2016/10/01 19:07
テーマ:おまいり カテゴリ:趣味・特技(旅行)

今年は


こんばんは。お元気ですか?ご無沙汰しています。 最近の目標は10年後健脚になってるってことで、今年は、奈良の山辺の道、石上神宮から大神大社。高野山の女人道、熊野古道、二上山、葛城山、 九州行ったときは国東半島に石仏を見に行ったりしています。一向に痩せませんが‼昔から神社仏閣巡り、その手の美術鑑賞とかが好きだったので、相変わらずうろうろ。また落ち着いたら記事を書いたりしようかなと思います。ではまた。。


2016/07/12 09:44
テーマ:おまいり カテゴリ:趣味・特技(旅行)

お出まし?


ご無沙汰です。皆さんお元気ですか!?私は生きてますが…。お出ましですか~ビデオレターで?ふうーん…。でも似顔絵なんて書かれへんな。テンと線つなげるだけって感じ。最近の私の近況は~九州に行ってました~。ではまた。


2014/01/13 07:44
テーマ:おまいり カテゴリ:趣味・特技(旅行)

う~~ん(((^_^;)


みなさん、おはようございます☆ この連休は…久しぶりに南の方へ家族とおまいり(^.^)初詣はまだまだ続いてます。 で…おみくじ…(^_^;)…那智のお滝の前で…待ち人…“来る つれあり”…(゜〇゜;)????? え~~??(泣)…横にいた姉…爆笑しそうだったが目だけ笑ってた…。そんなのは初めて……でも、言葉に出さなくても、神様も姉も私の心の声は聞こえたはず…(^_^;)…見たかねーんだよ(怒)…。 で…気を取り直して…大社…本宮…とまわりました…。“便りもあり やがて来る”…“遅いが来る”… おみくじはいろんな歌が載っているから…結構好きなんですが… 『春くれば ふりつむ雪もとけぬべし しばし時まて 山のうぐいす』 待っておけば鳴くさ…って感じ?…では~(^_^)/~~


2014/01/11 00:56
テーマ:おまいり カテゴリ:生活・日常(その他)

笹持って・・・

Photo
商売繁盛で笹もってこい~♪

という事で、、今日は持って行ってきました^^

鯛も小判も付けてもらっちゃった(^。^)・・♪


みなさん、今年も一年、お仕事がんばりましょうヽ(^o^)丿・・・

福娘みたいに、、多くの人に福をお届けできる人になりたいなぁ。。。

誰かさんの事にはめっきりご無沙汰の私だけど@@;・・

今朝夢に出てきた@@;・・おみくじのご利益は、夢で逢えること・・・

だったのかな、、、。


そうだ、やしきたかじんさんのご冥福をお祈りしつつ・・

昔よくカラオケで歌った、、東京・・・の大阪~バージョンをupしておきますね。


♪東京ーやしきたかじん&松山千春

             ・・・youtube動画→こちら

関東の方はご存じない方がほとんどだと思いますが、、

面白い番組があったんですよ、、

たかじんのそこまで言って委員会・・・・首都圏、東京では話せない事を地方に行ったら話せる、、テレビ局とか、テレビ番組ってあるんですよね。。(今のマスコミって、どっかの国の右へならえ~~・・みたいなん、ばっかりじゃないですか、、そんななかで、。貴重な番組だったのに、、。)お若いのに亡くなられてとてもとても残念です。。


Photo

さてさて、フィギュアスケートのお話は、、色んなブログでいろんなニュースが
たくさんあって、いまは、そっちを見るのに夢中~~@@;(新しいIOC会長さんはお隣の国とズブズブ~・・・とか、、なんでモロに五輪憲章に引っかかるような事例をゆるく見逃してるんだろう・・・?なんで、一時、不問??、、・・・。隣の国って、論文盗作しても、博士号取り消されないんで・・・・?盗作しても(盗んでも)、国益のため?(っちゅうか、IOC委員やめさせられないように・・・?甘やかすのは・・・いや、そういう人をそのまま放置しておくほうが、恥ずかしい事だと思うんだけど、、本国の方はおかしいっておもわないのかな??)・・・何のことかは、、あっ、仏像の話ではなく、、長くなるのでこの話は、、やめたっ・・・。

なんか、オリンピックを前に、いろいろ、、騒がしいですよね。。

例え商売繁盛でも・・・売ってはいけないもの、買ってはいけないものって、、あると思うんですよねぇ・・・・日本の解説者(元選手)の発言だって、どこの誰の顔色をみているのか、ぶれまくりだし・・・、、なんか、、冬季五輪の華って言われてたフィギュアより、アルペンとかジャンプを見るほうが楽しいわ~~~。。。

では、お休みなさい。





2014/01/07 00:05
テーマ:おまいり カテゴリ:生活・日常(その他)

お正月も終わり・・・

Photo
みなさん、アンニョンハセヨ。


お正月は、、寝正月・・・食べつくし正月・・・?で終わりました。。

親戚の来客がばらばらの日程でやってくる事になり、外出が出来ず、、めったに見ないテレビを・・・長時間視聴・・・1日ロード・オブ・ザ・リング、2日深夜「24」、3日深夜「24」、、で、4日にして初めて、初詣に出かけました。

いつもの伏見稲荷では、、、おみくじ 大吉 (^。^)・・待ち人 来る

ほんまかいな~でしたが、、そのあとに行った下鴨神社では、、(^。^)・・先月のおみくじがよかったので、しばらくその余韻に浸りたくておみくじはせず。。中の水が蒸発してしまった水玉のお守りをもう一度購入(容器が割れて中の水がなくなることがあるそうです・・)

で、5日は仕事をして、、今日は、、両親のお供で滝谷不動にご祈祷に行ってきました。

午前中?昼間??珍しく携帯メールが来ましたが、なんだか・・・・冬眠中の巣の中に携帯を持ち込んではいけないなと・・^^;・・思ったり・・(どうなってるの??さえも考えないように無視無視・・・・。)


年末から、今日6日そのメールが来るまでは、モバイルサイトのお知らせメールと、明日仕事来てくださいね、、という、仕事仲間からの連絡を一件ずつ受信したのみ・・・@@;・・

クリスマスイブの日もそうでしたが、、なぜか同僚が・・・仕事来るよね?仕事来るよね??と、、心配を・・・@@;・・いやーーー、その件で仕事休むくらいなら、仕事やめますよ@@;・・・・・。

で、どうでもいい事ですが、、

滝谷不動・・とは、大阪の南のほうにある日本三大不動のひとつ、、平安時代の弘仁12年(西暦821年)弘法大師によって開かれたところだそうです。瀧谷不動明王寺(たきだにふどうみょうおうじ)が正式名称かしら・・?

子供のころよく連れて行かれてたらしいのですが、私は記憶はほとんどなく、今回は、父親の無病息災のご祈祷が目的でした。。ご祈祷の様子はお寺によって様々ですが、、ご祈祷@@;・・・山伏の方が数人、ほら貝をばおーばおーと吹かれてビックリ!!・・・・・子供のころ大峯山に修行に行く山伏の人たちか?どうかはわからないけど、、どこかで、山伏の団体さんを見る機会が多く・・とっても怖い記憶が残っていたので、、神妙にご祈祷ご祈祷、、、、

で、昼間ネットを見る事がほとんどなかったので、、今日は、すっきり;;な気分を保てました。。


どうでもいい日常の話でした。。

お口直し?に・・・?ラフマニノフのヴォカリーズでもどうぞ☆


私が好きだったGGの演技(プロになってからのもです・・・そう言えば前にもupしてた)

♪vocalise(ゴルデーワ&グリンコフ)
               youtube動画・・・→こちら


(いやー・・・よなたんの点数も@@;・・審判・・足元見てませんね。見逃して、加点てんこ盛りにしないと機関銃で・・・ダダダッ(恐)・・・じゃなかった・・お小遣いもらえないんでしょうか??崇拝の対象をageるために、、見えるものも見えなくなるとか??・いやー・・・国内大会、ルールとその運用に問題アリ・・なのはわかってるけど、、見たいものだけが見えたはず・・??なのか、、、
、、
日本のマスコミさん、、、、ageまくってもむりじゃないかな@@?たかが外国の一スポーツ選手なのにね。。だんだん、お隣の国のマスコミみたいに見えて、お隣がさらにそのお隣に見えてくるから@@;・・不思議です。。

演技が凄い→点数が凄い・・・っていうより、、

点数が凄い→だから、演技もすごいんだよ!!・・みたいな・・・で、演技見たら…???

何がどう凄いのか?見たままのもの(スロー動画を含む)をどう感じるかは、もはや見る人の感性でしか語れないような。。。。あの競技、、。そこに、点数の整合性は・・ない。オリンピック見るの。。覚悟が必要ですよね。。。sageたい人には辛く、ageたい人には甘く。いや~(-_-)・・現世界女王には率先してドーピング検査と、厳しい採点を受けてほしいですね(*^_^*)。当該のマスコミさんも(-_-)・・どうでもいいのに、割り込ませないでくださいね。。。

結局、試合は、自分の演技が出来ないとお話にはならないけれど、、トンデモ得点を見せつけて、後の人を戦意喪失に追い込むの・・外野も、やいやい心理作戦、、前にも何度か見た気がするし、、そんなの、もう飽きたよ。。。。


☆今日の写真は、、なんか、もう、飛び立ちたい(逃げ出したい)??という、心境で、旅立った自分の姿を想像して・・・^^;・・私ってば小心者。。。
Photo


では、明日から、通常のお仕事再開!!

今年一年は、お仕事を頑張って、地道に努力、、。

来年はじけたい事あり!そこ賭けようかと!!


では、お休みなさい☆




[1]

カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog