2007/12/30 23:58
テーマ:ヨンジュンssiと乾杯! カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

乾杯の準備♪

Photo

実家でKNTV見られることが判明~^^

生中継♪見ています^^

ただいま2冠♪

乾杯の準備していますよ~ヨンジュンssi~♪

今夜のシャンパーニュは、

      ルイ・ロデレール(LOUIS  ROEDERER)で乾杯!!

 


2007/10/21 01:55
テーマ:ヨンジュンssiと乾杯! カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ヒツジより思い出、、より、エラー(泣)

Photo

今日は、3回も書き直したのに、、エラー続き、、。何がダメなんだろう、、。しゅん、、。

出来れば、もう一度、書きかけの文章を復元できるようにしてほしいな、、シクシク、、。労力の無駄っていうか、、。行くとこまで行くのに、最後でダメになっちゃう。。。

どんな、言葉が引っかかるのか、、引っかかるとダメなんですよ~で、終わらせないで欲しい、、。ん~。

長い文章はやっぱり、別の場所のブログで書いて、それから、まとめてこっちに持ってくるようにしようっと、、シクシク

という事で、写真だけup。

☆キョンナムのカレンダー(6月)のヨンジュンssiと、思い出のワイン、、リーズナブルな赤ワインですが、ヒツジより思い出、、という内容の文章の予定でした^^明日、またチャレンジしよう・・・。お休みなさい。

 

 


2007/09/24 23:28
テーマ:ヨンジュンssiと乾杯! カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

お誕生日プレゼントで~す♪

Photo

今日は、孫社長のお誕生日でしたので、ここでも

お祝いの言葉を贈ります。

センイル チュッカハムニダ~♪

プレゼントは・・・“一枚の写真”・・という事です(笑)。

☆写真は、

Ch. Calon Segur 2003 2004

ハートのラベル(エチケット)で有名な、フランスボルドーのワイン。

神の雫」の第2巻に出てきました(昔SMAPの稲垣君のドラマでも出てきましたよね)。

 

神の雫」を読み始めて最初に買ったワインで、

メドック地区 サン・テステフ村 第3級。

普段は、暗~い所に保管していますが、今日は記念撮影してみました。

 

2004年は、

ヨンジュンさんと出会った年なので記念に購入。

これを見ると、私ってヨンジュン家族として、まだまだ若いな~と、思うんですよね。

パーカーポイント 88点~90点

 

2003年は、

観測史上もっとも暑い夏。良いヴィンテージになると言われている年のもの。

ヨンジュンさんに出会う前は、アロマにハマっていて、収穫時期の2003年10月、念願の南フランス(ボルドーとは場所が全然違いますが、)を旅していた、私の中でも夢が叶った収穫の年。

翌年ラベンダーの咲く頃、もう一度!旅しようと思っていたのに、、。

ラベンダーの咲く頃、私は、初韓国!冬ソナロケ地ツアーに出発したのでした・・。そこからは、アロマも忘れ(苦笑・・)・・。

パーカーポイント 95点~97点

どちらも、仕事帰りにふら~と立ち寄ったお店で見つけたので購入しました。

 

ヨンジュンさんに寄せる想いと、孫社長を想う気持ちは、少し(?)違うけれど、、。

”のひとつに違いはないということで、写真をUPしました!!

 

ヨンジュンさんは辛口がお好きとのことですが、、

このワインは、「チョコとミントの混じった肉厚の黒い果実・・」(←2000年のを飲んで)と、漫画の中で表現されていました。甘口?

 

長期熟成に耐えるので(飲み頃はまだ先)、飲んでいませんが、

ワインセラーをまだ購入していないため・・急速に老化していないか心配。

ヨンジュンさんなら、飲み頃まで?飲まないかしら?

(もっと高級なのがお好きかなのかな?お好きなワインの事は~わかりませ~ん)

いつ飲もう?10年後?

でも、ワインなら今年プレゼントしなくても・・来年でも再来年でも寝かせておいて・・

プレゼントにできる・・セコイ事を考える私ですが・・・。

プレゼントして孫社長の掘り起こした土の下のほうに・・埋めてもらえばよかったかな?

 

もちろん、今すぐにだって飲めると思うのですが、

 

家族の情熱は長期熟成に耐える!

ということで~、

孫社長、末永く、、ヨンジュン家族とお付き合いくださいませ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<前 [1] ... [15] [16] [17] [18] [19] [20]

カレンダー

2020年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog