2007/10/24 01:55
テーマ:趣味いろいろ カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

母の庭

Photo

先週末、一ヶ月ぶりに実家に帰りました。

なんとなく、お庭がどうなっているのか気になって、、。

私は一年前に引っ越したのですが、私が植えた草花はあんまり残っていなくて、

姉が育てているバラなどは、花も咲いていないし、、。

きれいに掃除もしてあって、妙に殺風景になっていました。

 

つまんないのー。ということで、なんのへんてつもない?の写真を撮ることに、、。

 

☆写真は、秋の七草の

洋風の庭にしたい私と、和風の庭にしたい母とは、お手入れする領域が分かれていて、

ちょうどこの萩のあたりが境界線^^玄関になります。

 

ヨンジュンssi、家族のみなさん、ようこそ!我が家へ(って実家ですが、、)。

 

小屋?この鳥小屋は実はとても背が低くて(1mぐらいかな?)、

下のほうは、観葉植物を入れる鉢になっています。鳥はニセモノで^^小屋の中は、、何も入っていませんでした^^。

 

引っ越してから捨てられちゃったかな?っと思っていましたが、

境界線に立つべく和洋折衷?意外といい感じに鳥小屋を残してくれてました。

 

「どこにでも咲いているやけど、写真撮るわ~」と、母に言うと、

 

「それ、おじいちゃんが、金剛山で採ってきた萩やで~」との事でした。

 

ちなみに、金剛山とは、大阪で一番標高の高い山(1000m超える)で、

小学校、中学校と何度か登ったことがあります。冬になると少し雪も積もります。

登山者が多くて、リピーターもたくさんいるそうです。ちなみにおじいちゃんは50回以上登ったとの事。。。

 

「そんなん、持ってかえっていいの?」と、聞いたら、

 

母「一応、国定公園やから、あかんやろっ、でも、昔はよかったんや~」

 

私(ホンマに?)

 

母「まあ、何十年も前の話やから、時効時効!」

ということで、upすることにしました(笑)。

おじいちゃん、とっくの昔に死んでるし。

 

念のために、金剛山のサイトを見ると、TOPページに

国定公園内で植物を採取するのは犯罪行為です。

6ヶ月以下の懲役又は、10万円以下の罰金

と書いてありました^^;。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


[1]

カレンダー

2007年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog