、そして仲間が集える空間。。。。。案内状の写真には蔵をイメージした外観が写っていた。

先日、初めてお邪魔して、彼女の第二の人生を覗いてきた。

かわいいおしゃれな工房だ。外観は蔵。中は古民家風。

織機が3台、古い木の四角い火鉢の中で炭が赤く燃えている。

作品がいい感じに飾ってあり、昔の足ふみミシンも昔からそこにあったようになじんでいる。

掘りごたつもいい。

毎年作品展に出品している油絵も何気なく置かれている。

時計は置いてないと彼女は言った。。。。。ここはゆっくりと過ぎてゆく場所。

週に2日は生徒さんに教えていて、残りの3日は自分の時間。

作品の構想を練ったり、織物をしたり、注文の品を作ったり。

活き活きと夢を語る彼女に、大きな拍手と私も元気をもらった。

これからが私たちの本当の人生の始まりかも。。。。。。(^Q^)/\(^▽^@)ノ


2011/01/17 23:59
テーマ:心の扉 カテゴリ:趣味・特技(その他)

絵本☆

Photo
絵本。。。。。小さいときから親しんでかなり大人になった(-^〇^-)今でも、大好きなジャンル。

さむ~い日曜日。落合〇子さんの講演会に行ってきた。

最近、なんだか心の中もさむ~い風が吹いていて、やさしい絵本に触れて見たくなった。

彼女は絵本の専門店主宰、TVでも大活躍されていて、全国的にも人権や教育、介護などをテーマに講演活動もされている。

私よりだいぶ先輩の一言一言が心に響いたひとときだった。

絵本て、小さな子供から、上は年齢制限のない深くて豊かなメディアなんですよね~☆

一冊の絵本が子供の夢を育み、また疲れ気味のおとなの心を癒してくれる。
人生の指針を見つけてくれるかも。

何か一冊、絵本を探しに本屋さんに行ってみようと思った。



2011/01/17 23:20
テーマ:joonと私とアナタ カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

愛犬タムとの毎日♪

Photo

「いぬのきもち」のブログで、たくさんのお友達とおしゃべり、犬のこと意外でも、お花やお料理や、旅行や毎日の出来事など。。。。。。

たくさんの種類のワンコたち。
ひとりひとり・・・・・あえて一匹とか一頭と言わず、ひとり(-^〇^-)
特徴が性格が違ってて、メチャかわいくいとおしいです。

うちのタムもすっかりカメラ目線も板について、ポーズも作り、何回か雑誌にも載りましたよ~親ばかですが(=^_^=)

今年も世界中のワンコたちが健康で元気で幸せに生きていけるように☆。


2011/01/04 20:44
テーマ:joonと私とアナタ カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

明日から仕事ε=(>ε<)

Photo
ドリーム・ハイのヨンジュンさんはカッコイイ!!

そしてとってもいい顔してるヾ(☆▽☆)

早くTVでじっくり見たいな~。

DA TVでは1月31日から放送。。。。。。待ちどうしい☆


近所の神社に元旦の朝お参り、お守り一個とおみくじ・・・・末吉。

朝夕の犬の散歩とTV(スカパー!)三昧のお正月だった。

暮れからの風邪気味と膝の痛みで、友人と遊びに行くのも控えて。。。。。


仕事納めの日に同僚とあっという間に休みも終わるね~って言ってたが、やっぱり

あっという間に終わっちゃった。


さあ、明日からまたお仕事頑張ろう。

今年も楽しいことがいっぱいありますように。

嬉しい事がいっぱいありますように☆



[1] [2] [3] [4] [5] ... [22] 次>

TODAY 86
TOTAL 210544
カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog