2007/10/29 01:53
テーマ:心で感じて愛を叫ぶ カテゴリ:日記(ひとりごと)

一緒に成長したいです^^

Photo

久しぶりに明日はお休みです!

冬ソナをなんばに見に行くために、今月は3週連続土日勤務をこなし、、やっとそれも今日終わりました。普通の人が休む時に働くのは結構くたびれるもんですね^^

 

先週金曜日、久しぶりに(正確には・・20年ぶり?ぐらい?)高校大学時代の友人とゆっくり飲みにいったのですが・・。たどってきた人生の道があまりにも違ったのか、、なぜか、ヨン様話は禁止、カラオケもヨン様関連禁止、、そして、、今日、、、またまた、、電話で、一時間も?お説教?されてしまいました^^;

 

ん~、そんなにカミングアウトしたわけじゃないんですけどね。。何か引っかかったみたいで、、。

 

せっかく若いのに(←すみません^^若くはないです)恋愛しなきゃ!もったいないよ!結婚しなくてもいいから恋愛しなきゃ!!!と・・・。ん~、「好きな人はいるよ」っと言いたかったけど、火に油を注ぎそうなので、やめました^^;

 

ん~、30代後半独身・・心配してくれるのはわかるけど、、いきなり、、恋愛しろって言われてもネ~、、。(今までの恋愛がうまくいってたら今頃結婚してるよ・・とは言えず)

 

私が家に帰ったら真っ先にPCに電源を入れ、ネットをチェックする、、と言ったのがいけなかったのかな?どうやら、バーチャルな世界で生きていて、影の国にでも行っているように見えたのでしょうか??延々と話が続くので、、

 

「あんまり言ったら逆効果よ!ストレス溜まって、明日韓国行きのチケットを買いそうになるから、、」と言ったら、

 

「なにも韓国に逃げなくても、近くで恋愛しようよ・・」と言われてしまった。。

 

ん~、私は自分らしく生きることを否定する環境から逃れたいよ・・・。

 

普段はなるべく愚痴を書かないように心がけていますが、、書いてしまいました。ごめんなさーい。

 

なんで、まず、“私”という人間を知ろうとしてくれないのかな、、。と、ちょっぴり悲しくなってしまいました。

確かに、彼は“俳優”であって、普通に一緒にごはん食べたり、飲みに行ったりする事はないのだろうけれど、、彼の生きている姿そのものをみて、幸せな気分になったり、励まされたり、刺激を受けて、やる気をもらったりしています。きっと、家族の方もそうですよね??

 

例えるなら、ヨンジュンssiは、そばでお水をくれたり、肥料をくれたり、お手入れをしてくれたりするわけではないけれど、、

遠くからでも、太陽のように?地下水のように?大地のように?自然の恵みをいっぱい!私たちに注いでくれて、私たち、グングン強くなって成長していくような、、。そんな感じ?ん?家族も砂漠体質?

自分らしく生きられるなら、砂漠でだってが咲きますよね。。。

 

ん~、結婚相手ではなくても、ヨンジュンssiと私たち家族って成長しあえる関係ですよね!!BYJ Classicsのカードでも、“家族の皆さんが私に向けて下さる愛が、私を前進させてくれている・・・”って書いてくれていたし!私も、ヨンジュンssiに背中を押してもらってる。

その辺を家族じゃない人に伝えるのに、本当に苦労しました、、途中で、こりゃあかんと、電話を切りました^^;が。

 

☆本日の写真は、実家の庭の

母曰く、「迎春花だよ、迎春花が中国、連翹(レンギョウ)が韓国の春のお訪れ花でしょ・・」

レンギョウ?に似ている、、でも、全然似つかわしくないが、、ちょっと疑り深く聞いてみると

母「ん~、確かそうやったと思うけど??(自信なげ・・)でも、俳句の先生の形見(^-^)やで^^、、」

そう言って、落花生みたいなパリパリの皮をやぶって、柿の種のような中身を見せてくれました。

地面にも種がいっぱい落ちています。

毎年、黄色いの咲いていたかな??全く記憶がありません、、。

 

秋も深まっていないのに、もうを待つ、せっかちな気分に。。。その春が、恋愛なのか結婚なのか、ヨンジュンssiのいつかあるかも?の?来日?なのか、私にはよくわかりませんが、、

口には出さないけれど、いつも、ヨンジュンssiには、家族の成長した姿を見せたいと思う、私なのでした。

※ヨンジュンssiの指のお怪我は、、時間が癒してくれるんでしょうね。時間かかると思うけど、指だけ安静にして^^お大事にしてください。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


[1]

カレンダー

2007年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog