2006-10-24 23:20:03.0
テーマ:基本操作法 カテゴリ:その他(その他)

ブログを書く

Photo

記事を書くには、マイページにある「ブログ記事を書く」ボタンをクリックするか、自分のブログをログインしている状態で表示し、そこにある「ブログ記事を書く・編集 」リンクをクリックしてください。


・タイトル:記事のタイトルです。

 

・カテゴリ:記事をブロコリブログ共通のカテゴリで分類します。

・テーマ:記事を自分のテーマで分類します。
既に登録しているテーマから選択してください。
新しいテーマを追加したい場合は、テーマ名を入力してください。自動的にテーマに追加されます。
テーマの管理は「テーマ一覧」メニューで行えます。

・画像:画像を登録します。
アフィリエイトは只今準備中です。

 

・記事本文:記事の本文を入力します。
B(太字)、I(イタリック)、U(下線)のボタンを押してから文字を入力すると文字を飾れます。
size(小・中・大)を選択し文字を入力すると文字の大きさを変えられます。
テキストの色もパレットの中から選択し変更することが出来ます。
*HTMLの直接の入力は出来ません。

 

・トラックバックURL:ブログへトラックバックを別のする場合には、ここに相手のブログのトラックバックURLを入力します。

 

・コメント:この記事にコメントを受け付けるか選択します。

 

・トラックバック:この記事にトラックバックを受け付けるか選択します。

 

・プレビュー:プレビューボタンをクリックすると、画面の上部に記事のプレビューが表示されます。
実際にブログに書き込むと、テンプレートのデザインに沿って表示されるため、実際とは表示が異なります。

 

・保存(非公開):記事を保存はしますが、公開はされません。
まだ、書き終わってないとき、下書き中、後で公開するなどのとき、ご使用下さい。
後から記事一覧から記事の編集、公開の設定が行えます。

・投稿(公開):記事を保存し、自分のブログに表示させます。


 

ブロコリblog