2017/10/04 22:22
テーマ:ご挨拶 カテゴリ:日記(ひとりごと)

近況

Photo
こんばんは。半年近く記事を書いてませんでした‼ 近況報告ですが、一応元気です・・。 昨年冬から入院してた父が亡くなったのが5月の始めで、毎週のように自宅で菩提寺の住職さんと親戚達を迎えて法事に明け暮れていたのが7月中旬まで。あんまり大変だったので満中陰を過ぎた日に、よくかんばった‼と家族でディナーに行ったのも束の間。8月の初盆に向けてあれこれ準備。法事って大変ですよね。きちっとしようと思えば思うほどやることが増えて。初盆を済ませたらどっと疲れました。 その間4月初めにうちのわんこが三匹仔犬を産んで、二匹里子に出すまでドタバタでした。仏間では法事の準備、リビングではわんこ達が走りまわってて・・。 で、9月中旬に夏休みを貰って旅行に行ってリフレッシュできました~。というのが今です・・。 写真は生後半年になった我が家で産まれた白柴わんこU^ェ^U


2016/08/28 13:26
テーマ:来日 カテゴリ:日記(ひとりごと)

写真


こんにちは。突然ですが、カラーの写真って白黒より生々しいね(*_*;見てしまった。だけど~老眼になってヨカッタ~ボケボケやっ。ストレス太りにはデザートは厳禁やな。どうでもいいことでした…。


2016/08/21 00:14
テーマ:趣味いろいろ カテゴリ:日記(ひとりごと)

どうでもいいこと


皆さん、こんばんは。どうでもいいこと…だけどふと…。私Kpopはよく知らないけど…イ・スマンって言う人って…昔、【「外国のファンを仮想国民とする韓流仮想国家を作り出すことが最終目標」とか、「韓流」の発展は「海外のファンを韓国の支持勢力にするための触媒」、「K-POPファンが韓国商品を買い、韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」】とか、言うてるので有名だったような。ヨンちゃんを好きになって、韓国商品を買って韓国語を勉強したり韓国に行っても、仮想国民とか、韓国の支持勢力…って言うのにはならんと思う。私の場合は。だって、 韓国の国民の人だって考え方がひとつとは限らないし…大統領とか見てたらムリ!!って思う(-)_(-)…。。 やっぱり芸能人は芸で勝負してこそって思うので…その土台を使って政治活動という側面が見えすぎるとげんなりします。国民性の違いやからどっちが正しいというわけではないけど…芸能人がみんな政治活動家に見えてしまうというか…なんかそういうのが私は苦手なんですよねぇ。ある意味それも便乗というか……国際情勢や政治問題で右往左往は、…私はぶれてなかったけど…なんか中国向きで頑張ってたんではないの??。ヨンちゃんは今度はパティシエ!?… なんですね(-)_(-)…食に関心があるのはわかるけど…俳優という仕事をどう思ってるのか!?…ファンの想いにもたまには正面から向き合ってほしいもんです。…それぞれの気になった知識を学びたいんだろうけど…職人になりたいわけじゃないでしょう?……長続きすることで応援させてください(-)_(-)…(*_*;(*_*;…なんかゴリラ…懐かしいな。 とびこのパスタも、ウニのピンクソースパスタも。


2008/04/15 00:42
テーマ:心で感じて愛を叫ぶ カテゴリ:日記(ひとりごと)

未来日記

Photo

こんばんは。

 

昨日、ParkBOFOSAKAで、ヨン友さんに初めて、タムドクのベアちゃんを見せてもらいました。今日の19話を見て^^;着せる楽しみがあったのか~!と、鎧が欲しくなりました(^-^)。(ベアちゃんは家にいるので、我慢したんですが^^)今日のタムドクも好きですよ^^ヨンジュンssi~。私も着せてあげたいです^^エヘヘっ。

ところで、不眠解消のため、今日はもう寝る事にします。みなさん、未来日記ってご存知ですか?私はあるタレントさんの本を読んで知ったのですが、未来に起こってほしい事を過去形で書くと、どうやら叶ったりするそうなんです。例えば、、私の未来日記、日付は、6月1日の・・

 

ヨンジュンssi~

今日はあなたに逢えて幸せでした。

素敵な笑顔で、そして、足もだいぶ調子よさそうでしたね。大阪に来てくれてカムサハムニダ☆。

感謝しています。

そして、また、あなたの事を好きになりました。。。

 

っていう感じに、、。みなさん、私にだまされたと思って、書いてみてください。。。疑わず、ひたすら、そうなる事を信じて(^-^)♪

って、私は妄想癖の勘違い女かもしれませんが、私は、かなり真剣に頑張ってます!

 

実は、つい最近・・日曜なんですが、一度お話を聞いてみたいな、、と、思っていた方と、偶然会えてしまったのです・・・。特に強く念じたわけではないのに・・。

お話といっても、その方の著書を読んでいたので、講演を聴きたかっただけなのですが、、思わず、ヨンジュンssiに会えた時のために、練習している・・・

「握手してください」(日本語)って言葉が口からでて、、握手してもらっちゃいました♪

ヨンジュンssiの場合は海の向こうにお住まいだから、私がソウルに行かない限り、そんな偶然はないのだろうけれど、、、。でもね。その方大阪出身ではありますが、ヨンジュンssi以上に世界で活躍されている・・超多忙と思われるお方なのです^^(あ~別分野なので、以上に、は、ヨンジュンssiに失礼ですね、世界のあちこちでという意味です、芸能関係の方ではありません^^)

本当に、ビックリの出会いをしたので、100%pureな気持ちで、未来日記を書くのもいいかなあ、と再確認しました。効果の程は保証できませんが、、。

☆写真は近所の公園、、向かいのビル(左)が以前レスリー・キーさんの写真展のあったOAPと、帝国ホテル(右)。葉桜の桜の下を見てください@@~わかるかな?(写真上で左クリックして別windowで、大きくしてみてください)

大量のカメさんが、一列に並んで日向ぼっこ!!

よく散歩する公園なのですが・・初めて見ました!

亀は長寿で宝物を運んでくれる?、吉兆!!っと思ったので☆ メデタイ私からの、、皆さんへのプレゼントです。

この撮影の数十分後の出会いは・・また今度書きます。。

 

 

 


2008/02/08 01:15
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:日記(ひとりごと)

もうすぐ春ですね。

Photo

もうすぐ は~るですねぇ~♪

(キャンディーズのノリで)

街をうろうろすると、もう春物のお洋服がたくさん並んでいて、

ちょっと歌ってみたくなりました。

 

泣いてばかりいたって~幸せは来ないから~

重いコートぬいで 出かけませんか~

 

来週14日から厳寒の?ソウル行きのために、

軽いダウン(ロングで、バーゲン6割引^^で購入)を着て

出かけてきます。。

真冬でも、していますよね、私たち。

 

韓国では 今 お正月なのですね。

セヘ ボン マニ パドゥセヨ♪

韓国のみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

 

☆今夜の写真は、、昨年3月、BYJclassicsコンサートに行く為に宿泊した、ホテルからの眺め。お天気が良くて、IMXの入っているビルも、遠くにうっすら見えている富士山のように、朝陽に照らされて、白く輝いていました。ヨンジュンssiに関係するすべての人が幸せでありますように。。ファイティーン♪

 

 

 


[1] [2] [3]

カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog