2008-04-24 11:50:11.0
テーマ:店長のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

トッカルビチム 떡갈비찜 

Photo

 

本日「4月野菜セット」の発送日です。

宮中料理「カルビと餅の煮物」、韓国サラダ「大根生菜」のレシピ、新鮮なお野菜と韓国食材。

今回のレシピの写真。ノックダウンです。

もう一週間余り、レシピの写真をお昼前に見てしまうのが日課。

こうなったらパソコンの待受画面にしてしまえ!と考えて模索中。

 

「カルビと餅の煮物」は「トッカルビチム」

「トッ」は餅

「カルビチム」はカルビの煮物 

あわせて「トッカルビチム」(^^

 

私の薄い記憶では 牛丼チェーン店「松〇」さんが 

以前「カルビチム定食」というメニューをたしか出しておりました。

韓国では誕生日や結婚式などの御祝の度に登場するご馳走のひとつ。

ご購入の皆様、まずはレシピを見て写真にノックダウンしてみてくださいね^^

 

***************

写真は本日のブログの内容とは全く関係ありません

先週末ステーキを食べたので記念写真~♪

 

実はメインの「ステーキ」より 添えられている「ニンジン」が大の好物。

鉄板に 「ニンジン」だけでも 許せちゃいます。

 

社内関係者や友人には常に頭にインプットさせているために

以前、ファミリーレストランにて お皿の上に大量のニンジン。

一生忘れられない嬉しすぎる思い出。

 

写真のニンジンも もちろん<おすそ分け>後の状態です。

 

この甘いニンジン・・・。どうやって作るのでしょうか?

バターと砂糖の、とあるネットレシピでは1回失敗してしまいました。

 

http://www.premiumfood.jp/

 

 



[コメント]

[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/hongsi/tbping/27.do


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog