2008-11-02 11:03:42.0
テーマ:一緒に聴きたい!! カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

映画音楽^^紅葉を添えて

Photo
ヨンジュンssi~、みなさん~☆


おはようございます。


せっせとブログを活用しなくちゃ!ということで、、
今日も音楽の話^^

(☆写真は、、墨絵のような丹陽(たにゃん)の風景と、紅葉のロケ地の風景をお届けします☆)




2004年4月にヨンジュンssiに出会ってからは、、それまでに好きだった事や
興味のあった事をすっかりさっぱり忘れていたのですが、、最近、ようやく?
落ち着いたのか、、思いだしてきた日々・・

でも、明らかに、違うのは、、100%ヨンジュン漬けの毎日で、昔の趣味も
ヨンジュンssiのフィルター?を通して見るようになったこと、、。




ヨンジュンssiは私の現在と未来に存在するだけでなく、、
過去の思い出まで^^塗り替えているみたい。。

Photo
















ヨンジュンssiが、テサギのOSTで、タムドクのテーマをチェロバージョンもお願いしたという話を以前、どこかで読んだような気がするのですが、

その時、ヨンジュンssiは交響曲とかだけでなく、チェロの音色もお好きかな~?
それから、チェロの動画を見たり、、CDを聴いたりしていたのです。。。





Photo

















で、前のブログにも少し書いた、「ベートーヴェン・ウイルス」のClassicsの曲をチェックしていたら、、エンニオ・モリコーネのネッラファンタジアが、、。

クラシックの中で、、なじぇ???と、、


で、、、動画で音楽聴こう~と、うろうろしていたら、、


ヨーヨー・マ プレイズ・モリコーネ  というCD&動画に出会いました(^-^)☆




2004年の制作だから・・当時、、私は冬ソナにはまっていて、、すっかり!
視界から外れいた!!!同じ時期にでた???「新・シルクロード」の
CDは、買っていたのに・・今頃出会う・・この不思議^^・・


で、最近、元気を出したいな~という時は、、お世話になっています☆
↓この・・動画^^・・こういう感じの・・動画が好きなんです(^-^)

動画を埋め込みで貼り付けられなかったので・・

素敵なチェロの響きは・・・・こちらへどーぞ



CDには、昔懐かしい曲がいっぱい!!

「ニュー・シネマ・パラダイス」の^^あの曲とか、、

☆むか~しの、NHKの「ルーブル美術館」のテーマ曲とか、
 「レディ・カリフ」という映画の曲だそうです。知らなかった!

☆もちろん・・「ミッション(misson)」のガブリエルのオーボエとか、、

☆そして、一番感動したのは、、、!!!
子供の頃に、聴いて、題名がわからなかった曲が~~~
入ってたんです!!27年ぶり!!に、曲目がわかったのは、、

「ウエスタン」という1969年の映画のメインテーマ!!
(そりゃ・・わかるはずないです・・まだ・・幼稚園にもいってない頃の
映画だったので・・)

1981年のフィギュアスケート女子シングルで優勝した・・あの・・
ビールマンスピンのデニス・ビールマンが^^、エキシビションで、
滑った音楽だったんです~~。

その曲で滑ってる時に、、解説していた渡部絵美さん(だったと思う)が、
「彼女~引退するんですよね~」と、、言っていて・・なぜか記憶に・・。

で、今頃^^曲名がわかるなんて☆・・感動^^




ヨンジュンssiは、、映画の専門家だから、、この映画音楽のこのCDの事は
、、知っているよね^^?あははっ。一緒に音楽聴きたい私です^^


全曲、ヨーヨー・マのチェロで^^奏でられる。。。素晴らしい曲と演奏~☆

休日のリラックスタイムに・・・オススメです☆


(今頃出逢って、オススメというのも、、なんですが・・
マイブームでして・・・)



Photo














☆「Misson」・・・映画の映像と音楽・・

・Gabriel's Oboe  Nella Fantasiaは・・・・こちらへ~☆


(なんだか・・動画は全部^^埋め込みできず・・)





Photo











[コメント]

1.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-02 11:30:02.0 pansys

おはヨンございます(*^。^*)

上の墨絵のようなフォト、大きくして見ました。
素敵です~!静かな世界ですね!

ロケ地も紅葉なんですね(*^。^*)いつかは行ってみたいです!

”こちらへ~☆”に行って癒されてきました^^;
おススメにも出会ってきますね!
ありがとうございました~♪

コメント削除

2.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-02 11:53:27.0 紅水晶

pansys さん、おはヨンございます☆

一枚目の・・写真^^墨絵の感じ・・・わかっていただけて~感動☆
バスの中から撮ったのですが、車を降りてじっと眺めていたい
そんな風景でした!

で、気づいていただけて感動なのは、、川の下流で・・堰っていうんでしょ
うか、、流れをせき止めているところがあって、、風が無かったので、、池
のような川面に・・・墨絵の世界の・・山波が写っていて・・

なんとか、それを撮りたい!!って、、

あぁ・でも・・・バスは行く・・(泣)・・

右側のとんがった山の手前の・・平地のところがロケ地です。
・・・音のない静かな感じがとてもよくて、、pansys さんのところも、、
紅葉が素晴らしいですが、いつか、、行ってみてくださいね。。
わたしも、、いつか、ゆっくり行ってみたいな、、、と。。
(あわただしかったので・・苦笑^^)

映画音楽も^^いつかどこかで、、聴いた曲^^~一緒に、、
癒されましょう^^・・・・。

お越しくださりありがとうございました~☆






コメント削除

3.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-02 14:42:16.0 boa

紅ちゃん、こんにちわ♪
私も元気出したいな~と思い、‘こちらへどうぞ‘に行きました・・・じわ~
と心に染みました。
木の葉の色が変わるように、時間がいろんなものを変えていくのです
ね・・・・。
往く秋を惜しむ気持ちが・・・・心を乱します。

目でみる文章や絵画でしか、私は癒されないタイプなんだけど、目を閉
じて、耳を使うのも、本当に疲れた時はいいものですね~
ありがとうございました。



4.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-02 15:36:16.0 marymory

紅水晶さん、お久しぶりです~。
何をするとはなく毎日がバタバタしていて殆どロムでした。
 
公式でここのことを知り先週慌てて銀行へ行ってきました^^
紅水晶さんは、+α 振り込まれたとか・・・パチパチ
私は、サークルも入っていないし、ブログを読むだけですが
やはりここは、続けてほしいです・・・でもやはり皆が協力しなく
ては、存続は大変だと思います。

さていつもいつも紅水晶さんのクラシツク音楽の知識の
深さには、感心してます。
今日もUPして下さったサイトで秋を感じながら聴かせて
頂きました。
UPされたロケ地の紅葉も素敵ですね ヨンジュンが見せてくれた
あの素晴らしい殺陣の場面が蘇ります^^

ところで紅水晶さんは、2週続けて横浜ですか?
私は、仕事と親の介護がはじまりちょっと身動き
出来ない状態で BOFのクリスマスイベントも
コンサートも行けないと思いましたが、ヨンジュンが生中継
すると言うので 何とか映画館の方に行く事になりました^^
横浜アリーナを横目で見て 東京の映画館に行きます。

だらだら書きましたがスケートのカナダ大会 久しぶりに
村主さん、2位で表彰台でしたね 後の4大会も楽しみです。
アメリカのときのキム ヨナ 素晴らしかったので 真央ちゃんに
頑張ってほしいですね^^

まだ何か話そうと思ったのだけれど。。。???
今日はこの辺で失礼いたします。


5.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-02 16:47:48.0 marymory

また お邪魔します。
チョン ミョンフン指揮のコンサート大阪でも開催するんですね
紅さんも今年も後2ヶ月だけれど 嬉しい忙しさのようで・・・。

若いから知力 体力は充実ですね^^
オーヒートしないヨンにね ではまた!!


6.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-02 16:49:32.0 marymory

訂正:オーバーヒートでした^^;;


7.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-02 23:28:02.0 きょこまま

紅水晶さん^^ゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

亀だけど、1日の夕日の写真・・・・スッゴク綺麗❤
見入ってしまいました~(*^^*)

今日の写真も、紅葉もいいですね~(*^^*)

飛んでみてきました~^^
久々にyo yo ma聞きました~^^
家のCD・・・かなり長い事眠ってるわ~(^^;)

>☆「Misson」・・・映画の映像と音楽・・
ですが・・初めて見ました~。オーボエを吹く人の周りに、部族の戦士?
が取り囲んで? あれは、映画の中のシーンなのでしょうね~。
不思議な感じの映画ですね~。
素敵な歌声に聞きほれました~(*^^*)

メンテ後、埋め込めなくなったのかしら~?

コメント削除

8.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-02 23:41:25.0 紅水晶

boaさん、、こんばんは。。

木の葉の色が変わるように・・・うううっ・・でも・・来年また
同じ色の緑の葉っぱが生えてくる(はずな)のに~~(><)
子供みたいな・・事を言ってしましましたが。。


<往く秋を惜しむ気持ちが・・・・心を乱します。>・・・うううっ。

私・・季節性のうつでしょうかね。。ひなたぼっこしないと!!。。。
最近、超ポジティブ人間に変身したはずだったんですけど、、

あっ、でも、、本当に大切にしたいもの・・を、、大切にする努力を
惜しまず・・ですね!絵画のお話のほうが、癒されますか??

この間、出張の時、ついでに大琳派展というのに行ってきたので(^-^)
また、絵のお話^^勉強しておきます^^♪

お越しくださりありがとうございました☆









コメント削除

9.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-03 00:17:15.0 紅水晶

marymoryさん、こんばんは♪

お久しぶりです・・私も、どうなるかと気になりつつ・・ぎりぎりで
二口追加したのは、、サークルでもよく利用しているし・・もしも、
の事があっても、3倍使えばいいか!!って、単純に思って・・・
そして・・喪失感を感じたくなくて・・・

せっせとブログ更新することにしたんです・・・。

クラシックは・・深くないですよ~元が・・マンガとフィギュアスケード
なので、、そこから広がってない作曲家とか、さっぱり???です。
ただ、、根が単純なので・・・連想ゲームみたいに・・

ヨンジュン→チェロ→ヨーヨー・マ→今回はモリコーネ^^

頭の回線は、、シンプルです・・・。

フィギュアスケートのシーズンになりましたね!!村主さんも
がんばってるようですね。。今年の選曲^^どう思われますか??

私の好みは・・キム・ヨナちゃん^^が今のところ一番です^^
SPの『死の舞踏』は好きです^^ミキティが『サムソンとデリラ』を
使った時、買ったCDに^^偶然『死の舞踏が』入ってて・・(^-^)

12月は・・ムムムっ。。悩み多き出費・・・です。。もともと14日の
週は、グランプリファイナルがソウルであるので、、!!
と、、誕生日前のソウルを^^夢見てたのですが、、

生中継見たいし^^;・・でも、クリスマスはぜったい外せないし・・
・・実は、、14日の横浜は、取ってなくて・・ヨン友さんのつてで
一枚お願いしているのですが、、、。 なんだか、こころが定まらず。。
です。。

本当に、オーバーヒート気味ですね。。誘惑が・・多すぎて。。
ヨンジュンssiだけしか、見ていないのに・・・(苦笑)。。

では、おやすみなさい☆お話できてうれしかったです^^カムサハムニダ













コメント削除

10.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-03 00:21:42.0 紅水晶

marymoryさん^^追伸です☆

親孝行すると^^いい事があるみたいです。。(ちょっと現金ですが、、
そう思って・・マス)、時々ヨンジュンssiにエネルギーを分けてもらって
お仕事&介護頑張ってくださいまし。私も頑張ります☆

コメント削除

11.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-03 00:46:28.0 紅水晶

きょこままさん、こんばんは☆

あの前の、夕日は^^ほんときれいでしたヨン☆大きくして
見てくださいましたよね^^。飛行機に乗り遅れる・・勇気があれば・・
車を降りて・・写真を撮りたかったです^^(まだ^^沢山あるんですヨ~)

私、チェロっていったら、新シルクロードの、ヨーヨ・マと、藤森亮一って
方のpianoとの曲しかCD持っていなくて^^・・全く分からず~最近動画
サイトをうろついてます~

missonは、南米に布教に行く人のお話だから^^森がでてくるんですよ
ね。。私は、スケートでどなたかが、滑ってたような記憶があってメロディ
が頭に残ってて・・ジアちゃんのドラマも楽しみです~。

ここ、2,3日私の埋め込みたい動画は、、みんなダメなんですよね。。
またチャレンジしてみます^^ありがとうございました~☆お休みなさい☆



コメント削除

12.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-05 00:18:45.0 ソクラテス

はじめまして。音楽と写真にひかれてやってきました。

『mission』の“Gabriel's oboe”の動画を見ることができてとてもう
れしいです。映画観たくなりました。

Ennio Morriconeの映画音楽はいいですね。あまりウエスタン系
は聴かないですけど、とてもきれいな曲が多いです。

私は『海の上のピアニスト』の“愛を奏でて”とか、ヨンジュンさんが好きで
ピアノで弾いたことがあるという『Lave affair(めぐり逢い)』のテー
マとか、『Once Upon a Time in America』の“Deborah's
Theme”が好きです。
映画は『海の上の・・・』しか観たことがないですけど。

また、素敵な音楽と映像を教えてください。


13.Re:映画音楽^^紅葉を添えて

2008-11-06 01:23:47.0 紅水晶

ソクラテスさん、はじめまして☆

こんばんは。私も『mission』の“Gabriel's oboe”を誰かスケート選
手が滑っていたような気がして・・なので、映画のほうはよくわからず、あ
っちこっち見て、動画いっぱい!ありました^^

あの曲も、この曲も^^あとで聴いたら“Morricone”・・オマケに聴きたか
ったチェロの音色で^^ラッキーな出会いでした☆

『海の上のピアニスト』の“愛を奏でて”は、このCDに入っていましたヨ~日
本版ボーナストラックでチェロ&ピアノヴァージョンも^^☆、『Once
Upon a Time in America』の“Deborah's Theme”も入っていま
した~☆☆

ほんと、素敵なCDです^^うろうろして見つけた中では、大収穫でした^^
また素敵なものがあれば・・・お越しくださりありがとうございました☆


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog