2009/04/28 00:35
テーマ:こじつけ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

マンゴーはウルシ科

Photo
ヨンジュンssi、みなさん、こんばんは☆


突然ですが、マンゴーってウルシ科ってご存知でしたか?


ネットで漆、漆、、と検索して遊んでいたら、、

マンゴーもウルシ科だと・・・・!

私は全然知りませんでした^^;。。なので、驚く・・。

どうでもいいことだけど、、。

Wikipediaによると、、

★ウルシ   ウルシ科 ウルシ属 ウルシ

★マンゴー  ウルシ科 マンゴー属 マンゴー

★カシューナッツ ウルシ科 カシューナットノキ属   
           カシューナットノキ

★ピスタチオ  ウルシ科 カイノキ属 ピスタチオ

★ハゼノキ   ウルシ科 ヌルデ属 ハゼノキ


らしいです・・・。

ホントーに、どうでもいいことですケド(苦笑)。

ちなみにウルシ属には、、ウルシ、ヤマウルシ。

ツタウルシっていうのは、ヌルデ属らしいです。。


みんなウルシ科のお仲間だから、、かぶれることも
あるそうで。。。

ヨンジュンssi~、漆かぶれに気をつけてね☆
(かぶれたら~@@~タイヘンヨ~!)




☆写真は、、去年のものですが、、近所の公園の猫です。

最近ヨンジュンssiが以前撮った猫の写真を何箇所かで見かけたので^^;

私も猫の写真を・・・☆



↓猫が木に登ってて・・@@~

Photo



☆この桜の木の下の草むらの中に~
何匹も猫が住んでいるようです・・・。
Photo

お花見の時期はあまり見かけないのですが、、
猫におやつをあげて・・猫の写真を撮るカメラマンも!

どうでもいい話に、、どうでもいい写真、、でした。


では、お休みなさい♪









2009/01/29 13:01
テーマ:こじつけ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私的・・花より男子(^-^)

Photo

ヨンジュンssi、みなさん、こんにちは~☆


今日は、お休み(^-^)☆


昨日、仕事帰りに花屋さんの前を通りました。

けいおうざくら』と言ってたかな、、


私的・・花より男子(^-^)☆  


遊んでみました^^♪ 


ヨンジュンssi、桜が咲いてますヨン~早く遊びに来て~(笑)


☆写真は、リビングに滞在中のヨンジュンssi(のカレンダー^^)



Photo



では、出かけてきま~す♪







2008/06/24 00:03
テーマ:こじつけ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

弁当屋の名は・・

Photo

ヨンジュンssi、みなさん、こんばんは♪

 

週末、NHKの特番、テサギ・・今日のAERAと、素敵なヨンジュンssiにノックアウトされっぱなしですね、そして頭の中をラフマニノフの音楽が駆け巡っているんですが・・寝る前なので笑えた話をひとつ・・・。

☆今夜の写真・・・☆

(写真上をクリックして大きくして、見てくださいネ)

 

行きはじめて2回目の仕事先の昼食・・1回目は係りの人と近くの食堂へ。2回目の先週の土曜日は・・お弁当を取る事に・・・メニューを見て、目が点に!!そんな名前の弁当屋があるのか??あるんですね~世の中には・・・。知りませんでした(^-^)。なんだかうれしくなり、思わず記念写真を撮りました。

おもいきり・・こじつけの話なんですが、、ヨン友さんに、メールしまくり、笑ってもらったので^^ここにも書いてみたくなりました。はははっ。

日常のほんのささいな、小さな事でもヨンジュンssiにつながっていたい・・という思いの表れでしょうかね??このお弁当屋さんとの出会いは、、。

 

ここでヨンジュンssiの事を書き始めたら眠れなくなるので、ラフマニノフの話もちょっとだけ、、。

 

なぜそんなにラフマニノフ??って、感じなんですけど、その映画「ラフマニノフ ある愛の調べ」は、実は、原題が「LILACS」といって、、、。

ライラックの咲き乱れる風景や、その花の香りで蘇る郷愁・・・など、映画のストーリーに欠かせない重要な花があちこちに出てくるんですね。

ストーリー的には、過去と現在を行ったり来たり、最後のほうはポンポンと話が進んだ感じで、音楽とともにもっと何時間でも見たかったのですが・・

 

1輪のあじさいの花にもヨンジュンssiへの思いを馳せる事ができるみなさんには、、たとえ、クラシックに興味がなくても・・・雰囲気を楽しめる映画なのではないかな~と思って^^おススメしたかったわけです。

 

オマケに最初の数分?ぐらいにわずかですが、NYが出てくるんですよね、、。1920年代?ぐらいの白黒の風景が・・。

 

4月中旬に上映が始まったので、やってないところのほうが多いと思うのですが、、

映画のHPだけ、、。ご紹介♪

http://rachmaninoff.gyao.jp/

 

つづきはまた今度に・・・

お休みなさい♪

 

 

 


2008/04/22 01:52
テーマ:こじつけ カテゴリ:地域(近畿)

春だから

Photo

こんばんは。

ヨンジュンssiは、今頃、NYで、どんな休日を楽しんでいるんでしょう??セントラルパークで散歩かな?とか、、そんな事を思いながら、私の現実は6月1日に向けて、ダイエットダイエット・・。

近くの桜がすっかり新緑に変わり・・のんびりウォーキングでも・・と、出かけたら、今日はエライ人出で^^;普通のスピードで歩く事もままならない状態でした。

近所の公園は、すっかり桜が終わってしまっているのですが、もう少し足をのばせば、桜の名所100選に選ばれている造幣局があります。

 

造幣局の桜の通り抜け・・は、私の祖母がいつも行きたい行きたいと・・言うほどの場所でしたが、私は今回が初めてでした。

な~んと、造幣局の歴史は明治4年(1871年)からとの事で、祖父母のずっと前の時代から、この場所のお花見は有名だったそうです。

造幣局の創業式は、明治444日との事で・・・。市民に一般開放されたのは、明治16年(1883年)からなんですって~♪

大阪に住んでいるといっても、実際には、行っていない場所、見ていないものがたくさんありました。。。反省。。。

 

☆写真は『水晶』という名の八重桜

この造幣局の桜の特徴は、みんな、ほとんど八重桜で^^;たくさんたくさん種類があって・・驚きました。

水晶』は、、

花は白色で、小輪ではあるが気品が高い。

花の外側は僅かに淡色を帯び、散る間際になると中心が色なるとの事でした。

またまた、深夜になりました^^;「寝坊はだめだよ」の目覚ましをセットして(^-^)♪、、お休みなさい。

 

 

 

 

 


2006/11/19 15:49
テーマ:こじつけ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ささいな事でも、、

Photo

おとつい、お花屋さんに行きました。

親戚の誕生日祝いと、入籍祝いの花束の注文です。

『30分ほどで出来ますので番号札をお持ちください』

と、、。よんじゅうよん??し?し?ひとむかし前なら、お祝いの

お花なのに??すごい数字の番号札だナ~、、っと思っていたはずです。

ヨンジュンssiを好きになってからは、、、、違いますよね!!

ヨンヨンだ~♪

一日中ご機嫌な私でした。

※そうそう、、ブロコリでブログを作るとポイントをもらえるキャンペーンがあったんですよね。別にブログを持っている私ですが、どうしてもブロコリで作ってみたくて^^。ポイントも欲しいしな~今日はトラックバックにチャレンジしてみます。

 

 

 


[1]

カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog