2012/08/19 20:06
テーマ:韓国百景 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

美味しい白ワインが飲みたい

Photo
사랑하는 용준씨 안녕하세요(^-^)・・・

최근의 외교 문제를 보고 있고 정직한 기분으로서는 국교 단절로 좋을까 생각해 버렸습니다~~@@;・・그리서 매우 슬퍼졌으므로 기분을 밝게 하기 위해서 맛있는 코르통샤를마뉴를 마시고 싶어졌습니다・・함께 마시는 사람이 없기 때문에 참고 있지만・・・。。

지금 제일 즐거운 것은, 당신의 생일 선물을 준비하는 것입니다^^!당신의 어깨의 짐이 증가하지 않게 배려할 수 있게 되고 싶습니다(><)


☆みなさん、アンニョンハセヨ☆

最近いろんな事を考えすぎて^^;・・ちょっとお疲れぎみ@@;・・ブログ・・書きだしたら止まらないかも、、とも思い・・・そのまま放置していましたが、、心配してくださったヨン友さんもいるので^^;~更新しなくちゃと・・・

だけど、今日は、文章と写真・・全く相関せず、、支離滅裂な内容になるかも~

☆某所で飲んだグラスワイン(赤)
Photo 

正直な話・・・


8/10 某国大統領、竹島に不法侵入
8/11 ロンドン五輪サッカーで某国「独島セレモニー」
8/14 某国大統領、天皇陛下を侮辱「訪韓したければ、ひざまづいて両足を縛って謝れ」

これで・・・もう、国交断絶でいいかと、思ってしまいました@@;・・ヨンジュンssiにも、日韓のかけ橋は荷が重いから、そんなしんどい事考えなくてもいいよ。いままでの事は感謝してるよ。。ただ、心温まる作品を一個作ってくれるだけで、、いいから。。。それまでは心で大切に思いながら、、、

それまでは、、@@;・・?

日本は、国際司法裁判所(ICJ)への提訴スワップ廃止・・韓国との国交断絶・・?オリンピックは、、サッカーは、どこの国であれ、デカイ国旗広げて、政治問題になるプラカードをみんなで運ぶような行為をした選手は全員メダル剥奪・国際大会出場禁止・・・厳罰下されたらいいんじゃないかと。メダルいらないでしょ~@@;・・それほど愛国心があるならサッカーなんてせずに軍隊にいけばいいのよ@@;~。


某国大統領は、親戚も実兄も捕まって・・・そろそろ、、ご自身も危ういんでしょうかね、人相が変わってきたというか、、、歴代大統領と同じ末路・・・?日本では、不法侵入、不法入国の罪の容疑者って事で、、理解していいのかな?そんな状態で、首脳会談とかできませんもんね~容疑者に親書ってのも変だし、ふつう逮捕状なんじゃ??いちおう法治国家だし、、というようなややこしい事になるのに、行っちゃったのか。。。

今後、100年経っても、友好なんてむりちゃうの?と・・・心折れそうに、、。(ヨンジュン家族は除く)


間に挟まったオリンピックで、あれだけやらかして、開催国や対戦相手にも敬意を示せない姿って、もろ、ヨナたんの成長の姿に似てると言うか、、やっぱり、冬の五輪(2018平昌)を開催する資格はないかと@@・・・・。(だから、平昌オリンピック招致に反対だったのに@@;なんちゃら教会が儲けるだけなんじゃ><?・・・・)・・・バンクーバーのヨナたんの厚かましすぎる五輪憲章違反疑惑のピアス着用も、IOCもISUも完全スルーしてたから、、、スポンサー五輪になり下がってると思うんですが、FIFAもそうなんですかね?。。

行動パターンが@@;・・読めてきました@@;・・

あのサッカー銅メダルチームの政治的アピールをした選手の問題を解決するために、、審判買収報道で有名な・・あのチョン・モンジ○ン@@;・・・が、“非公式チャンネル”を通して・・解決に乗り出すそうだし。。(今年の大統領選に立候補しているとか!まさか!いらんわ@@;・・・・ますます、国交断絶でいいかと思います。買収、ハニートラップ横行とかしそう~清く正しく美しくじゃないと、大切なものをもう守れないかも@@;・・。まあでも、、某国大統領の末路も@@;・・似たようなもんだから、、最後は、、)。。

IOCも五輪憲章も、FIFAも・・?スポンサーの圧力がどれほどの影響力があるか、興味ありますよね。。すでにボロボロのISUのフィギュア以外は“にわか”なので・・ようわかりませんが、選手が称賛されるべきものは、試合のプレーや戦う姿勢であって、メダルを貰った後の称賛の数や特典、特例ではないとおもうんですけど、そうでもない国も、多いみたいだし、、、。。

2年後のソチ(冬)4年後のリオ(夏)6年後の平昌(冬)・・

それまで、二国間と世界はどうなっていくのかな。。

ただ、メダルの色や、メダルのあるなしで人生変わる人のほうが、圧倒的に少ないから、そんな人たちに振り回されたくないし、。。金メダリストなんて、どうでもいい人もいるし、そもそも、すでに、オリンピックなんてどうでもいい、、というか、その、、価値、、?一生懸命な姿を見れればそれでいいかと。。

スポーツ以外では、メダルなんてなくても金メダル100個以上の価値のある人もいるんだし、、@@;・・ソウルにも、他の国でも、オリンピックは開催期間中だけ応援して、あとはどうでもいい人もいますもんね。。

でも、どこかの国も悪いのが原因@@;・・・付け入るすきをみさせないのもお互いの国の為だとおもうんですけど、、、弱腰のフリした売国政府・・なんですもん、マスコミ含め裏でつながってそうで、タチが悪い、(引き続きフ○テレビ、花○は不買、あとは、、etcetc、、サ○スンにetc、etc、、。)

最低でも、自分の国の事は、他人事では無く、私はこうしたい!!と思う事を行動していかなくてはいけないな~と思いました~。だれも、自分の代わりになってくれる人はいないのですから。。。

☆某レストラン・・・ワインリストをチェック。
Photo

私は~、どうしたいかというと、、

いまはまず、、ヨンジュンssiの紹介してくれた、韓国の美と、美味しいワインや食事で、まずは、ゆたかな気持ちを充電して~~!!!お誕生日プレゼントの準備をしなくてはいけない~!!と思います。

Photo


気分どんよりで、、学校もサボりまくってしまったので~

明日からは、また、頑張って学校に行かなくちゃ!!


☆ところで、この間行った延世大学ですが、、
Photo



☆この方(左)・・・どなたか?さっぱりわかりませんでしたが、もしや・・?
ユニセフの人・・?だったわけですか??ソムリエさんが訪問したところの方に
にてますよね??
Photo

☆この間のコンサートは、ユニセフの慈善公演だったからかな??
Photo



☆もし、延世大の野外劇場に行ってみたいな~と思われたら、、
Photo


8月28日、30日9月1日2日と、チョン・ミョンフン指揮のラ・ボエームが上演されるので、その時期ソウルにいらっしゃる方で、興味のある方は、聴きに行ってみてください~☆


タイトルは、、悲しい時にすごく美味しい白ワインに出会って、気分が超ハッピーになった事があるので、、、またそのワインを飲みたいな~~という気分でいる、、ということです、、、。


☆今でも大切にして着ています^^白はよれよれになっちゃったけど、、、。
昨日はこれ^^♪
Photo


でも、まあ、私自身、あの四月の雪の時よりも、逞しくなったかな。。

それに、2008年の初めて短期留学した時の夏の時のように(あの年のほうがソウルのデモとか激しかったような気がします@@;・・)、、あんまり、あからさまに“竹島は独島~”とか、言われなかったし、、、、幸いな事に、警戒していたわりには、なにも嫌な目に合わなかった、数日間でした、、。もっと、仲良くなれる方法を、考えつつ、、もう少し、こちらで過ごします@@;・・。
















[1]

カレンダー

2012年8月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog