2015/11/17 20:48
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もう五年・・・

Photo
こんばんは~。

特に変わったこともないのですが、、最近テロとかパリの話を家族でしていて、

いとこがふと、 「フランス行ってから五年もたつな~」・・・・と!!


ということは、、ドリハイの制作発表会から・・・5年ってこと@@;・・マジで??


あまり年月で、、驚きっぱなし!!親が元気な間に旅行に連れて行ってあげたい・・
そういう気持ちと@@;・・遊びに行きたい気持ちがリンクして・・
ヨンジュンのワインのことにもはまってた時期だったし・・・
無茶した一年だった感じ@@;・・(一財産使ってしまったし@@;;・・・)

懐かしい記事、、、、リンクしときますね。

むちゃくちゃ突っ走っていた頃が懐かしい・・・

2010年12月の記事

KINTEXに行ってきました。・・・・・→こちら


その直前はMessage! to Asia とか、家族写真・・とか、ということは、、
その年のはじめはアニソナツアーとか、、、

もう、、応援しまくりでしたね・・・。ああ青春!!ッて感じだった。。。

で、今はなんにもないけど、しばらくほっとくことにして、、

ヨーロッパはどうなっていくのか、荒廃して行くのかな…美しい街並みとか、、、

そうだ、先月ソウルからお客様が来たんですよ(*^_^*)・・・・
ソウルでお世話になった方が、遊びに来てくれて~久しぶりに楽しい時間を
過ごせました(*^_^*)ハングルで(*^_^*)

「ソウルに行く気がおこらない~」ってずっと言ってたら、、
お知り合い・・ヨーロッパに行くはずが、、治安の問題もあり、、日本に予定変更で。。
ついでにうちにも来てくれて~(・_・;)・・ヨカッタ!


どうでもいい話でした。。

写真は懐かしのゴリラ・・・。。


Photo


2015/07/16 09:35
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:日記(アルバム)

取り急ぎ・・・

Photo
おはようございます。

ハッピーになる写真?独身の(←しつこい?)カッコいい誰かさんの写真しか思いつかん・・ましてやお孫さんやなんて~~~ハハハハハ~~~・。・おばあさまの家族の方はお孫さんでもいいかもしれないけど・・・


心は一応乙女やで~~と思うのは私だけ。。?


パーティーのお誘い以外はお断りじゃ
(^◇^)♪



ということで、今年結構ハッピーだった写真を数枚取り急ぎ置いときます。。


なぜか写真が大きくならないんだけど・・



                                     
Photo




Photo



みんな元気出して(゜-゜)いきましょ
Photo


2015/01/19 23:56
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

たくさんありすぎて

Photo
こんばんは。

どうでもいい話なんですが、、

最近ブロコリブログの保存のために、ここに来る前のブログ(←放置していた)を再チェック。

2005年10月から始めて250ぐらい記事が((+_+));・・で、ヨンジュン関係はこちらにお引越し。今年は半年かけてそちらに記事を引っ越しさせて一気にバックアップで、、また、新しく・・・という計画です。。

気が遠くなりそう((+_+))。。

前だけを見てたって感じですかね?自分の10年前のブログを読んで、、こんな風に振り返ることになるとは、、、いまがヒマというか、、でも、日記みたいで、、、書いてきてよかったと思います(*^_^*)。

今年4月で11年、、カジョクになったときは韓国家族の長い歴史ってうらやましく感じたものですが、、11年か~(^_^;)・山あり谷あり・・・・

そうだ、、、お正月に?ブログをupして実家に帰って、今年は年末3週間ほど実家にいたので、そのレスをちらりとしか見れなかったのですが、どなたかレスを入れてくださってましたよね。返レス書かなきゃ・・と思いながら@@;・・そのままになってしまいました。。年末年始に失礼いたしました。



Photo




















2013/09/04 00:48
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

重かった・・・

Photo
사랑하는 용준 씨  안녕하세요(^ー^)☆

오랜만에 호놀룰루 고릴라에 다녀 왔습니다!!
가족 모두 커피를 마시고 기념품도 많이 샀어요^^
당신에게 해주고 싶은・・・・ 보여주고 싶은 것이 있는데・・
그것은 먼저 팬레터 쓰기로
하지요^^;・・


☆みなさん、アンニョンハセヨ☆

すでにお家に帰り・・仕事にも行ったりなんかして^^;・・くたびれた@@;・・・ゆっくり休んで・・・って、職場から休みを貰ったほかの姉弟に・・スパルタな旅をさせてしまった・・・しかたない、、、、大人の社会見学、、研修の旅だもん(←ホンマ??)

限られた時間にアレコレ・・・限界がある@@;・・・

本当はあと2日休んでゆっくりしたかったけど@@;・・それは無理だし・・反省、、いやいや反省@@;・・これからは予定は一日に一個までだって@@;・・、、

リアル家族がみなご老体になっていくと、、集合するための時間だけでなく、、食事もゆっくりになっていったり、、、う~・・ん・・あんまりジャンキーなものも食べさせられないし、、、レストランに行くと異様に時間をとられるし、、。

例えば7人ぐらいの団体になるとテーブルを用意してもらうのでも、外で待ってる時間が長いし、飲み物メニューを考えて、注文して、飲み物がやってきて、お料理のメニューが来て、考えて、注文して、、食事が来て、、って、気づいたら昼ごはんも晩御飯も1時間半~2時間以上・・掛かってて@@;・・って感じだった。。予約してたところはスムーズに行ったけれど、、

数年前の家族旅行の時より両親共に明らかに老化しちゃってたし・・・

そんな親を筋肉痛にさせるほど歩かせてしまった私って@@;・・


それと、、うーーーーーん・・・ツアーで行ってきたんですが、、もっともっとアレコレしっかり考えればよかった・・・・ツアーだから楽だと思ってしまったんですが。。。楽な反面、無駄と思える時間や待ち合わせが多すぎて~~でも、予算とか、あれこれ仕事のサイクルを考えるとそれ以上の長居はムリ!だったし・・・・・いや~2月に数年ぶりに行った時も思ったけど、、あの・・異様な混雑の空港・・どないかならんのですかね?いらちの関西人には・・・耐えれないというか・・

ハワイはまた行きたいっ!!て思ったけど。。空港はもういや~@@;・・ッて感じ。。警備や検査が厳重って言うより・・・機能してないんじゃ@@・・・??

と、、休みから帰ってきて・・グチグチいうのは今日はやめておこう・・・っと。



☆おみやげの写真^^;です。
Photo




☆新しいパッケージのコーヒー豆・・
Photo

(・・タムちゃん連れの旅・・・)

8月下旬のある日

イエローカトゥラは ソールドアウトで@@;・・頼まれものをどうしよう~・・
慌ててメールをして・・

レッドカトゥラと・・・ゴリラ ブリューブレンド・・・
 
モカピーベリーを・・・せっせと購入@@;・・

全部で10袋@@;・・・あと飲んだことのない種類を2種類ひとつづつ・・

私が前日ゴリラのTシャツを着ていたからか、店員さんはとても優しかったけど、、

私の後で並んでいた欧米人のおじちゃんも・・笑いながら、

美味しいからね・・・とか何とか言ってた・・・


ヨン友さん、、、おみやげGETしましたよ~~。


ということで、竜宮城から帰国・・・

世界情勢、ヨンジュンssiに関するお話・・・さっぱり1週間分抜け落ちてます。

今日、久しぶりにネットをアレコレ

モバイルの写真は増えていたし・・・@@;・・発売されたジュンベアの写真も

いろいろ、あちこちでみせてもらいました。。(私ってば超出遅れ@@)

あの・・ミニアルバの写真、、、1つだけ背景がわかったので^^;

書いておきますね^^;・・・床のタイルとか模様とか、、気になる方でして・・・


Photo

↑こっちかな?↑こっちの椅子かな??座ってたのは^^;・・
右に行けばNorma’s ごきげんなヨンジュンssiの写真でしたね。。

Le Parker Meridien in New York のHPから
写真もらってきちゃいました@@;・・・

では~お休みなさい。。。


2012/12/16 13:39
テーマ:過去の旅路 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暖かい場所から^^

Photo
사랑하는 용준씨 안녕하세요~(^-^)~☆

나는 지난 주 홍콩에 다녀 왔습니다^^♪아는 사람을 만나기 때문에・・였지만··여러가지 일이・・있어・・・그런데 shark fin는 샤또 몬로즈와  marriage 합니까?
shark fin의 유명점에서・・보았지만・・・나는 참아 무료의 차를 마셨습니다·・・・


☆みなさん、アンニョンハセヨ☆

今日は、暖かい場所の景色でも・・・upしますね~。


投票に行かれましたか?私は数日前に済ませましたヨ~~~。。

フィギュアスケート^^;・・隣国国策選手をごり押す・・日本のマスコミ・・に辟易し、、どうすれば・・・自国の選手を守れるの??(っていうか、すがすがしい?スポーツなのに・・)とか、思いながら、、、いつになくまじめに投票。

ここ、数カ月、色々考えると、いろんな人と遭遇するもので、、先月は、某所で、エレベーターに乗ろうと思ったら、中から、「2番じゃなきゃダメなんですか?」で有名な政治家さんが出てきてすれ違ったり、、(私は気付かなかったんですが、私の後ろを歩いてたチング達が目撃したらしい・・・私?気づいたら、“2番じゃダメだろう・・”とか、言ってしまったかも@@;・・。)

先週は、以前、、、その人に事業仕分けされた結果“どの国が一位になったか?”、、をその人に、国会で質問した片山さつきさんと、新幹線の中で、ばったりお会いしたり・・とか。。

、、@@;・(頑張ってらっしゃるようだし、思わず、握手してしまいました~。お名刺?もいただく。。。。。)


そんなこんなで、バタバタしてましたが、今日からちょっとしばらくゆっくり出来そうです~。で、ちょっと暖かそうな写真でも。。


☆気温20度ぐらい・・?
Photo 

昔、誰かさんも・・・この望遠鏡みたいなので・・景色を見てなかったっけ・・??

ということで、、あの、、見えているのは、海と島で、韓江ではありません^^;・・


香港に、両親ともども、家族でお世話になってる方がいらして、、ここ数年、礼も義理も欠いていて・・やっと、チャンスを見つけて行ってきました@@;・・ピーチで安く片道16700円ちょい、、(空港使用料と座席の指定と、トランクの荷物を預けるお金を足して・・・)

中国語も英語もわたし、さっぱりだめですが、、仕事関係(?)で、一ヶ月ぐらい住んでいた事があり、その時に知り合って@@;・・もう10年以上も前から助けていただいてる方、、なのに、、お礼をしていなくて~@@;・・、、


Photo


知人に会いに・・・が目的だったので、、、なぜか、一人で行くはずが、父、、姉、、母、、“私も会いに行く”、、で、、一人増え、二人増え、、その後あっと驚く展開があり@@;・・なぜか、知人に会えなかったのですが・・・(タダの家族旅行になってしまった・・@@;・・)

昔の景色と、変わらないところ、変わっているところ、、

たくさんあってビックリ!!

お土産の写真です~~~。


Photo 

とくに、昔のリージェントホテルの隣、、ニューワルド・・・なんとかというビルは・・

解体されて全くなくなってしまっていてビックリ!!




Photo




☆すごく高いビルも@@;・・(登ってきたのでまた後日写真をupしますね@@)
Photo


気温は20度ぐらいあって、とても暖かかったです。。。

ホテルは、、前に、、誰かさんが香港に行った時、私も偶然行く予定があったのですが、誰かさんの事は全く知らず、、香港島のホテルが全て満室だったため、日程をずらして、しかたなく、でも、せっかくだから?初めて泊まった思い出の場所^^・・・そんなところに、泊りました。。

(誰かさんが帰った後に私が泊まりに、、ニアミス??)。。今回は、父も一緒だったので^^;・・ちょっと贅沢を・・(私1人なら出張で泊るようなビジネスホテルみたいなところ、、だったんですけどね、、デモの後は、ちょっと微妙だし、、)

たまたま姉の誕生日にお泊りだったので^^;・・お祝いにお部屋をアップグレードしてもらっちゃいました^^;・・・なので、お礼に宣伝でも~・・写真をたくさん撮ってきました^^・・(ペニンシュラのタワー階ってリニューアルしたらしいですね、、知りませんでした。。。)お風呂が美しかったので・・・宣伝を。。




Photo



☆韓江と・・錯覚しそう^^?
Photo




☆シャンプーは・・ナパのブランド・・でした@@;・・
Photo

(追記:わたし・・泊まるまで知らなかったのですが、このダヴィ・ナパというルームアメニティは、ネット検索で調べると、、、、

”カリフォルニア・ワインの父” と呼ばれる ロバート・モンダヴィの孫、カルロ・モンダヴィがスタートしたスキンケア・ライン。

とのこと^^:・・なんかワインにつながってうれしい・・というか。ナパですからね^^・・

もちろん、使い残しは、全部持って帰りました^^♪)


では、また☆













[1] [2] [3] [4] [5] ... [9]

カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog