2017/03/23 18:28
テーマ:わんこ カテゴリ:ヘルス・ビューティー(癒し)

黒柴わんこ。


最近の話題(*^▽^*)うちの黒柴わんこにもうすぐ仔犬が産まれます~~。あと1、2週間~三匹は確定なんですが(^_^)v無事産まれててくるかドキドキハラハラしてます。家族が増えるのを楽しみにしています~~。


2015/10/09 15:47
テーマ:わんこ カテゴリ:生活・日常(家族)

きっかけ

Photo
みなさん、こんにちは。

今はわんこに夢中~~の、どうでもいい話(^_^;)・・続きます。


というわけで・・、黒柴と黒柴の仔犬で、、、、もしかしたら、黒柴、赤柴、白柴、、みいんな生まれたらどうしようとか・・ワクワクしてるわけです。。

(←姉はかわいいので全部飼うとか@@;言うてるし・・犬だけで5匹家族@@;・・?)

(ちなみに、ゴールデンとか、ラブラドールとか、レトリバーはおんなじ色の子同士で結婚させるんでしょうかね?)


お世話した分・・というか、わんこたちもかけた分、以上の愛情を返してくれますしね、、なんか楽しいです。



で、今日の写真は、「高野槇」


高野山の1200年のお祭りの時期に、2度ほど行って、記念に買ってきました。

お大師さまをとても厚く信心している知人がいるんですけど、私ときたら、空海=お大師様=弘法大師 みんな同じ人ってすっかり忘れていて~~・・@@;・・あはははは~~~

子供の頃、神社仏閣の近くをうろうろしていたので、、そういう場所に最近も良く通っていたら、最近の皇室の話題にもすごく関心がわいちゃって(ヨン活してない間に、かなり詳しくなりましたヨ~~・・・・)、、、


で、私も高野槇を大切にしよう!!と・・・苗を買ってきたんです。。それで、いい鉢を買おうとホームセンターに鉢を買いに行って・・(正確にはなかなか買いに行けず苗を3週間そのままにしてたんですけど、、)、、その時に、、くららちゃんと出会ったんですよ~~。


ペットショップの店員さんに「先週来たばかりの仔犬で、写真撮って帰った方が3組いらっしゃるんですよ~」と言われて、、、、高野山に行かなったら出会わなかったはず、、、高野槇を買わなかったらここに来なかったはず、、、と、、、運命の出会いだわ~~~と、確信してですね、、、即決で、家族になろうよ♪♪決定でした。。


・・・ヨンカジョクのみなさんには、、ほんと、どうでもいい話ですよね。

失礼いたしました・・・では、この辺でやめときますm(__)m


















2015/10/08 12:07
テーマ:わんこ カテゴリ:生活・日常(家族)

黒と黒で白も?

Photo
おはようございます( ◠‿◠ )

・・・だれかさんの事について話題はないのですが、、せっかくブロコリも存続してくださってるので、何か新しいこと??書こうかな?と、、テーマに〝わんこ”をつけたしました。


数週間前? 家のわんこの事ばかりに目を向けてたら、ヨン友さんに〝わんこが元気なのはわかったけど、紅ちゃんは元気?″という質問をもらっちゃったりもしたのですが、、元気は・・・微妙な感じ~~?というか、、

日々の生活を地道に生きてますって感じかな??


わんこと遊んでるときは楽しいですけどね。。ということで、、


今の関心事の一つは、固く言えば、黒柴犬の繁殖について・・・かな?

早くてうまくいけば来年の今頃、黒柴犬の赤ちゃんができるか??ということで

たくさん赤ちゃんが生まれちゃったら、里親様を見つけないとだめだから、、


今から、あちこちに宣伝をしておきたくて


来年の秋、柴犬の里親様を探しております!と。。



で、



元々ずーーっと、雑種を飼ってたので、血統書付き犬の事はよく知らなかったんですけど、雑種犬は、、昔はどこかでお相手見つけてきたので、、ヨン代ほど続いたので・・今のうちの子にも次世代を残してあげたいと思うんですけど、雑種と違って、お相手は飼い主が縁結びしてあげないとダメみたいで・・・

昔飼ってた豆柴は相手探しも大変だったし、、お相手のところに連れて行ったら、なんだか、いやだったらしくうまくいかず・・・。そのうち、みんな、寿命を迎えて、ついにうちの家、わんこがいなくなってしまって・・


がっくり来てたところに、黒柴君がきて今年で6年になりました・・・。

で、雄でも繁殖には限界があるみたいで、、どうする?どうする??と・・いつも家族で話をしていて・・・でも、家族も歳をとってきて大変になってきてるみたいだし、、積極的にはお相手は探さなかったんだけど・・・お嫁さんは、くららちゃん(←姉、命名)と、名前まですでに決めて、、架空なるわんこが家族の心の中に住んでいたんです~~・・・

で、ついに?たまたま?、6月中ごろにですね、黒柴の女の子に出会ったんです。

もう、見た瞬間、くららちゃん!って思ったんですよ~、すぐに予約、お買い上げ♪
ワクチン注射2回目が終わったらすぐに連れて帰りますと!!



↓初めて、新入りちゃんを迎えた日の写真( ◠‿◠ )


Photo


まあ、そんな感じで、、テンションダダ下がりな私の日常に、神様仏様がくららちゃんをよこしてくださったわけです・・・絶対大切にしないとだめでしょう@@??



で、タイトル、、全く関係なかったですね。。


私、黒柴には黒柴を・・って、思ってたんですけど、、関係ないんですね。。

黒柴と赤(茶)柴のカップルでもぜんぜんOKなんですね、、

というか、、白柴って知ってました??

劣性遺伝みたいでs、ブリーダーさんは白い子生まれないように・・という事みたいなんですけど、、、白柴ちゃんがいることを・・・というか、こだわらない愛犬家の方は白柴ちゃんも大切に飼われてるみたいで、、


誰かさんのインスタのフォローは辞めちゃったけど、インスタで白柴ちゃんさがしたら、たくさんいる~~・・・


それがですね、黒柴と赤柴のカップルより、、黒柴と黒柴のカップルの方が、白柴ちゃんが生まれる確率が高いらしいんですよ~~~~~(それでも5%はないみたいですけど)

遺伝学~@@;・・覚えてますか~~??


で、ふと思い出したことが、あったんですよ。。


私、ソウルで珍島犬に声かけたことあるんですよ。ここで写真をupした記憶は、、ないとおもうんですけど、、、江南の某動物病院の近くをふらふら歩いてたら、、黒柴みたいな、、模様のわんこを見たんです。柴犬より大きくて黒柴みたいな模様ですよ・・模様というか、、毛相?というのかな?、毛並みではなく、、で、、、、

日本犬とは明らかに体格がちがうし、けど、欧州のわんこでもない・・このわんちゃんは??・・と、飼い主に声をかけたら、【珍島犬】って教えてくれて、写真を撮らせてくれたんですよ!


でも、誰かさんのわんこ達を見た時、白い子もいた。むしろ白い子の方がたくさんいましたよね。あれれ?。ということは??白い子が多いということは、、珍島犬では黒でも茶でも白でもあんまり問題ないんだ~(*^_^*)~と、勝手に想像。で、親犬は黒と黒?黒と茶色?白と白?黒と白?とかあれこれ考えたり・・。

べつに、職業としてのビジネスとしてのブリーダーをするわけではないし、、こだわりが強くないので、白柴ちゃんができても大事にしたいと思ってるんですけど、あえて縁結びして仔犬を作るとなると、、将来も考えちゃって~~、まあ、最近は、、、全く知らなかった分野でのお勉強をしているって感じなのです~~。まあ、何年たっても仔犬できないかもしれませんけどね、、

インスタで、わんこにばかり、いいね!して、ヨン友さんに呆れられている毎日です・・・。















[1]

カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog